卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

ma_wedding_reiwa

ma_wedding_reiwaさんのプロフィール写真
結婚式の会社は「モチーフリゾート表参道」
ハワイにした理由は、出身が大阪と東京でお互いの親族と友達をどちらで呼んでかなりの負担になるので、ハワイで二人だけで写真だけ撮ってくればという親の薦めでフォトウェディングにしました。

その後親戚の子供達がみたいというので、親戚の人達が来てくれました。

コロナでほぼ中止ですが国内では家族だけでお披露目をする予定でした。
挙式
挙式の満足度
5
ザテラスバイザシー
10人未満

海が見える式場で、ハワイの海を一望出来る所にあります。
チャペルの作りがシンプルで、2人だけまたは少人数でも寂しくない作りで丁度いいサイズです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
3
ザテラスバイザシー
10人未満

挙式後ザ テラスバイザシーの個室でご飯を食べました。ハワイの景色を一望出来ます。私達は二人だけでしたが、こちらで大人数でパーティーしたら素敵だなと思いました。

ゲストの親戚の子供達のリクエストで、翌日にスターオブホノルルのディナークルージングに招待をしました。ハワイアンダンスと歌など喜んでいました。

またクルージング内で歌を歌ってくれるシンガーが新婚の方々の名前をみんな呼んでいただき、ウェディングソングを歌ってくれて、場内にいる方みんなにおめでとうと言ってもらいました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

大人婚ならではのシンプルなもの

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

マヒナというドレスです。

ハート型のビスチェよりストレートなドレスがよくてこちらにしました。シンプルだけど刺繍の部分が気に入っています。ハワイのビーチに合うか心配でしたが、デザインがシンプルなので、小物でハワイらしさが出ました。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
シューズ

Badgley Mischka(バッジェリー・ミシュカ) 白 12.5cm

ヘアメイクのポイント

結婚式用のメイクをスタイリストさんにリクエストしました。

アクセサリー

ビーチ撮影では、祖母の形見の真珠の首飾りと、友達からいただいた真珠のピアスを持ち込みました。
挙式では、キラキラした花をイメージしたピアスとネックレスをレンタルしました。マジックアワー 撮影では真珠のピアスだけ着用しました。

ヘッドアクセサリー

ビーチ撮影では薔薇のヘッドピース。挙式では真珠がついた髪飾り。マジックアワー 撮影では胡蝶蘭のヘッドピースを着用しました。

ネイル

白をメインにして、行きつけのネイリストさんにお任せで花のシールとストーンと3Dストーンでオリジナルのウェディングネイルをデザインしました。

お料理のこだわり

クルージングでは、ロブスターやステーキが出ました。ゲストの方が、味がアメリカっぽくておいしいと言っていました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキがサプライズで出されました。小さいものでしたが色がハワイっぽくて可愛かったです。

プチギフト

スターオブホノルルが作成した、全員の集合写真のアルバムを配りました。

婚約指輪

ティファニーセッティング ソリティア

結婚指輪

ティファニーのハーフエタニティリング 主人はシンプルなかまぼこデザインの指輪にしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

一番感動した事は、会場から見える海が綺麗だった事。意外と主人が真剣に聖書を聞いてお祈りをしてくれた事です。

二人らしさとは

気取らない事、自然体なところ。

嬉しかった参加者の反応

昔こちらの会場で結婚式をあげた従姉妹夫婦も今回はゲストとして参加してくれました。また子供達がたくさん来てくれて、初めて結婚式に参加出来たし、フラワーシャワーが素敵な思い出になったと言ってくれた事。

私にとって結婚とは

これからの長い結婚生活の始まりの儀式。結婚式をしてから結婚したという自覚が出来ました。

後悔していること

ハイヒールが痛くて、途中式場でサンダルに履き替えてしまうほどでした。歩きやすい靴を選ぶか靴を履きなれておけばよかったです。あとウェディングドレスが想像以上に歩き辛かったです。着用してリハーサルで練習すれば良かったです。

節約のための工夫

ネイルはブライダルネイルではないプランでデザインしてもらい、価格が抑えられました。
主人の衣装はオーダーですが、式の後にビジネススーツとしてお直しして着用出来るものにしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花嫁さんは、イメージングが大事です。イメージした事を、スタッフさんに遠慮なく全てお伝えする事が大事です。