卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
リッツカールトン東京
150人以下

あまり広くはありませんが、外から光が差し込み、ガラスに散りばめられたスワロフスキーが煌めく、温かな空間でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
リッツカールトン東京
150人以下

シャンデリアがとても素敵です。
また高砂の後ろのカーテンや装花でどんなイメージにも変えられるところもポイントです。
何より、サービスが行き届いていて、大切なゲストの方々にきっと良い時間を過ごしてもらえるという安心感があります。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

楽しむこと!楽しんでもらうこと!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Nicole

しっかりと着たいドレスのイメージがあったのですが、なかなか見つけることができず、インポートドレスショップで見つけたNicoleのロングスリーブのドレスをフレンチスリーブに作り変えて頂きました。

ブランド
NICOLE
ドレス 2着目

エマリーエ

1着目とは違った雰囲気にできるよう、張りがある生地でビビッドなカラーのものを選びました。
エマリーエさんのドレスは、形がすごく綺麗で即決しました。

ブランド
Emarie
シューズ

ノーブランドの履きやすく高さがあるものを選びました。

ヘアメイクのポイント

〈WD〉
シンプルに下目のお団子でお願いしました。

〈CD〉
ハーフアップの巻き髪にして頂きました。

アクセサリー

イヤリングはMika Ookawaさんにティアラに合わせて作って頂きました。

ヘッドアクセサリー

一目惚れしたMika Ookawaさんのティアラです。

ネイル

ズボラな性格が出てしまい、ネイルをせずに当日を迎えてしまいました。
披露宴中にネイリストをしている友人に怒られたのもいい思い出です。

メインで使った花や装花のテイスト

梅雨の時期だったため、当日雨であっても、爽やかな初夏を感じてもらえればいいなと思い、木など緑を多く使いました。

装花のポイント

木をセッティングするテーブルの位置を考え視界の邪魔にならないようにしました。

お料理のこだわり

家族で試食に行き、全てのコースを試食しましたが、どれも美味しく迷ってしまいました。
お酒が好きなゲストが多かったので、デザートが少なめで好き嫌いが分かれなさそうなものを選びました。

ウェディングケーキ

白と緑を基調としたシンプルなケーキでお願いしました。

引出物

主人職場方々…シューケアセット
男性ゲスト…富士山ビアグラス
女性ゲスト…ティファニーのマグカップセット

プチギフト

私が京都出身のため、パッケージが可愛いSIZUYAPANのあんぱんにしました。

結婚指輪

Harry Winston

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

大好きな人たちが同じ場所に集まっていることが嬉しくて感動しました。
式や披露宴の最中に涙を流してくれていたり、最高の笑顔のゲストを見て、本当に幸せな気持ちになりました。

二人らしさとは

楽しいこと!
どこにいても何をしていても楽しむことです!

嬉しかった参加者の反応

最高やった!と言って頂けて、嬉しかったです!

私にとって結婚とは

強い味方がいつも側にいてくれることです!

後悔していること

ありません。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備が大変かもしれませんが、ズボラな私でも無事終えることができました。
至らない点もたくさんありましたが、2年たって思い返すと最高に完璧な一日です。