しいかさんのアイコン画像

しいか

シンプルかつ上品な結婚式になるように心がけました
ゲストにはお酒をたくさん飲む方がたくさん居たので、くつろいで食事をしていただきたいと思っていたので余興なども一切行いませんでした!やりたい事や悩んだ事は全て取り組んだので後悔ない結婚式になりました❤️️

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-04-07
カサデアンジェラ青山
100人以下

東京都内では数少ない大聖堂の挙式会場。外苑前駅から徒歩1分という招待客にも負担にならない場所にあるのが決め手にもなりました。ステンドグラスが素敵なだけではなくプラネタリウム演出や羽根や雪を降らせる演出、またロールスロイスで会場へ登場するビッグイベントもあるのが特徴的!ゲストが忘れられない演出が沢山あるところがポイントです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-04-07
カサデアンジェラ青山
100人以下
ナシタ

コンセプトやこだわったこと

結婚式で一番残るものと言えば写真。カメラマンさんを式場提携のカメラマンさんで一番人気なカメラマンさん(@pgmasatoさん)を指名しました。また、式場での前撮りなどを頼むとお金がかさむので当日の挙式前の撮影時間を30分延長してもらい、あまりお金をかけずにたくさん写真を撮って頂くことができました!お陰さまでとっても素敵な写真を沢山撮っていただいて家族共々感動していました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場提携のドレスショップオリジナルのドレス。キラキラしていてトレーンが長く豪華に見えるウェディングドレス。大聖堂に合うように5メートルの長いベールをつけました。オフショルダーもついているので披露宴ではオフショルダーをつけたら、印象が変わったみたいで、短時間でお着替えしたのかと思われました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

marryさんとコラボのキラキラ宇宙ドレス。ネイビーのキラキラ宇宙ドレスは着ている方がたくさん居ますが、人と被りたくなかったのでピンクの色にしました。派手すぎかな?と思いましたがボリュームもあり、インパクトがあったのでお色直しにはもってこいなカラードレスでした!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

二次会ドレス。浜松にあるオーダードレスショップさんに一から自分がデザインしたウェディングドレスの作成をお願いしました。二次会と新婚旅行の後撮りで着るウェディングドレスだったので少しラフなウェディングドレスが良いなと思っていました。あとは総レースのマーメイドドレスにも憧れていたので、セパレートのマーメイドドレスを作って頂きました。トップは2wayなので袖なしにもなります!皆んなから褒められてとっても嬉しかったです!

SHOES
シューズ

ベニルのグリッターシューズ。身長が低いので12センチヒールです。シューズは意外と写真に写っているので自分が気に入ったシューズを履くと決めていました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

元々化粧にはこだわりがあったので細かくメイクの指示をしましたが当日のアイラインは自分でお直ししました!あとは化粧が元々濃いのでリップの色は薄めな色にしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ティアラは大きなティアラに憧れていて理想のティアラに巡り会えて当日つけることができました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴では上品にキラキラのバレッタをつけました!

NAILS
ネイル

ネイルはスカルプで長さだしをし、シンプルなフレンチネイルにストーンをのせていただきました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレス色当てクイズをするのにバレないようにウェディングドレスに合うような装花にし、白のドレープをつけて貰いました!ドレープは設置料がかかりますが、装飾が豪華に見えるのでつけてよかったです!あとは持ち込んだLEDキャンドルも置いて貰いました!

FOOD
お料理のこだわり

料理は凄くこだわったポイントで、プランナーさんとシェフの方と何回も相談して決めました。あと、酒飲みが多いので式場提携のプライベートバーテンダーを入れてカクテルの量を増やしたり、新郎新婦特製カクテルなどもメニューに入れて貰いました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

あまりケーキにはこだわりがなく、お金はかからなく、寂しくないけど豪華なケーキにしたいと思いケーキトッパーを派手なものにしました!ケーキの一番上には大きなティアラのケーキトッパーを載せました!結構トッパーの重さがあったので載せれるかわからないと言われたけど頑張って載せて貰いました!また大・中・小のカードを用意して引き、ファーストバイトで使うスプーンの大きさをお互いがカードで選ぶ演出をしました!とっても大盛りでした!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は二次会もあり、新郎の親戚や友人が地方な方が多かったので、ピアリーさんの引き宅を頼みました!

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはお菓子などではなく皆んなが貰ってテンションが上がるようなものがいいと思い、少額ですがスターバックスで使えるカードをあげました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

カサデアンジェラ青山にはオープニングセレモニーがあり、新郎新婦が式場にロールスロイスに乗って登場し、ゲストがお出迎えします。その時に初めてゲストの顔を見て、こんなにもたくさん私たちのために集まってくれた!と感動して思わず涙を流してしまいました!

二人らしさとは

飾らず楽しく!とにかくゲストの事を一番に考えた結婚式にできるようにしました!

嬉しかった参加者の反応

私もここで結婚式したかったー!とかカメラマンさんの写真も届いたら欲しいとか言われた時は嬉しかったです。結構周りと結婚式を比較される事が多く、一番良かった〜と未だに言われます!

私にとって結婚とは

一番の味方や信頼出来る人が出来ること。

後悔していること

特にないです。

やりたかったけれど諦めたこと

タキシードセレモニー。新郎が恥ずかしがってできませんでした!

節約のための工夫

消費税とサービス料がかかるので、持ち込めるものは全部持ち込みました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

お金はかかるけど、やりたい事や着たいドレスは諦めないで全部やった方がいいと思います。もちろん諦めるところも必要かもしれないけど、やりたい!と思ったことは絶対にやった方がいいかと思います。後はカメラマンさんの指名をお勧めします。撮る人によって角度やその式場の良いところを引き出す能力も違うので、ぜひ経験が多い方やその式場の事に詳しいカメラマンさんをお勧めします。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です