卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

moco___yuika

moco___yuikaさんのプロフィール写真
スタイリッシュモダン挙式をテーマにしました!!でも食事会ではカジュアルに会話ができる雰囲気作りを意識しました。
挙式
挙式の満足度
4
Andaz maui
30人以下

ホテルも新しくとってもスタイリッシュ。
挙式ができるガーデンの場所は、海もすぐそばで素敵な空間でした。

披露宴
パーティー
Andaz maui
30人以下

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

食事会ではカジュアルに会話ができる雰囲気作りを意識しました。
また、場所選びにもこだわりました。
とにかくみんなと同じところが嫌だったので、まずは国外で検討→海外でも家族が過ごしやすいハワイにて検討→オアフ島以外にて検討、という順番でアンダーズマウイまで決めました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

海外挙式だったので、手頃な値段で垢抜けて見えるドレスを探していました。
はじめはマーメイドを検討していましたが、cocomelodyさんのスレンダードレスが素敵だったので、こちらを購入しました。

ブランド
COCOMELODY
ドレス 2着目

Asosというイギリスブランドのドレスです。
ネットでブライズメイドのドレスを探してて、ウエディングドレスも見つけました。
デザイナーズドレスで、とってもスタイリッシュだったので一目惚れで即注文しました!!

ブランド
ASOS
シューズ

Jimmy choo のシルバーグリッターパンプスを購入しました。

ヘアメイクのポイント

アップかハーフアップかかなり迷いましたが、ガーデンでは風が強い為、アップにしたほうが良いとプランナーさんよりアドバイスを頂き、アップにしました。

アクセサリー

インスタで話題のbelmaleさんのピアス スワロフスキーのブレスレット の2つを利用しました。

ヘッドアクセサリー

LAブランドのものをファーストオーナーさんから譲って頂きました。
天使の輪のようなものにしました。

ネイル

爪先にホワイトの花を描いてもらうシンプルなものにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

キャスケードのもので、白、パープル、水色、ピンクを組み合わせたものにてオーダーしました。

装花のポイント

キャスケードという形は憧れていたので、譲れなかったです。

お料理のこだわり

有名な日本レストランMorimotoにて食事会をしました。 とっても美味しかったのですが、揚げ物がかなり出てきてしまい、日本人には食べ切れませんでした(汗)

ウェディングケーキ

シンプルな一段ケーキに、素敵なライトブルーとピンクの花をあしらってもらいました。

引出物

家族での挙式だったので特にありません。

婚約指輪

ブシュロンの一粒ダイヤです。

結婚指輪

ピアジェの7つダイヤが散りばめられているものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

お父さんが、私のドレス姿を見て多分少し涙してたことです。

二人らしさとは

スタイリッシュさを大事にしてきましたが、その中でもふざけるのが大好きな2人なので、見た目はシュッと、中身はおもしろく!が二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

今までで行った海外挙式の中でも圧倒的によかった!!という言葉が嬉しかったです♩

私にとって結婚とは

二人で支え合って生きていくことです。

後悔していること

ヘッドドレスが式が進むにつれ、下がってきてしまった事です。
また、もっと当日のスケジュールをゆったりとってもらえるよう、プランナーさんに言うべきでした。
お花のイメージも明確に伝えるべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

ブランドドレスの購入。
海外挙式/少人数挙式、ということもあり、ドレスに多くの予算を裂けませんでした。

節約のための工夫

できるだけ色んなものをセカンドオーナーとして購入しました。(ドレスだけはファーストオーナーとして購入しました)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私はこだわりがそこまで強くなかったので、イメージが明確に伝わっておらず、少し後悔した点がありました。
できるだけ具体的に写真等を見せて、プランナーさんに伝えるのが大事だと思います!!