mr_wedding32さんのアイコン画像

mr_wedding32

「笑いあり涙あり」の結婚式にするため、色々な演出を考えました!

会場は、パリの大人クラシカルでアンティークな空間をイメージしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-02
アニヴェルセル豊洲
100人以下

天井が高く広々とした空間、6枚の美しいステンドグラス、ドレスが映えるロイヤルブルーのバージンロード。誰もが憧れる素敵なチャペルです!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-02
アニヴェルセル豊洲
100人以下

天井が高く広々とした空間、クラシカルで大人な雰囲気でとてもおしゃれです!また、ガーデンやバルコニーもあり色々な演出が楽しめます!

コンセプトやこだわったこと

「笑いあり涙あり」の結婚式にするために色々な演出を考えました。

〈笑い〉
外階段でのビッグクラッカーサプライズ、3つに分かれるブーケトス、忘れっぽい新郎が再入場の時に新婦を忘れてくる演出、おもしろポイント満載なムービー、等を用意しゲストの皆さんにたくさん笑って頂きました。

〈涙〉
母のベールダウン。花嫁の手紙。また、新郎も両親への手紙を読みました。
ゲスト一人一人の席札に写真付きメッセージを書き、感謝の気持ちを伝えました。

〈会場作りについて〉
テーマカラーのゴールド、ホワイト、ロイヤルブルーに、ボルドーを差し色で加え、パリの大人クラシカルでアンティークな空間を作りました。

また、ペーパーアイテムを手作りし、プロフィールブックは海外の新聞風に、席札はエアメール風にし、パリ(海外)の雰囲気をつくりました。

また、新郎新婦2人が大好きな、くまのプーさんもさりげなく所々に登場させました!笑 (ウェルカムスペースや、ウェディングケーキなどに)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

オルレアン

たくさんの刺繍が、ロイヤルブルーのバージンロードに映えるロングトレーンです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ミント・ピエラ

さわやかなミントグリーンの色!
胸元のゴールドの刺繍が華やか!ボリューム感です!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

Dramatica~ドラマティカ、ヴィンテージドレス

ハイネックドレスとトーク帽を合わせ、ヴィンテージな雰囲気満載!! 背中のくるみボタンもかわいいです!

SHOES
シューズ

ゴールドのキラキラグリッターを施した7cmヒールのパンプス!

ヒールは履き慣れていないので、歩きやすいマルイのラクチン綺麗パンプスを選びました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

どのシーンもドレスに合わせた髪型を心がけました!

〈挙式×ウェディングドレス〉
アップスタイルにティアラで大人な雰囲気にしました。

〈披露宴×ウェディングドレス〉
編みおろしヘアに花飾りをつけ可愛いらしさをプラスしました。

〈披露宴×カラードレス〉
サイドダウンスタイルにゴールドのヘッドドレスを合わせ、綺麗めな雰囲気にしました。

〈二次会〉
披露宴終了後、髪を切り、 ショートヘアにしました!
ショートヘアとハイネックドレス、トーク帽を合わせ、おしゃれでヴィンテージな雰囲気にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はパールのネックレスとイヤリング、サテン生地のロンググローブ。 披露宴はゴールドのネックレスとイヤリング。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴は花飾り、ゴールドのヘッドドレス、二次会はトーク帽。

NAILS
ネイル

白を基調とし、カラードレスの色とゴールドを入れました!また、シェルや、メタルを加えおしゃれなデザインにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂の花は白のトルコキキョウ、かすみ草をメインにしました。ブーケは白のダリアをメインにしました。
くすんだベージュも取り入れアンティークな雰囲気にしました。

FOOD
お料理のこだわり

テーマがパリなので、もちろんフランス料理!
メインの牛肉は欠かせません!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

自分でデザインしました。
お城にいる私たち(挙式当日の私たち)をイメージしました。

また、隅っこにプーさんのおしりを飾り、プーさんがケーキに突っ込んでいる様子を再現しました。かわいいと大好評でした!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には、カタログギフト、焼き菓子セット、ご当地ラーメンセット。
新郎友人には、今治タオル、焼き菓子セット。
新婦友人には、レンジパックにもなるお皿3枚セット、焼き菓子セット。

PETITE GIFTS
プチギフト

ボンヌママンのジャム

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー!

WEDDING RING
結婚指輪

ith
オーダーメイドしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズで新郎がバラの花束をくれたこと。

再入場の時、忘れっぽい新郎は新婦を忘れてきてしまったという演出にし、新郎はガーデンから登場、新婦は上のバルコニーから登場しました。
その後、ドアの後ろに戻り、2人で一緒に再入場する予定でしたが、 新郎はドアの後ろに来ておらず、 私は、プロデューサーさんに新郎いないんですけど!と慌てていました。が、大丈夫です〜!と言われ、そのまま、ドアが開いて入場になってしまいました。

すると開いたドアの向こう(会場)に、バラの花束を持った新郎が現れました。私はとってもびっくりし、とても感動しました。

サプライズされるのが好きな私に対して新郎は、そういう照れくさいのが苦手でプロポーズの時も、家でただ、結婚してくださいとシンプルに言っただけだったことを気にしていたようで、結婚式の場を借りて、サプライズにバラの花束をプレゼントしようと企画してくれていたようです。

結婚記念日の4月4日にちなんで44本のバラの花束をくれました。44本のバラは愛を誓うという意味もあるそうです。とても嬉しかったです!

二人らしさとは

お互いを思いやり、いつも楽しく、笑顔で溢れていること。

嬉しかった参加者の反応

「本当に笑いあり涙ありで、2人らしい素敵な式だった!」
「間違いなく世界一素敵な式だった」
「感動で涙が止まらなかった」

私にとって結婚とは

愛する人と助け合い、自立して生きていくこと。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリース 一瞬の演出に対してお値段がとても高いのと、天候に左右される点で諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは、全て手作りしました。
プロフィールブックはwordでデータを作り、プリントパックで印刷。 席札は自分でデータを作り印刷。

式場や業者さんに頼むと倍以上の値段がかかります。
節約しつつ自分の好きなように凝ったデザインにできたので良かったです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

テーマを明確にすること!
そしてこだわりぬくこと!

一生に一度の結婚式を最高のものにしようという志しを常に持つこと!感謝の気持ちを忘れないこと!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です