w_ky83さんのアイコン画像

w_ky83

テーマはみんなが楽しめる結婚式です。
新郎新婦中座時などはゲストの待ち時間になるので、その間退屈しないようにマジシャンを呼びました。またお色直し終わりにドレス当てや、全体を巻き込んでの大掛かりなマジックをしてもらいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-13
ホテルニューオータニ東京
70人未満

大理石の床の厳かな空間の中で、落ち着いて挙式ができました。キラキラと反射してとても綺麗でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-13
ホテルニューオータニ東京
70人未満

高砂の後ろの大きな窓から日本庭園を見渡せるので、写真を撮ってもらう時にとても映えます!

コンセプトやこだわったこと

サービスにムラが無く落ち着きや格式を感じられる場所がよかったのでホテルを選択しました。何年経過してもそのホテルの価値が変わらないことに期待して老舗のホテルにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

身体のラインを綺麗に見せてくれるところ、そしてロングトレーンが決め手でした。オフショルダーは取り外しも出来るので、お色直し前にオフショルダー部分だけ取って雰囲気を変えてもいいかなと思います。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

白を基調とした爽やかさと、赤のお花のラメで可愛らしさのあるドレスです。人と被らないものが理想だったので、ぴったりでした!

SHOES
シューズ

ホテルの物をお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はベールを付けるので編み込みでスッキリさせたくてまとめました。披露宴は雰囲気を変えたくて、ハーフアップで後れ毛をだしてふんわり仕上げました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は華美になり過ぎないようパールにしました。でもシンプル過ぎると寂しいので、イヤリングは大きめでネックレスは首周りにピッタリする物を選びました。

イブニングドレスはドレスのお花と合わせてお花の形になっているイヤリング、ネックレスを選びました。こちらは華やかに、キラキラとしたシルバーをメインに使いました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラで高さが高めのものを選びました。アクセサリーをパールでまとめていたので、ティアラにもパールを入れて統一感を出しました。

挙式からお色直しの間はベールがない分ティアラをはずし、サイドにキラキラとしたヘッドアクセサリーをつけました。華美になり過ぎず横を向くとキラッとする物を選びました。

お色直しは披露宴会場とお揃いの生花を使ってヘアアクセサリーを作ってもらいました。生花なので、動くとフワッと花のいい匂いがしてテンションが上がりました!友人にもこちらは大好評でした(^^)

NAILS
ネイル

白をベースに両薬指にストーン、ラメを乗せたシンプルなデザインにしました。ウェディングドレス、イブニングドレス共に白が基調なので、指だけ浮きすぎないようにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式はユリ、披露宴はバラをメインに使いました。

FOOD
お料理のこだわり

フランス料理にしました!
メインの牛フィレ肉、またニューオータニのコンソメスープは本当に美味しいので、こちらが入ったコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはイミテーションケーキを使いました。本物の食べれるものよりも高さがあり、演出が派手な物がよかったので大満足です!

WEDDING FAVORS
引出物

両親
カタログギフト/日本橋だし研究所瓶のお出汁/12個詰めのお菓子セット

親戚•友人
カタログギフト/日本橋だし研究所袋のお出汁/8個詰めのお菓子セット

(カタログギフトは両親、親戚、友人で値段帯が違います)

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリのアップルジュース

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人に余興をお願いしていたのですが、コロナもあり結婚式に呼べなかった大学の友人、バイトの後輩、会社の同期、旦那さんの友人にまで声を掛けてもらい凄く素敵なムービーを作ってもらいました。

旦那さんも巻き込んで考えてくれていたらしく、ムービー終わりには旦那さんからお手紙と花束を貰うサプライズもありました!もう感動で涙が止まりませんでした。笑

二人らしさとは

相手の事を思いやること。常に感謝の気持ちを忘れない!毎日ありがとうと言っている気がします。あとはくだらない事で笑うと疲れが吹き飛びます!

嬉しかった参加者の反応

みんなが本当に祝福してくれて、写真をたくさん撮ってくれました。カメラマンや友人の写真を見返したとき、泣いてくれているものを見るともらい泣きしてしまいます。

私にとって結婚とは

結婚は支え合い。辛くてもお互いがいるから頑張れてます。毎日笑ってるなと思います!

後悔していること

ドレス選びに時間をさけなかったこと。
もう少し時間をかけても良かったかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ラウンドテーブルをしたかったです。
コロナ対策としてゲストに私たちの高砂に来てもらう形になりました。

節約のための工夫

ウェルカムスペースは全部自分で手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は思ってる以上に大変ですが、当日は楽しいことしかありません!そのために結婚式は本当に悔いが残らないように進めて選んでいくのがオススメです!多少お値段が上がっても着たいドレス、付けたいアクセサリーなどは妥協しないでください。

写真を見返して本当に楽しくて幸せな時間だったなと思えるように、辛い時もあるかもしれませんが楽しみながら頑張りましょう❤️‍🔥

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です