卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

potato.0902

potato.0902さんのプロフィール写真
私たちの大切な思い出は、海なくしては語れないので、海・リゾートをテーマにしました (初デートが海だったり、プロポーズが久米島だったり、ハネムーンがモルディブだったため)
また、型にはまった堅苦しい結婚式が嫌だったのでとてもカジュアルでラフな結婚式を目指しました!
北海道 / 円山公園駅
ジャルダン・ドゥ・ボヌール

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
4
ジャルダンドゥボヌール
150人以下

北海道という自然豊かな土地で、たくさんの緑に囲まれたガーデン挙式ができる式場です!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ジャルダンドゥボヌール
150人以下

型にはまらず、オリジナリティあふれる結婚式ができます!Noとは言われない結婚式場でした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかく自由で堅苦しくない結婚式を目指しました! 挙式は人前式で短めに終わらせる!披露宴では来賓挨拶などなし!など、なるべく必要のない時間を削り、ゲストと関われる時間を大切にしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

2wayでボレロが取り外しができ、
肌に馴染む繊細なレースに惹かれました。

ブランド
GRANMANIE
ドレス 2着目

珍しいアメリカンスリーブと、透け感のある鮮やかなグリーンの色合いで、人とかぶらないだろうなと思い選びました。

ブランド
GRANMANIE
シューズ

グランマニエさんにお借りしました。
15cmヒールだったので、安定性のある太いヒールの厚底靴でした。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスには王道シニョンに。
カラードレスには落ち着いたローポニーにしました。

アクセサリー

デコルテなどをすっきり見せたかったこともあり、アクセサリーはほぼ着けていません。

ヘッドアクセサリー

ハンドメイド作家さんにオーダーした葉脈の髪飾りなどを使用しました。

ネイル

仕事柄ネイルができなかったので、ハンドメイド作家さんにネイルチップのオーダーをしました。

メインで使った花や装花のテイスト

海がモチーフだったので、装花はほぼ使用していません(節約も兼ねて その代わり貝殻などを置きました)

お料理のこだわり

前菜はガーデンでビュッフェスタイルにし、メイン料理は魚と肉で選べるようにしました。

ウェディングケーキ

旅行が好きなので、トランクケース型のウェディングケーキにしました。

引出物

会費制の結婚式なので(北海道なので会費制でした)、高価な引き出物ではないですが、甘いお菓子かカレーを選べるよう2つの引き出物を用意しました。

プチギフト

ミンティアにオリジナルラベルを貼ったものと、会場オリジナルのクッキーをプチギフトにしました。

婚約指輪

ティファニーのハーモニー

結婚指輪

ティファニーのハーモニー(ダイヤつき)

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎がサプライズで青いバラをくれたことです。(花言葉は奇跡や不可能で、10年付き合って結婚をしたので、普通の人には不可能なことを2人は乗り越えられる、2人が出会えたことは奇跡 という意味で)

二人らしさとは

いつまでも恋人のような友だちのような関係でいること、飾らないことです。

嬉しかった参加者の反応

初めてこんなオシャレで楽しい結婚式に出た!と言われたことと、
ここの式場で私たちも結婚式をしたい!と言われたことです。

私にとって結婚とは

幸せや楽しさを何倍にもできることです。

後悔していること

もう少しゲームなどを取り入れたりすればよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

装花などをもう少しこだわればよかったです。(節約に走り過ぎた)

節約のための工夫

装花をとにかく削った事です。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

妥協できること、できないことをまずは明確にすることが大切だなと思いました!そしてそれを2人でじっくりと話し合うことです!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

色打掛は人と違ったものがいいなーと思い、白無垢も着るのであまり代わり映えはしないですが白打掛を選びました。くじゃく柄もめずらしく、わたし的には着てよかったです。

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

華雅苑

ハネムーン
モルディブ

ウェディングクエスチョン

よかった場所

新婚旅行 兼 前撮りは2人が行きたかったモルディブへ

ハネムーン アルバムを見る >