s.c.223.wdさんのアイコン画像

s.c.223.wd

テーマ:ゲスト皆にサプライズ な1日を☆
日頃の感謝の気持ちと来て下さったゲストの方々にお礼をしたく、皆様にサプライズが出来ればなと考え、プロジェクターを使った演出や花火、ダンスなど、非日常的やウェディングを心がけました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-02-23
RITZ5
100人以下

挙式からゲストには非日常を体感して頂きたいと思っていたので、光があまり入らない空間を選びました。
プロジェクターも完備されており、父にサプライズでバージンロードに生い立ちの写真を写し出す演出ができて良かったです。
ただ曲の音量や退場の曲のタイミングが遅く、選曲決めにはこだわっていたので、それでマイナス1になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-02-23
RITZ5
100人以下

RITZ5の会場は3つ程雰囲気の違う会場があるのですが、
私達は演出には1番こだわっていたので高砂の壁1面が映像に変わるスポザという会場にしました。
会場は真っ白な空間なので、自分好みに変えられると思うのでおススメです。

コンセプトやこだわったこと

1.披露宴の入場時の卓上花火 これは曲決めからオープニングムービーの内容、花火のタイミングと入場のタイミングをこだわりました。

2.再入場ダンス 再入場し、高砂の前で一礼した後すぐに会場内を暗転させ、新郎はマスクを付け、椅子に座った状態で不思議な雰囲気のダンスを開始。その後ダンスチームの子達が入ってきて、私も参加し最後は7人程でダンスをして最高に盛り上がりました。

3.新婦の手紙 手紙の演出で子役が成長と共に演技をしてくれるメモリプレイ をしました。両親やゲストの方々にも感動的な演出が出来ました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
Lazy Cinderella

胸元はハートカットになっておりスッキリ見えるのと、スカート部分はチュールでふわふわに。
ウエスト部分はベルトを付いておりメリハリもあり、とても可愛いドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

おとぎ話ドレスは、初めて見た時こらこのドレスにしようと決めていました。
トップはピンクとパープルのお花が散りばめられておりスカートはブルーとグリーンの鮮やかなドレスでカラーがとてもお気に入りで大好きなドレスです。

SHOES
シューズ

レイジーシンデレラ

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

写真映えするよう、全てヘアメイクさんにお願いしました。ただ、おとぎ話ドレスではチークをピンクにし高めの位置に入れてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではシルバーの大きめのビジューの物にしました。
イヤリングも大きすぎず、小さすぎず、ドレスよりも主張しすぎないものにしました。 カラードレスではネックレスはしていません。小ぶりのイヤリングだけにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ。披露宴ではリボンにし変化をつけました。
カラードレスではトップの色味に合わせピンクとパープルの小花をお花屋さんにお願いしました。

NAILS
ネイル

シルバーのグラデーションでシンプルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクとイエロー、オレンジ系を中心に可愛いらしい生花にしました。
メインテーブルにはリボンを付けてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

職場の上司も多く来られたので、和と洋を半々にして、お刺身の盛り付けが上品なものにしました。また若い人や男性ゲスト向けにパスタやピザなどのイタリアンビュッフェも付けました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私達はケーキ入刀はしていません。
その代わりにビールサーバーを新郎が担いで、私はおつまみをもって、ゲストに振る舞いました。
ただ、ケーキは特典で付いていたので、デザートビュッフェ形式にして出しました。

WEDDING FAVORS
引出物

職場の上司には、湯のみやグラス/蜂蜜セット
先輩には感謝のカップセット/蜂蜜/お米
女性友人にはペア皿/蜂蜜セット
男性友人にはロックグラス/スプーン/バームクーヘン
両親には小鉢セット/蜂蜜セット/バームクーヘン
祖母祖父には小皿/入浴剤/バームクーヘン
その他には何種類かに分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

りんご飴

WEDDING RING
結婚指輪

the kiss プラチナリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ダンスチームのメンバーがサプライズでムービーを作ってきてくれた事。
私達は2人とも同じダンスチームでダンスをしているので
生い立ちムービーの中でダンスメンバーへのサプライズの場面を作っていたのですが、ダンスメンバーも同じようにサプライズムービーを作ってきてくれていたので、相思相愛だと感じました。笑

二人らしさとは

感謝する事

嬉しかった参加者の反応

「今までで1番楽しかった。」
「また結婚式やって。」
「めちゃくちゃ感動した。」
「逆に結婚式に呼んでくれてありがとう。」
です。 私が感じている以上にゲストの方々も感動してくれていたようで本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

第2の人生のスタート

後悔していること

動画を見て、結構ドレスを踏んでいて歩きにくそうな歩き方をしていたので、持って歩けばよかったと思いました。

節約のための工夫

オープニングムービーとプロフィールムービーは自作で頑張りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式。
映像にも写真にもたくさん残るので、笑顔で楽しんで下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です