chixtweddingさんのアイコン画像

chixtwedding

once upon a time...happily ever after
夢の世界へ一緒に…
こだわりは、ドリームキャッチャーを手作りしたり、
ハワイでプロポーズしてもらったので、
ハワイで買ってきた針山でリングピローを、
母に手作りしてもらいました。
(非現実を楽しんでもらうような
普通の結婚式とは違うことを意識しました)
家族や、友人への愛も大切にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-06-09
インスタイルウエディング京都
100人以下

私たちの場合は、特注の大きな絵本をオリジナルで作っていただきました。
テーマが、夢の世界に一緒に行きましょうという感じで、まさに物語の世界観を表現しました。
今まで他の方がやったことのない大道具の使い方だったので、バージンロードを歩いて、
大きな絵本の中にちいさめの額を仕込んでいただき、そこにサインを書けるようにしました。
披露宴はみんなでその物語の中に入って行く…というちょっとわかりにくいですが、
テーマ性のある挙式でした。
同じ場所でもイメージが変わるので、新鮮でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-06-09
インスタイルウエディング京都
100人以下

階段がある会場だったので、最初は高砂ソファーの後ろはカーテンを閉めた状態で、階段を使わないのかなと思わせながら、カーテンをくくり、ライトを垂らしていただき、階段をおりて、そのアーチをくぐって登場できたところがおススメです!
まさかそうなるとは!と友人にも言われました!

コンセプトやこだわったこと

ドリームキャッチャーとムービーは、手作りしました!
プロポーズがハワイだったので、婚前旅行でハワイに前撮りしにいきました!その画像で、オープニングムービーを作って、プロフィールムービーは来ている方全員の写真を使いました!
また、ケーキカットはただのケーキカットではなく、魔法をかけて(アラザンをピアノに合わせて振りかける)そのあとにカットする演出をしたり、高砂からお花の配置まで全て細かく決めました!
大きな絵本をオリジナルで作ってもらったのもこだわりです。
また曲はエンドロール以外全て洋楽で揃えて、まとまりがでるように工夫しました。
そしてなによりもドレスもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LANVIN en Bleu
ショップ
GINZA MARIE CLASSE

挙式ではボレロを着用せずに、披露宴でボレロを着用しました。ほんとに生地も細かく縫われていて運命のドレスでした。
ボレロがあること、細く見え、他の方がなかなか選ばないデザインであることが決め手でした。
ほんとに可愛かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
GINZA MARIE CLASSE

一目惚れでした。
ピーターラグナーという方が作っているオリジナルのドレスです。
繊細な羽のようなモチーフで、ボリュームのあるピンクのドレスです。繊細で素晴らしいです。
羽のモチーフだったので、ヘッドピースも羽にしました。

SHOES
シューズ

8センチヒールの白色のシューズをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

いつも通りを意識して薄く、かつ写真映えするように作ってもらいました。
髪型も今風すぎないようにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

基本的に、ネックレスは無しにしました。
ボレロがあったり、肩紐があったので、飾る必要がなかったです。
挙式のときは首元が寂しいので、祖母の形見の真珠のネックレスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドピースは、マリエクラッセの店長が持ってきて下さったものがドレスにぴったり合っていました!
とにかくドレスと相性がいいアクセサリーです。

NAILS
ネイル

意外とシンプルに、左の薬指には爪に沿って月の形に見えるようにストーンを置いていただきました。
シンプルにピンクのデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は、スモーキーな感じで統一しました。
高砂にはパンパスグラスを置いていただくのがポイントでした。

FOOD
お料理のこだわり

一番安いコースにしました。
お魚のソースに、大好きなパイナップルの果肉を混ぜていただきました。
値段が安いコースにした理由は、写真撮ったりするのに食べてばっかりになるからで、二次会も同じインスタイルで行ったため、そこでも美味しい料理が食べられるようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段の細身でシンプルなデザインのケーキです。
クリームの模様で3段分けて、上からアラザンを魔法と見立てて振りかける演出と、ケーキトッパーは、ハワイで500円で購入したhappily everafterのものを使いました!お得でした!
テーブルのお花や、ブーケに合わせてお花も盛っていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

男女で袋を分けました。
エコバッグで、今後も使えるバックです。
京都なので、有名な、たち吉さんの大皿1.小皿5の組み合わせの引き出物です。
男性で独身の方は、今治の木箱入りタオル2枚セットにしました。
引き菓子は、アンリシャルパンティエのフィナンシェ詰め合わせにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハワイで購入した、シュガーフィナというお店のグミやアメ、チョコなど何種類か入った小袋です!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany
たてづめのデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんがサプライズでお手紙と、ネックレスを用意してくれて、ブーケも手作りしてくれたことです。
ほんとに内緒で色んなことを考えて用意してくれたんだと思うと、感動がとまりませんでした。

二人らしさとは

お互いに自由で、尊重できて、家族を大切にすること、笑顔が溢れることです。

嬉しかった参加者の反応

オシャレだった。
大道具の本がすごかった。
今までで一番感動した。
家族愛がすごかった。
ドレスが似合ってる!
と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

第二の人生、道のない道をパートナーと歩むこと。

後悔していること

もう少し痩せたかったです!

やりたかったけれど諦めたこと

時間が短かく、ウエディングドレスでみんなと写真が撮れなかったことです。

節約のための工夫

最初にいろいろと交渉しました。
貯金と相談して、細かく値段をチェックしていました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

お金は大事です!結婚式が終わりじゃなくて、今後の生活でお金が必要ってよく言いますよね。
でも、私はお金はまずおいといて、やりたい演出や着たいドレスを優先したので、のびのびと結婚式を挙げることができました。
もちろん節約できることは全て手作りしたり、大変だったけど、諦めるということだけはしませんでした。
おかげでもう一回結婚式したいという感情は全くないです!感無量です!
なので、そのためにお金を貯めてしっかり準備をしておくことをオススメします!
あとは会場見学にめんどくさがらずに行くことです。私は本命のインスタイル以外は母や姉と行ってみて、いろんな情報をゲットしました。
その上で本命でどんな質問が必要かなど、自分の成長にも繋がりました。
とにかく楽しむことが一番です!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です