saeri__wedding_ftwさんのカバー画像
saeri__wedding_ftwさんのアイコン画像

saeri__wedding_ftw

ディズニーが昔から大好きなのでディズニーリゾートで式を挙げたいと思っていました。ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランド シンデレラ城全てお話を聞いています。ディズニーアンバサダーホテルのザ・ハピエストデイというプランがあり、プラン内の金額でキャラクター7人がお祝いに駆けつけてきてくれるというところが魅力的に感じこちらの会場を選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-01-28
ディズニーアンバサダーホテル
100人以下

天井がアーチ状になっており、やさしい光で包まれる空間です。バージンロードが大理石になっていてとてもあたたかみのある素敵な写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-01-28
ディズニーアンバサダーホテル
100人以下

天井が高く、広くも狭くもないとっても居心地のいい会場です。高砂の背景が白なので、巨大スクリーンになりプロジェクションマッピングのような演出ができてとても良かったです。

コンセプトやこだわったこと

オプションでジーニーを呼んで余興で、過去にパークでやっていたダンスをしてもらいました。自分たちらしい演出で会場がとても盛り上がりました!ダンスは、練習もあり、ゲストも一体になって簡単に踊れます。私はおとなしめより賑やかで、ゲストも楽しめてみんなで思い出を作れる披露宴にしたいと思っていました。こだわってオプションを付けて良かった思っています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ディズニーオリジナルドレス ラヴィングです。
シンデレラの純白をイメージしたドレスです。ダイエットしたものの二の腕を隠したかったこと、私は骨格的にパフスリーブが似合うのでこちらをを選びました。ウエストラインに軽やかに広がるラメが動くたびにキラキラ輝きそこにも一目惚れしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

披露宴は美女と野獣をイメージして、赤いドレスを着用しています。初めは黄色のドレスにしようとして試着しましたが、全く似合わず…ベルは赤いドレス着ている時もあるからと思い、リボンありのレッドロニセラにしました。

扉が開いた瞬間にゲストに「うわ!!」と喜んでもらえると思いこちらにしました。腰にリボンをすることによって少しでも細く見えるのでオススメです!ライトが当たると輝くので、キラキラ好きの方にもとてもおすすめです!

SHOES
シューズ

こだわりがなかったので節約ポイントです!ホテルのサロンでレンタルしました。シューズはほとんど見えなかったのでレンタルがおすすめです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ディズニーウェディングならではのヘアセット。
髪の毛で隠れミッキーを作っています。
メイクはまつ毛とリップ命なので、まつ毛とリップは自分でやりました。ベースやハイライトは艶肌でキラキラにしてほしいとリクエストしました♡

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスはAlexandraに合わせて、1から作っていただいたイヤリングを使用しました。イヤリングとティアラがキラキラだったので、ネックレスはしていません。

カラードレスは式場でイヤリングとネックレスをレンタルしました。二つともゴールドの物を選んでいます。
自分で購入したティアラの色ともバッチリな、雫イメージのアクセサリーです。イヤリングは大ぶりではなく小ぶりで垂れている物を選びました。垂れている方が小顔効果がありおすすめです!!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはずっと憧れだったIvory&Co.のAlexandraです。ロイヤルなものが良く、こちらは昔から憧れのティアラでした。

カラードレスはリボンボンネ等が似合わなかったのでウェディングドレス同様ティアラを付けました。SHEINで安くて可愛いものを見つけたのでそちらを購入!カラードレスのレッドとティアラの金色が合っていて、全然安っぽく見えなかったので、購入してよかったです!

NAILS
ネイル

肌馴染みのいいカラーのネイルです。さりげなく隠れミッキーを入れてもらいました♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

オーダーメイドのブーケを作っていただきました!
隠れミッキーミニーを薔薇のアーティフィシャルフラワーで作っていただきました。
挙式と披露宴の雰囲気に合わせて2つ、ブートニアセットでオーダーしました。
それぞれの雰囲気を壊すことなく、しっかり馴染んでいてとてもお気に入りのブーケでした♡

FOOD
お料理のこだわり

お料理はそのままでも可愛くて映えていたので、そのままにしています。
ドリンクはランクアップしてノンアルコールのプリンセスイメージドリンクにしました。新婦側の友人が可愛いものが大好きな友人ばかりだったので、ランクアップしてよかったです!
友人も「可愛いくて美味しかった!」「全種類飲んだ♡」と連絡してくれました。新婦側だけでなく、新郎側も小さいお子さまの親族も皆、喜んでくれていました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンデレラ城をイメージしたウェディングケーキにしました。本当は生ハムの原木がよかったのですが、会場ではそれはできなかったので、1番背が高い迫力のあるシンデレラのケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはカタログギフトを贈りました。遠方から来てくださってたこともあり荷物になると思い悩みましたが、友人にはマグカップ、バームクーヘンを選んでいます。
ディズニーリゾートの結婚式限定の物なので喜んでくれていました♡

PETITE GIFTS
プチギフト

ディズニーリゾートのパークで売っているお煎餅を袋に自分でつめました。チョコレートにすると溶けてしまうし、お煎餅だと年齢問わず食べられると思いこちらを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

義母から受け継いだTiffany&Co.の婚約指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co.の指輪です。
仕事中にもつけられるようにあまりキラキラしていないダイヤが3つの物を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夢に見ていた自分の結婚式にミッキーミニー、その他のキャラクターがお祝いに駆けつけてくれた瞬間本当に感動して涙が溢れてきました♡

二人らしさとは

2人が大好きなディズニーで大好きな人たちを呼んで式をしたい!っという気持ちが大きかったです。また2人とも食べることが大好きなので料理も美味しくて、2人が大好きなキャラクターがたくさん出てきてくれるまさに私たちらしい式でした。

嬉しかった参加者の反応

「こんな結婚式人生で経験できない!」「すごすぎた!」「ご飯も美味しかったし幸せやった♡」と言っていただきました。

私にとって結婚とは

「好きな人と一緒にいられること」

大好きな人たちが集まることって人生で一度だと思います。結婚式の時にしかこんなにメンバーが集まらないので、大好きな人たちに見守られながら式をすることができてよかったです♡

後悔していること

準備をもう少し余裕もってやればよかったと思ってます。時間がある時にウェルカムスペースや小物類DIYすることおすすめします!

やりたかったけれど諦めたこと

特にないです。

節約のための工夫

プチギフトを自分たちで作ったこと。
ディズニーリゾートの煎餅
袋、賞味期限を押すハンコ、シールは百均で揃えました!

ブーケを式場で発注するより外注した方が安くて可愛かったので外注したこと。

ウェディングドレスのベール、手袋をセカンドオーナーとしてメルカリで購入したこと。

あと、普段の生活でコンビニに行かないようにしたり、飲みのを必ず家から入れて持ち歩くようにしたり、小さいことからコツコツ節約していました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

きっと旦那さんと一回はもめることがあると思います。私たちもありました。それを乗り越えるときっと絶対いい式になり「やってよかった幸せ最高!」と思えると思います。準備期間しんどいし大変だと思いますが、その期間も2人で楽しんでください♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です