挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-10-07
ベルクラシック東京
150人以下

模擬挙式を見学してダントツで良かったのでここの会場を選びました。良かった点は牧師さんの優しい雰囲気、2階後方から響き渡る聖歌隊の声、チャペルのナチュラルな雰囲気がとても気に入りました。ゲストからもとてもいいチャペルだったと好評でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-10-07
ベルクラシック東京
150人以下

360度のプロジェクションマッピングが決め手でここの披露宴会場に決めました。入退場、お色直し入退場はもちろんプロジェクションマッピングの演出がありとても華やかな印象を与えることができました。

コンセプトやこだわったこと

diyを特に頑張りました。ふんわりしたイメージを出したかったので高砂には手作りのチュールカーテンにシェルを付けたものを飾り、ゲストテーブルにはサンゴや貝殻を飾り付けしました。 プチギフトには「感謝の気持ちを込めて」という意味で手作りのステッカーが貼ってあるお米を選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場ドレスサロンのオリジナルブランドのものを選びました。
プリンセスラインが一番自分の体型に合っていたこと、好みが可愛い系だったのでふんわりとしたチュールのあるドレスにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

式場ドレスサロンのオリジナルブランドのものを選びました。
テーマでもある海、リトルマーメードの世界観を出せるようなドレスを選びました。 イエロー〜グリーン〜ブルーのグラデーションのあるドレスにしました。

SHOES
シューズ

式場のものをお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

編み込みカチューシャをしてアップにしてもらい、ふんわりヘアにしてもらうようお願いをしました。
披露宴では挙式と雰囲気を変えるために小枝アクセサリーを付けてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時には、小さいパールのふんわりとしたイメージのネックレス、ゆらゆら揺れてキラキラ光るイヤリングを身につけました。
カラードレスの時はゴージャスに見えるネックレス、イヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは小枝アクセサリーでカチューシャ風に後ろでリボン結びをしてもらいました。
カラードレスの時は海、リトルマーメードのアリエルをイメージしたヒトデピン、パールピン、ソフトかすみ草、カラードレスとセットでお借りした髪飾りを身につけました。

NAILS
ネイル

ネイルはホワイトラメのシンプルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草をメインでお願いしました。
メインテーブルにはナチュラル可愛いをイメージしアイビーの葉や、白や薄緑のお花を中心にいれてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの印象に残る式にしたかったので、ありきたりなフレンチはやめて中華のコースにしました。
親戚や友達ゲストより、料理がとても美味しかったとのお声をたくさんいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ファーストバイトはおにぎりバイトで行いました。お米には「末広がりの八が重なる文字そのもの。どんどん運が開けていく。」 「稲穂が連なる様子から子孫繁栄などを連想させる」など縁起がよい意味があるそうです。 こんな大きいおにぎり初めて見た!とゲストにたくさん写真を撮ってもらえてとても嬉しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストや高齢のゲストもいたため、引き出物や引き菓子は後日届くように宅配にしてもらいました。 引き出物はカタログギフトにして好きなものを選んでいただくようにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新婦の祖母が秋田出身で馴染みのあるあきたこまちのお米をプチギフトにして贈りました。袋にはdiyをしたステッカーシールで「感謝の気持ちを米て」というメッセージと新郎新婦の似顔絵を貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

シンプルなフレームにダイヤがついている指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

細めのフレームにダイヤがひとつ、その周りに2つ小さい石がついている指輪です。内側にはお互いの誕生石とイニシャルをいれてもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ブーケトスで私の1番の親友が受け取ったことです。私はその子がどこにいるかも把握をしていなかったのにまっすぐその子の元に飛んで行ったことが感動しました。

二人らしさとは

その時その時思いを伝えることを大事にしています。 また旅行やダイビングなどの趣味も2人らしさだと思います。その楽しみのために毎日の仕事を頑張り、お互いを尊重しあうこと、お互いに感謝を忘れないことが私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

今まで出席した式の中で一番印象に残った式だったと言われたことが一番嬉しかったです。diyがたくさんで2人らしさがでている式だったと言ってくれました。

私にとって結婚とは

結婚とはこれから2人でたくさん壁を乗り越えていくためのスタート地点だと思います。
仕事、出産、育児など、これから楽しいことがたくさんあります。また苦しいこと辛いこともあるかもしれません。この人とだから大丈夫と思えることもたくさんありました。 2人で支え合い、励まし合い、尊敬し合い、感謝し合い、よりいい夫婦になりたいです。

後悔していること

いい思い出がたくさん残り後悔していることは今のところありません。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェディングシューズを準備したかったのですが、予算の都合上レンタルで諦めてしまいました。

節約のための工夫

たくさんプランナーさんと打ち合わせをしました。
レンタルできるもの、またレンタルするよりこちらで用意したりdiyした方が安く済むことなどがありました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備に時間をかけることが重要だと思います。
また新郎新婦でたくさん話し合うこと、お互いのやりたいこと、残したいことをできるようにすることが大事だと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です