sprg__trunk_さんのアイコン画像

sprg__trunk_

『mimosa means...』

三月挙式だったので、ミモザを使用することにこだわりました。ミモザの花言葉には、友情、思いやり、感謝など色々ありますが、ミモザに想いをのせてゲストの皆さまに感謝を伝えられたらなと思っていました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-20
TRNUK(HOTEL)
100人以下

おすすめポイント

・渋谷にいながらも、たっぷりのグリーンと大きな木の扉で、自然を感じられるところ。
・チャペル内は比較的コンパクトで、ゲストとの距離感が近くに感じられるところ。
・ガラス張りの壁から、光が差し込む構図が素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-20
TRNUK(HOTEL)
100人以下

おすすめポイント

・真っ白なので、自由に個性や雰囲気のある空間をを創り上げられるところ。
・天井も高く、あまり窮屈に感じないところ。
・テラスもあるので、再入場や受付でテラスを使用できるところ。

コンセプトやこだわったこと

余興などはばっさりカットし、ゲストと関われる時間をたくさん作れるように構成を考えました。肩の力を抜いて、楽しんでもらいたいと準備しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
atelier nae

sasha

あまり露出のあるドレスを着たくなかったことと、とにかくシンプルなデザインのものを探していました。 こちらはノースリーブのドレスで、まるでお洋服を着ているような気持ちになりました。後ろのリボンがアクセントで気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Alma

2着目も白のドレスと決めていたのですが、なかなか見つけられず、インスタの広告で流れてきたこちらのドレスを着ました。総レースで甘すぎないデザインがとても可愛くてお気に入りです。

そしてとても軽くて動きやすいドレスです。お色直しでフォトラウンドを予定していたので、動きやすいドレスを希望していました。1着目とは、明らかに違いが分かるドレスというのも決めたポイントです。

SHOES
シューズ

漠然とレペットに憧れがあり、結婚式をすると決めてからレペットを履くときめていました。その中でも3cmとヒールの低いカミーユを選びました。ドレス2着に合わせて、いわゆる花嫁感を出さずグレーを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ボブなので、なかなか結ったりアップにしたりというのは難しい、かつ普段のわたしらしさ+花嫁感が出るよう、全体的にウェーブヘアのようにしていただきました。もともとボブで金箔ヘアをやりたかったのですが、ドレスやブーケとの相性を考慮し、銀箔ヘアに変更しました。

メイクはゴテゴテせず、ナチュラルで程よい艶感と、花嫁感を出して欲しいとリクエストしました。目尻にはピンクのマスカラ、オレンジのリップなど春カラーのメイクをしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式前撮影:アルパカと花さんのイヤリング
挙式:ripsalisさんの一粒パールのイヤリング
披露宴:aokiyuriさんのイヤリング
お色直し:migeさんのイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

aokiyuriさんのヘッドドレスです。ピンにパールが付いていて、ヘッドドレスのようにつけられます。

NAILS
ネイル

ブライダルっぽさを出したくなくて、普段のお洋服に合うようなデザインにしてもらいました。幾何学模様のようなデザインがお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

3月挙式なので、フレッシュさを出すのが理想でした。フラワーベースはガラスのものを希望していたので、それに合うプランを選びました。高砂バックのガーランドは、ミモザをメインに使用して欲しいとお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

3月ならではのミモザを使うこと。

FLORIST
フローリスト

TRNUK(HOTEL) 担当者

FOOD
お料理のこだわり

装花や空間を邪魔しない、純白という白を基調としたお料理のコースにしました。オプションでお茶漬けもつけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

こちらも装花や空間を邪魔しない、シンプルな3段のケーキに、装花に合わせた装飾をしていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

かなり細かく贈りわけしました。
親族...タオルのセット、紀州南高梅、つぎ足すかつおだし、パウンドケーキ
上司...カタログギフト、鰹節のおつまみ、生茶漬け、パウンドケーキ
職場先輩...カタログギフト、生茶漬け、パウンドケーキ

新郎友人...カタログギフト、パウンドケーキ
新婦女性ゲスト...MARKS&WEBのスキンケアトライアルセット、鰹節のおつまみ、パウンドケーキ
新婦男性ゲスト...THREEのシャンプー&コンディショナーのセット、鰹節のおつまみ、パウンドケーキ

PETITE GIFTS
プチギフト

菓子屋シノノメさんのクッキーを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

agate

WEDDING RING
結婚指輪

市松

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

普段お世話になっている方、友人たちが一同に同じ空間に集まってくれている光景です。だいすきな人たちに1度に会えるなんて、こんな嬉しいことはありません。

二人らしさとは

『ありがとう』と『ごめんね』をきちんと言うように、お互い意識するようになりました。今まで育ってきた土地、環境、価値観が違うふたりがパートナーになったので、これさえ言えれば、まあるく収まる!

嬉しかった参加者の反応

・お料理美味しかった
・今までで1番お洒落な結婚式
・こだわりたくさんの良い式だった
・センスが良い!!!!!

私にとって結婚とは

幼い頃は、いつかはしたいという漠然とした夢でした。大人になって、家族が増える喜び、暮らしをたのしむ。と、思うようになりました。

後悔していること

写真の指定ができなかったので、アルバムのランクを上げればよかったかなあと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

テラスでのビュッフェ、二次会の開催です。時間とお金の関係から諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは、外注などせずに一から自分たちで作成しました。席次表に関しては紙で作ったものを渡すのではなく、データ化して当日スクリーンに写しだしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間はあっという間でしたし、新郎と衝突してしまったこともあります。完全オリジナルでつくりあげたかったという思いもありましたが、上手く周りも頼ってここまできました。

準備期間も楽しんで、最高の1日になりますように。当日は、本当にあっという間に終わってしまうので!思いっきり楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です