yunaさんのカバー画像
yunaさんのアイコン画像

yuna

🕊𝟸𝟸.𝟼.𝟷𝟷-𝟸𝟸.𝟼.𝟷𝟸 𝑖𝑛 𝑇𝐻𝐸 𝑊𝐸𝑆𝑇𝐼𝑁 𝑂𝑆𝐴𝐾𝐴
◯親族婚と1.5次会の欲張り二部制ウェディング
◯大人かわいいプリンセスウェディングがコンセプト🌹
◯愛猫も大切な家族!うちの子DIY沢山つくりました🐈

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-06-11
ウェスティンホテル大阪
50人以下

他の式場に比べると小さめでしたが、私たちは親族婚を検討していたので、むしろ丁度いい広さでした。
また、照明も明るすぎず、厳かな雰囲気が漂い、ゲストに新郎新婦のことを近く感じてもらえるような素敵な空間で、挙式場も決めてポイントの1つです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-06-11
ウェスティンホテル大阪
50人以下
ソノーラ

披露宴会場「ソノーラ」は、見学前のHPから一目惚れをしていました!
高砂後ろにある大きな鏡がとても印象的で、広さも十分にあるので、距離感も取りやすく35名の親族ゲストに安心して頂けました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトは「大人かわいいプリンセスウェディング」です🕊

また、一緒に住んでいる愛猫を自分達と同じくらい、色んな箇所に盛り込んで、より私たちらしさを出せるようにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ショップ
TAKAMI BRIDAL

ドレスはタカミブライダルさんの"ラブラドルティ"を選びました。


写真では分かりにくいですが、ラメチュールの上にハイゲージチュールが重なっていて、他にはないデザイン。

また、他に比べて横幅がしっかりあるので、パニエによりさらにボリューム感がUP!

全体的にあしらわれている刺繍も細かく綺麗で全てがお気に入りでした✨

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ショップ
TAKAMI BRIDAL

こちらのドレスは、スタッフさんが「新婦さまなら絶対これ似合います!」とおすすめしてくれた1着です💕

それまでは、合う合わないというより見た目の好みで選んでいたのでなかなかしっくりこず、、、

私の希望や雰囲気、体型や肌の色を見極めてくださり、忘れられないお気に入りのドレスに出会えました!

胸元が寂しい私にとっては胸元のハートカットと、肩のチュールストールが女性らしさを演出してくれたました。

そして何より、色合いが自分の肌と合っていたので試着した中でも顔が華やかになるドレスだったのも決め手です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDのヘアメイクは、綺麗めに、CDのヘアメイクは、可愛らしさを出せるよう事前にお伝え。

さらに普段、自分が合うなと思うメイクや、使用している色合いなどを伝えほぼお任せでお願いしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

10000

WDのティアラは、横から見るとウェーブがかかっていて、珍しいタイプの形です。

前からだけでなく横からの印象にもこだわり、選びました!

また、大きめなので存在感があり、華やかさを演出してくれました。

NAILS
ネイル

職業柄、ネイルができないので休暇を取り、5日間限定のウェディングネイルをしました。

ガラスフレンチネイルとパールを並べてシンプルに!

色合いは、ブーケに合わせてピンク系でお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

昔から好きな薔薇とカーネーションをメインにお願いしました。

また、カジュアルになりすぎないように緑(葉やツルなど)は少め。

色合いは、コンセプトカラーのピンクと、自分のイメージカラーのコーラル系をメインにお願いしました。

プラン内の装花でしたが、かなりボリュームもあり華やかに仕上げて頂きとても満足です!

FOOD
お料理のこだわり

料理は1番スタンダードなコースにしました。

ウェスティンホテル大阪さんのお料理はランク関係なく全て美味しく、ちょうど良いボリューム感でゲストにもかなり好評でした!

また、スタッフの方の声掛けのタイミングや対応も素晴らしく、年配ゲストからの評価も良かったです。

お料理だけでなく、サービス面でもゲストの方に喜んで頂ける安心感がウェスティンホテル大阪を選んで良かったな!と思える理由の一つです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、ホテルらしい背の高いイミテーションケーキを選びました。

ナイフなどの装飾はリボンのみで特にお願いはしませんでした。

食べる用のケーキを用意して頂いていたのですが、とても美味しかったです^^(笑)

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はinthemoodさんの"ル・スール フリーカップ"にし、木箱の蓋には一人一人の名前を書いて頂きました。

また、そのカップを引き出物ラウンドとして、各テーブルをまわりながら一人一人に手渡しで渡すことに!

なかなか、全員と話す時間が無かったりすることが多い中、感謝の気持ちを直接伝えることができる機会を設けられたので、やって良かったなと思いました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはマルティネリのリンゴジュースです。

季節的にも喉が渇く季節ということもあり、飲み物がいいかな?と夫婦で話し合い決めました。

お子さまゲストもいたので、喜んでもらえました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

色んな場面で嬉しかったことや感動したことはありましたが、中でも友人によるサプライズがとても感動しました。

1日目は親族だけでしたが、挙式のみ特に仲の良い4人の友人が駆けつけてくれました。

無事、挙式が終わり式場の前で写真撮影をしていたところ、手作りのアルバムのサプライズプレゼントが!

まさかまさかの出来事と、『本当に良かったね!おめでとう!』と涙を溜めた親友の顔を見ると私も涙が溢れてきました。

忙しい中、知らないところでこうやって用意してくれていたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

ずっと忘れない大切な思い出になりました。

嬉しかった参加者の反応

2日目のドレスがとても好評でした!

入場した時のゲストの反応や、実際に『めっちゃ似合ってる!』『yunaらしいドレスやね!』と褒めてもらえて嬉しかったです。

後悔していること

後悔は全くありません!

お気に入りのドレスに、自分の好きと、ゲストへのおもてなしを沢山詰め込んだ大満足の結婚式でした。

私のわがままを受け止め、支えてくれていた新郎にも感謝の気持ちでいっぱいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です