saoriさんのカバー画像
saoriさんのアイコン画像

saori

二人のために集まってくれたゲスト全員の顔が見渡せるような式場を希望して、理想の大きさのチャペルに出会えました。アットホームな雰囲気に包まれて、愛犬も参加する挙式が叶ったので「Apartment2c wedding」さんを選んで良かったです。衣装も理想通りのドレスが見つかったので、大切な人たちとたくさん記念写真を撮りました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-05-08
apartment2c
50人以下

180度のアーチを描く「アウトサイドチャペル」のプロジェクションマッピングに一目惚れして、ここで挙式をしようと決めました。森の中にいるかのような幻想的な情景をチャペル全体に映し出したり、二人のストーリーを大スクリーンに映画のように投影したりできるので、挙式のコンセプトに合わせて希望の演出ができます。40名ほどの挙式にぴったりの空間なので、ゲスト一人ひとりの表情がしっかりと見えるのも良かったです。愛犬と一緒に挙式ができたこともとても良い思い出になりました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-05-08
apartment2c
50人以下

披露宴2時間という形ではなく、チャペル前のホワイエで50分みんなとふれあえる「挙式の感動と余韻を楽しむプラン」を選びました。おしゃれなホワイエをアットホームな立食スタイルのパーティ会場として使えるので、グラスを片手に談笑したり、記念撮影をしたりと、笑顔あふれるリラックスした時間が過ごせました。二人が高砂に座ってゲストが来てくれるのを待つ一般的な披露宴よりも、ゲストと同じ目線で、一緒になって盛り上がるこのスタイルが二人には合っていたと思います。

コンセプトやこだわったこと

みんなが気兼ねなく過ごせる時間配分や演出にこだわリました。ゲストも仕事が忙しい方や子供連れの方も多く、「挙式の後に、何時間もパーティが続くのは…」と悩んでいたので、50分という今回のような立食パーティにして良かったと思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

衣装は「絶対マーメイドラインのウエディングドレスに!」と決めていました。体のラインをきれいに見せてくれる運命の1着に出会えたので、とても満足しています。「Apartment2c wedding 」さんではドレスの色や種類が豊富にあるので、希望の衣装が必ず見つかります!アトリエも併設していて、体のラインや希望に合わせて、細かく微調整してくれるので、ドレスのフィット感が抜群でした

SHOES
シューズ

白のパンプスにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはナチュラルな中にも華やかさを、「ショートカット+マーメードドレス」が最も綺麗に見えるように、アクセサリーやベールのデザイン・長さを工夫していただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の時は、レース・パール・白のオーロラスパンコールをあしらった大ぶりで華やかなイヤリングにしました。パーティの時には、一連のスワロフスキーが揺れるシンプルなものにして、印象を変えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

皆様とお話しする時間には、ヘアアクセサリーの類はあえて身に着けず、ショートヘアを生かした爽やかなスタイリングにしています。

NAILS
ネイル

ネイルは交互に自爪風カラーとホワイトパールを組み合わせたデザインにしました。所々にゴールドでフレンチっぽいデザインを入れた、清楚で遊び心ある仕上がりが気に入っています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白を基調とした会場本来のおしゃれさを引き立てるような、グリーン系で統一しました。
無理に装飾を加えなくても素敵な空間を作れる点も、この会場を選んで良かったポイントです。

FOOD
お料理のこだわり

披露宴会場併設のカフェが提供するおしゃれなパーティフードは、写真映えすることもあってゲストから好評でした。小さな器に1人前づつ料理が盛ってあるので、お子様ゲストも食べやすかったと喜ばれました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ゲスト一人ひとりに感謝を込めて、手渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

ペア感は残しながら、それぞれの好きな素材、デザインで作りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦入場の時、母にウエディングベールを上げてもらった時に今までの感謝とこれからの幸せを思って感動しました。

二人らしさとは

全員の顔を見られるアットホームな少人数結婚式を望んだのが、二人らしいポイントです。

嬉しかった参加者の反応

挙式の際に、リングドッグとしてバージンロードをかけてきた愛犬の姿を見て、ゲストが盛り上がってくれたことです。

私にとって結婚とは

幸せな人生に向かって一緒に歩んでいく、心強いパートナーと家族になっていくことだと思います。

後悔していること

大満足だったので、後悔していることはありません。

やりたかったけれど諦めたこと

会場の雰囲気はもちろん、衣装も料理も全て大満足だったので、諦めたことはありません!

節約のための工夫

二人で結婚式の予算を話し合った上で、「Apartment2c wedding 」の「挙式の感動と余韻を楽しむプラン」を活用しました。二人が叶えたい結婚式のイメージと予算感がぴったりだったので、価格で悩むときはプランを活用するのもおすすめです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

二人がどんな結婚式をしたいのか、事前に話し合ってイメージしておくことが大切だと思います。「Apartment2c wedding 」さんのチャペルは最大収容人数40名ほどの空間ですが、私たちは「祝福してくれるゲスト全員の顔がしっかり確認できる規模で!」という理想が決まっていたので、希望と現実がしっかりとマッチした結果、大満足の結婚式が挙げられました。二人が結婚式に本当に望むことは何かを、たくさん話し合って下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です