Kurumiさんのカバー画像
Kurumiさんのアイコン画像

Kurumi

結婚式のテーマは、2人の合言葉でもある"自然体"です!私たち2人はもちろん、来てくれるゲストの方たちもみんなが自然体に楽しめるような式にしたいと思い、この言葉を選びました。

とにかく笑いが溢れ、全員に「楽しかった!」と感じてもらえるように披露宴でもゲームを取り入れたりと工夫しています。

担当プランナーさんとは、打ち合わせの段階からとても仲良くさせてもらっていて、私たちの中で"乾杯の挨拶をその担当プランナーさんにやってもらいたい"と思ったので、実はこっそり他のスタッフの方に相談をしていました。

当日乾杯の挨拶のタイミングで2人で担当プランナーさんを呼んだところ、とてもびっくりしていましたが、素敵なお言葉を頂いたのでサプライズをして良かったなと思っています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-11-07
ザ・サーフ オーシャンテラス(THE SURF OCEAN TERRACE)
70人以下

挙式会場内からはオーシャンビューを一望でき、リゾート感を味わえるステキな会場です。また外に続く大階段は『THE SURF OCEAN TERRACE』を選んだ理由の大きな1つです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-11-07
ザ・サーフ オーシャンテラス(THE SURF OCEAN TERRACE)
70人以下
Lino(リノ)

披露宴会場内に、海に面する大きなテラスがあります。そこからの再入場は、ゲストの方たちも驚いてくれて最高の演出となりました。

コンセプトやこだわったこと

動画やペーパーアイテムをできるだけ手作りし、少しでもオリジナリティ溢れる式になるようこだわりました。仕事をしながら、空いた時間に作成していたのですごく大変でした。しかし、ゲストの方たちが楽しんでくれている姿を見ることができたので、本当にやって良かったと心から思っています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

一生に一度のウェディングドレス(白色)なので、インパクトのあるデザインのものを選びました。スカート部分はボリュームがあり、試着した瞬間にビビッときた1着です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

黄色のカラードレスです!
1番好きな色である黄色は、カラードレスを選ぶ上で候補にあげていた色でした。式場の雰囲気に合わせブルーなども着てみましたが、やはり黄色のドレスを着た時のワクワク感や、他の色に負けない程のインパクトは絶大で、こちらのドレスに決めました。

SHOES
シューズ

真っ白のハイヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴、再入場で3回替えてもらっています。挙式は落ち着いた雰囲気のローシニヨン、披露宴は少しラフにハーフアップ、再入場は黄色のカラードレスに合わせて高めのポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式と披露宴で、イヤリングやドレスのアクセサリーを変えています。ウェディングドレスの時はネックレスをつけましたが、カラードレスでは色にインパクトがあったためネックレスも外し、その代わりにビジューのアクセサリーをドレスにつけて華やかにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

リーフデザインのヘッドアクセサリーです。
形を色々変えることができるものだったので、シニヨンとハーフアップの時に形と位置を変えて着用しました。

黄色のカラードレスではプルメリアとヒトデの飾りをつけ、ハワイ感溢れる雰囲気にしています。

NAILS
ネイル

黄色とハワイをモチーフにして、左手の薬指には大きなホヌを、右手の薬指にはプルメリアをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場内もブーケも、プルメリアとモンステラを多く使用しました。装飾でも、とにかくハワイ感を演出したかったので、ハワイの花であるプルメリアは各テーブルにも使用し、ブーケやヘッドアクセサリーにも取り入れています。

打ち合わせの段階では、イラストや想像の中で担当の方と相談していましたが、当日実物を見た時には、思った以上に素敵に仕上げてくれていて、どこを見ても私たち好みな会場になっていました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方たちに美味しさと満足感をどちらも感じてもらいたかったので、メイン料理のあとに真鯛のお茶漬けを選びました。特に男性の方たちからは「満腹感も得られて良かった!」と言ってもらえて、大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

海の雰囲気に木目調のようなの温かさを加えるのも良いかなと思い、2人の好みでもあるモンブランのウェディングケーキにしています。

WEDDING FAVORS
引出物

全員に『BEAMS』のバスタオルと、それに加えてお酒を飲む方にはおつまみのお菓子、お酒を飲まない方にはスイーツを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、星の入れ物に入ったクッキーです。

WEDDING RING
結婚指輪

成田市にあるハワイアンジュエリーの『hoo』というお店の指輪です。幅が2mmのシンプルで合わせやすい、ダイヤモンド入りハーフエタニティリングにしました。オーダーメイドのフラットリングで、内側にはイニシャルと結婚記念日を刻印しています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

小さい頃からずっと夢に見ていた結婚式だったので、準備の段階から楽しくて、当日は本当にあっという間に感じました。自作アイテムをたくさん用意したこともあり、ゲストの方々から「2人らしい式ですごく良かった!」と言ってもらえて本当に良かったです。自分たち自身も"最幸な1日だったね"と自信を持って言える日となりました。

二人らしさとは

自然体で着飾ることなく、ありのままの自分で接することと楽しむことです。そして、いつまで経っても親友のように仲の良い関係性が、2人らしさだと思います!

嬉しかった参加者の反応

「2人で時間を重ねて考えたんだろうなぁと思う、素敵な結婚式だったよ」と言ってもらえたことが、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

最強の味方になることと、幸せなことも辛いことも一緒に感じられる存在であることです!

後悔していること

後悔のないようにたくさん時間をかけて作り上げたので、やり直したい部分はありません!

やりたかったけれど諦めたこと

時間の関係上ゲストの方たちと写真を撮る時間がなかなか設けられず、一緒に写っている写真が限られてしまいました。

節約のための工夫

映像演出はなるべく自作をしたことです。
2人の好みの仕上がりになりましたし、節約できたことにより、ドレスや他のところにお金をかけることができました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

これだけは叶えたい!と思うことを1つでも想像して、それを叶えられる素敵な式場を選んで下さい!

『THE SURF OCEAN TERRACE』は、見学の時から式場のスタッフの方たちの対応がとても温かく、当日のちょっとしたハプニングにも笑顔で対応して下さり、最初から最後まで"この式場にして良かった"と感じました。

大好きな方達に囲まれ、最幸な時間を過ごせる一生に一度の大切な日です。記憶にも写真にも残るので、いつ思い返しても「最高だった!」と言える1日にして下さい✨

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です