ma_wedding_reiwaさんのアイコン画像

ma_wedding_reiwa

結婚式の会社は「モチーフリゾート表参道」
ハワイにした理由は、出身が大阪と東京でお互いの親族と友達をどちらで呼んでかなりの負担になるので、ハワイで二人だけで写真だけ撮ってくればという親の薦めでフォトウェディングにしました。

その後親戚の子供達がみたいというので、親戚の人達が来てくれました。

コロナでほぼ中止ですが国内では家族だけでお披露目をする予定でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-10
ザテラスバイザシー
10人未満

海が見える式場で、ハワイの海を一望出来る所にあります。
チャペルの作りがシンプルで、2人だけまたは少人数でも寂しくない作りで丁度いいサイズです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度3
2020-01-10
ザテラスバイザシー
10人未満

挙式後ザ テラスバイザシーの個室でご飯を食べました。ハワイの景色を一望出来ます。私達は二人だけでしたが、こちらで大人数でパーティーしたら素敵だなと思いました。

ゲストの親戚の子供達のリクエストで、翌日にスターオブホノルルのディナークルージングに招待をしました。ハワイアンダンスと歌など喜んでいました。

またクルージング内で歌を歌ってくれるシンガーが新婚の方々の名前をみんな呼んでいただき、ウェディングソングを歌ってくれて、場内にいる方みんなにおめでとうと言ってもらいました。

コンセプトやこだわったこと

大人婚ならではのシンプルなもの

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

マヒナというドレスです。

ハート型のビスチェよりストレートなドレスがよくてこちらにしました。シンプルだけど刺繍の部分が気に入っています。ハワイのビーチに合うか心配でしたが、デザインがシンプルなので、小物でハワイらしさが出ました。

SHOES
シューズ

Badgley Mischka(バッジェリー・ミシュカ) 白 12.5cm

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

結婚式用のメイクをスタイリストさんにリクエストしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ビーチ撮影では、祖母の形見の真珠の首飾りと、友達からいただいた真珠のピアスを持ち込みました。
挙式では、キラキラした花をイメージしたピアスとネックレスをレンタルしました。マジックアワー 撮影では真珠のピアスだけ着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ビーチ撮影では薔薇のヘッドピース。挙式では真珠がついた髪飾り。マジックアワー 撮影では胡蝶蘭のヘッドピースを着用しました。

NAILS
ネイル

10000

白をメインにして、行きつけのネイリストさんにお任せで花のシールとストーンと3Dストーンでオリジナルのウェディングネイルをデザインしました。

FOOD
お料理のこだわり

クルージングでは、ロブスターやステーキが出ました。ゲストの方が、味がアメリカっぽくておいしいと言っていました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキがサプライズで出されました。小さいものでしたが色がハワイっぽくて可愛かったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

スターオブホノルルが作成した、全員の集合写真のアルバムを配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーセッティング ソリティア

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーのハーフエタニティリング 主人はシンプルなかまぼこデザインの指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番感動した事は、会場から見える海が綺麗だった事。意外と主人が真剣に聖書を聞いてお祈りをしてくれた事です。

二人らしさとは

気取らない事、自然体なところ。

嬉しかった参加者の反応

昔こちらの会場で結婚式をあげた従姉妹夫婦も今回はゲストとして参加してくれました。また子供達がたくさん来てくれて、初めて結婚式に参加出来たし、フラワーシャワーが素敵な思い出になったと言ってくれた事。

私にとって結婚とは

これからの長い結婚生活の始まりの儀式。結婚式をしてから結婚したという自覚が出来ました。

後悔していること

ハイヒールが痛くて、途中式場でサンダルに履き替えてしまうほどでした。歩きやすい靴を選ぶか靴を履きなれておけばよかったです。あとウェディングドレスが想像以上に歩き辛かったです。着用してリハーサルで練習すれば良かったです。

節約のための工夫

ネイルはブライダルネイルではないプランでデザインしてもらい、価格が抑えられました。
主人の衣装はオーダーですが、式の後にビジネススーツとしてお直しして着用出来るものにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花嫁さんは、イメージングが大事です。イメージした事を、スタッフさんに遠慮なく全てお伝えする事が大事です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です