ゆいまーるさんのカバー画像
ゆいまーるさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-16
マリーゴールド門司港迎賓館
30人以下

会場の雰囲気はレトロでとても素敵です。
披露宴会場には大きなステンドグラスがたくさんあり、天井もとても高いため、明るく開放感があります。
歴史のある古い建物ですが綺麗にされていると思います。

1階は待ち合いやウェルカムスペース、挙式会場として利用ができます。
チャペルで挙式を挙げたい方は下関のチャペルが利用できるようでしたが、1階の挙式会場もシックで素敵だったので、私は1階で挙式を行いました。
移動も少ないのでゲストにも良かったかなと思います。
控室もいくつかあり、良かったです。
親族は当日会場で着付けやヘアセットをお願いすることもできました。

1日1組限定で挙式をしているので、会場の装飾も前日にゆっくり行うことができ、満足のいく仕上がりになりました!

ゲストみんなが楽しい結婚式にしたいと思い、
ゲストが楽しめる演出をいれました!
こちらがやりたい演出を
時間内に実際可能かなど適切にプランナーさんから伝えて頂きました。

ゲスト参加型のイベントとして
結婚証明書にパネルをはめてもらったり
誓いの言葉はオリジナルのあいうえお作文にしたり
やりたかった演出はしっかりさせて頂くことができました。
ゲストからは アットホームで本当に素敵な式だったと嬉しい感想を頂くことができました。
こちらの会場を選んで本当に良かったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-16
マリーゴールド門司港迎賓館
30人以下

まずは会場の雰囲気がレトロでとても素敵です!
そして何よりお料理が美味しい!!
自分自身とても自信を持ってゲストに提供できましたし、ゲストからも料理に関して嬉しい感想をたくさん頂きました!

そして、どのスタッフの方も熱心で丁寧で素晴らしかったです。
ゲストに楽しんでもらえる結婚式にしたいという私の要望をしっかり叶えてもらうことができ、満足しています。

会場装花はかなりこだわりがあったのですが、 理想通りになりました!
お花屋さんもセンスがよくオススメです。

打ち合わせの際にはイメージが伝わりやすいように
写真をたくさん持って行ったり、好きなイメージを言語化していたのも良かったと思います。
・パステルカラー
・緑少なめ
・様々な瓶に入っている
・高低差をつけて抜け感を出す等

メイクは式場提携の方にお願いしましたが
リハーサルでも希望をしっかり聞いていただき
素敵に仕上げて頂きました。

それから、駅から近くとても利用しやすいです!
歩いて5分もかからなかったと思います。
駐車場も道を挟んですぐのところを、ゲストにも無料で使ってもらうことができます。
ブライダルフェアの特典で無料バス送迎もありました!
門司港のレトロな街並みも素敵で、披露宴後に会場の外で撮って頂いた写真もお気に入りです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストみんなが楽しい結婚式にしたいと思い、
ゲストが楽しめる演出をいれました!
ゲスト参加型のイベントとして
ウェディングケーキにペイントをしてもらったり
お色直し中に新郎新婦クイズに参加してもらったりしました。
プロフィールブックを雑誌風に作って、空き時間に楽しめる読み物になるようにDIYを頑張りました。
お子様のゲストにはインスタントカメラを準備して飽きずに楽しんでもらえるように工夫しました!

また、ゲストの負担はなるべく軽くしたいと思い、
挨拶は新郎スピーチと新婦乾杯挨拶のみ行いました。

また95歳のおじいちゃんとの中座や
両親へ花嫁の手紙を読んでウェイト米を渡したり
やりたかった演出はしっかりさせて頂くことができました!

ゲストからは
こんなに気を遣わなくて楽しい式は初めて
と嬉しい感想を頂くことができました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Aylina
3800000

Aylinaは作りのしっかりした装飾の素敵なドレスばかりでどれも可愛かったです。
マリーゴールドのレトロな会場とマッチする素敵な組み合わせだと思います。

遠方からお伺いしたこともあり、試着は気になるものを全部来させて頂き大変ありがたかったです。

ウェディングドレスが38万円
カクテルドレスは20万円でのレンタルでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは式場提携の方がしてくださいました。
素敵に仕上げて頂き大満足です!

ヘアスタイルは専門学校時代の友人にお願いしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドドレスは自作しました!

雑貨屋でシンプルなものを購入し、カラードレスに合うようにビーズをたくさん装飾しました。
自分の好みに作ることができ、満足しています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花にはこだわりがあったので、自分のこだわりをいかにしっかり伝えるかにポイントを置きミーティングに臨みました!

ダリアがとっても可愛くて自分好みに仕上がり大満足です!

FOOD
お料理のこだわり

お料理はどれも美味しく本当に素晴らしいです!
友人はデザートのガトーショコラを気に入って、買って帰ったそうです。

料理はゲストが楽しめる一番のポイントだと思うので、妥協したくなくて口コミの良さからこちらの会場を選びました!

実際にコースを食べてメニューを決めることができ、自信を持って提供することができました!
少食の方も全て食べられていて、参列した結婚式で1番美味しい料理だったと嬉しい言葉も頂きました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなケーキに新郎新婦とゲストで思い思いにペイントを施しました!
とても楽しかったし、ゲストにも楽しんでもらえたのでオススメの演出です!

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは自作しました!
軽い素材を使って持ち帰りに困らないように工夫しました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親が感動して何度か泣いてくれていたことに、自分自身感動しました。

今までも十分感謝の気持ちを伝えられていると思っていましたが、ここまで喜んでもらえるなら、本当にやってよかったなと感じました。

二人らしさとは

気取らず、アットホームでゲストが楽しめる結婚式が実現できたと思います。
マリーゴールド迎賓館さんの素敵な会場の雰囲気、1日1組限定でゆったりできたこと、スタッフの方々のサポート、美味しい料理、全て最高でした!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です