ssugar_0222さんのアイコン画像

ssugar_0222

家族婚だったのでアットホームな式になったらなと思っていました。
こだわりは…作れるものはなるべくコスパ良く100均の物などを使ってDIYしたことです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-22
フェリーチェガーデン日比谷
30人以下

会場の雰囲気が素敵なので、どこで撮っても写真映えします!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-22
フェリーチェガーデン日比谷
30人以下

ゲストの方との距離をあまり作りたくなく、高砂はソファーにしました。 またソファーにしたことでドレスも常に見てもらえたので良かったです!

コンセプトやこだわったこと

コスパ重視で100均DIYと、 2人で話し合い家族婚になり披露宴は親族のみだったのですが、私がどうしても友人を呼びたかったので挙式のみ友人に参加してもらいました。

せっかく来てもらったので、なるべく参加型で友人にも楽しんでもらえるような挙式にしたく、人前式で演出を入れました!
・ゲストみんなでリングリレー
・ゲスト1人づつ前に出てきてもらいウェディングツリー作り
・クロージングキス

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

フェリーチェガーデンさんで提携されている、フォーシスアンドカンパニーのドレス、エレリーを着用しました。 お色直しではドレスは変えず、メイクヘアチェンジをしました!

もともと、長袖のドレスを着たい願望があり、全面レースなデザインが素敵で一目惚れでした。 オフショルなので少し肌見せもでき、重すぎない印象です!

SHOES
シューズ

ウェディングシューズはコスパ重視なのと、普段使いできる物が良いなと洋服店LEPSIMの2.000くらいの物を購入しました! 色はシルバーでペタンコパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式のヘアメイクはゆるめのシニヨンで柔らかい印象にしました。 披露宴でのヘアチェンジでは、ナイトウェディングの雰囲気に合わせて玉ねぎヘアーにし、メイクも少し大人っぽい印象にしてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスのデザインに合わせ、ネックレスはあえて付けずイヤリングのみにしました。
挙式は一粒パール系のシンプルな物で、披露宴のヘアチェンジでパール多めの揺れるイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のみドライフラワーを付けました。

NAILS
ネイル

ブラウン系のニュアンスネイルで、普段使いもできるものにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きなドライフラワーをほぼお任せで沢山飾って頂きました!

FLOWERS
装花のポイント

お花は生花ではなくドライフラワーを飾りたいというところです。

FLORIST
フローリスト

ショコラの内海和佳子さん

FOOD
お料理のこだわり

ビュッフェとコース料理と選べたので、ビュッフェ式で好きな物を楽しんでもらえるようにしました! 沢山並べてあるので見た目も華やかで、ビュッフェ式にして良かったと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは入刀ではなく、キャラメルソースのドロッピングをしました! なのでソースが垂れるようケーキは2段にしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族全員、カタログギフトMUSUBI(千歳緑)/セレブコレクション バームクーヘン/新米夫婦(俵入り)

PETITE GIFTS
プチギフト

自分たちで用意しました。 PIARYさんのクッキー5枚入りです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモ

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式入場してすぐ、大好きな友人が涙している姿をみてすごく嬉しい気持ちになりました。大好きな家族、友人に見守られながら行えたことです!

二人らしさとは

自然体でいることでしょうか… 。アットホームな雰囲気にしたかったので、披露宴は家族との会話を楽しめるように会食メインで行いました!

嬉しかった参加者の反応

あったかい式だったね、すごく綺麗だった、会場の雰囲気と2人がいい感じだった、もう一回参加したい!笑、などです。

私にとって結婚とは

日々思いやりの気持ちを大切にしたいと思っています。

節約のための工夫

できるだけコスパ重視で100均DIYしたことです。
ペーパーアイテム、ウェルカムボード、ウェルカムスペース(家の装飾を持参した)、リングピローケース、両家贈呈品(子育て感謝状) 小物、シューズなども持ち込みで節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

好みやイメージがあればどんなことでもプランナーさんに伝えると、一緒に考えてくださるので良いと思います! 金銭面も、いくらまでに収めたいという相談をしていたのでやりたいことを削らずに、でもコスパ良くを叶えてくださりました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です