挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-19
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
70人未満

私たちが式を挙げたのは「THE MUSIC HALL」です。こちらのチャペルは、緑に囲まれた全面ガラス張りのチャペルです。ナイトウェディングだったので、ライトアップもされていてとても幻想的でした。挙式中はハープの生演奏もあって雰囲気が良かったです。天井の丸いライトも写真映えします。

こちらの式場で挙げる方はぜひバブルシャワーをお勧めします。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-19
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
70人未満
THE BALL ROOM

私たちは「THE BALL ROOM」で披露宴を執り行いました。

・こちらのお部屋はTHE GARDEN ORIENTAL OSAKAの中で最も大きな会場ですが、60人前後でちょうどよいくらいの広さでした。

・こちらの会場も2面ガラス張りになっており、開放的でした。またチャペルと一緒でライトアップされた光が差し込み、とてもオシャレです。

・オープンキッチンが併設されており、暖かいお料理が提供されゲストの方全員に喜んでもらえました。

・お色直し入場の際はガーデン入場も選択でき、ゲストの方に驚かれ盛り上がりました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方に美味しいお料理を楽しんでもらえるようにプログラムを詰め込みすぎないようにしました。またゲストの方との歓談も多めに取りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier

モニークルイリエのマーメイドドレス(チュールをつけると2wayで着れるので挙式と披露宴で雰囲気を変えられました。)

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE TREAT DRESSING

トリートドレッシングオリジナルのライトグレーのエンパイアドレスです。羽のようなチュールが他にないデザインでお気に入りでした。

SHOES
シューズ

Jimmy Choo のゴールドとシルバーのグリッターがついたキラキラパンプス。10cmのピンヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは挙式、披露宴、お色直しと3回変えました。
ヘアは、挙式ではシンプルで崩しすぎないシニヨンスタイル、披露宴ではダウンスタイル、お色直しではふわふわローポニースタイルにしました。

メイクのポイントはつや肌重視にしてもらい、アイメイクはゴールドブラウンメイクで、チークとリップの色はその都度変えてもらいました。ダウンスタイルには赤リップを合わせました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時は両親からプレゼントされたパールピアス、披露宴はジェニファーベアの星のイヤリング、お色直しではビーズタッセルピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はリーフ型のキラキラボンネ、ダウンスタイルはヘッドはなし、お色直しではブーケに合わせた生花をつけました。

NAILS
ネイル

オーロラ風のピンクベースにゴールドミラーのフレンチネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパス、ユーカリ、コットンフラワー、赤いアンスリウム、ブルーファンタシアなど。パンパスを主役に赤や紫の季節のお花を入れてもらい、少しクリスマス感も出しました。

FLOWERS
装花のポイント

高砂はアットホームな雰囲気にしたかったので、ゲストの方との距離が近いソファ席にしました。ナイトウェディングらしく、ソファの下にライトと、高砂の周りにはキャンドルも置きました。ゲストテーブルにもキャンドルを追加しました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇 栗本さん

FOOD
お料理のこだわり

TGOOオリジナルコースにしました。
式場見学の時に試食させていただいたフォアグラ寿司とオマール海老の雲丹味噌焼きがとても美味しく、こちらをぜひ味わっていただきたいと思いました。お料理はとても美味しかったと好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

写真映えするかと思い3段のウエディングケーキにしました。装花合わせにしたのでとても可愛かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はセレクトギフトにしました。引菓子は洋ナシのタルト(とても美味しいと好評でした)、上司の方や親族には3品目をつけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはお見送りの際、渡しませんでした。コロナ禍ということもあり、手渡しに気を遣うのと、最後に少しお話したり写真を撮る時間も欲しかったからです。その代わり席札を女性は名前入りミラー、男性は靴べらにして持って帰ってもらいました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ヴァンクリーフ&アーペルのイコーヌです。

WEDDING RING
結婚指輪

同じくヴァンクリーフ&アーペルのシンプルなプラチナリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍で結婚式が本当にできるのか、みんな来てくれるのか不安な日々でした。挙式で入場後振り返って、ゲストの方々の表情を見たとき、本当に私たちのために来てくれたんだと実感し感動しました。

二人らしさとは

・お互いのことを思いやる気持ち。
・日々、ありがとうやごめんなさいを言葉にして伝えること。

嬉しかった参加者の反応

・お料理が美味しかった。
・席札が可愛かった。
・会場がとてもオシャレだった。
・人前式が暖かい雰囲気で良かった。

私にとって結婚とは

良いことも悪いことも共感できる相手がいること。

後悔していること

・母との2ショット写真を撮り忘れたこと。
・欠席者のお料理を自分たちに運んでもらったがほとんど食べれず、ゲストの方に出せばよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

甥っ子にリングボーイを頼みたかったが、コロナで出席できなかったこと。

節約のための工夫

・ペーパーアイテムの外注
・キャンドルリレーのキャンドルなど自分たちで用意できるものは用意
・式場の特典を最大限利用

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で結婚式を挙げるのは考えることも多く大変でしたが、当日はとても楽しくあっという間の時間でした。プレ花期間は毎日インスタで情報収集してこんな結婚式にしたいな、と考えることがとても楽しかったです。

式場の打ち合わせよりも早め早めに準備していくとギリギリで焦ることがなかったので良かったです。プレ花期間を存分に楽しんで後悔のない結婚式にしてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です