卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

mikimura

mikimuraさんのプロフィール写真
テーマは「BE WITH YOUウェディング」です。大好きなバンドの曲名から決めました。
YOUには「家族、友達、親族などみんなと共に」という意味をこめています。みんなでワイワイと楽しみ、感謝を伝え、自分達らしいウェディングにすることをコンセプトにしています。
テーマカラーは、パステルカラーです。

プランナーさんの対応や料理、費用、披露宴会場の雰囲気の良さが決め手となり、エヴァウイン小山プレミアムスィーツを選びました。
いつも親身になってサポートしてくれたプランナーさんや式場のスタッフさんの対応が良く、当日もハプニングなく完璧に終えることが出来ました。

栃木県 / 小山駅
エヴァウイン小山プレミアムスィーツ

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
エヴァウイン小山プレミアムスィーツ
70人以下

そんなに大きくないチャペルですが、ゲストの皆さんとちょうどいい距離感で気に入りました。ロウソクも可愛いかったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
エヴァウイン小山プレミアムスィーツ
70人以下

・天井がとても高く圧迫感がないこと
・会場全体が広いこと
・白を基調とした色合い
・階段があること
がおすすめポイントです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストの皆さんに楽しんでもらうことにこだわりました。
そのためお料理は料理長とも直接話し合いメニューを決めました。
会場には、ゲストの皆さんとの思い出の写真や新郎新婦2人が好きなもの(野球のユニフォームや大好きなバンドの写真)をたくさん飾りました。ゲストのお席には、席札とは別に新婦からゲストへのメッセージを書いて置きました。
また、余興はせずゲストの皆さんのテーブルをまわって写真を撮る時間を多くしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

袖ありか長袖のウェディングドレスを探していました。袖のレースとスカート部分のキラキラが素敵で、試着してすぐに気に入りました。

ブランド
FioreBianca
ドレス 2着目

ピンクのカラードレスを選びました。
ピンク色がとても好きなのでピンク系で探していました。このドレスが1番どストライクでした。
薄いパープル色とカラフルなお花がたくさんあるところがとても気に入っています!

ブランド
FioreBianca
シューズ

提携先でレンタルしたものです!
シンプルな白です。

ヘアメイクのポイント

挙式はアップで顔まわりだけ少し後れ毛を残してシンプルに、披露宴は後れ毛を多めにしてもらって高めのおだんごにしました。
お色直し後は全体的に巻いてもらっておろしてガラッと雰囲気を変えました! 毛先を金色に染めたのでそれがわかるようにおろしてもらいました。
メイクはこだわりがいろいろあるので自分でやりました!ドレスに負けないように濃く、リップは大好きな真っ赤なものを使いました。

アクセサリー

挙式はドレスショップでレンタルしたものです。
イヤリングは揺れる小ぶりなものを使用しました。
ドレスが袖ありだったのでネックレスはしませんでした。

披露宴からは自分で用意した揺れるタイプのイヤリングを、ネックレスはチョーカータイプを着けました。

カラードレスのときも披露宴と同じものにしました。

ヘッドアクセサリー

挙式のアクセサリーはドレスショップでレンタルした華やかなティアラにしました。
披露宴は自分で用意したシンプルなカチューシャをティアラ風に着けました。
カラードレスのときは自分で用意した造花を髪の毛に縦に着けてもらいました!

ネイル

市販のネイルチップです!
キラキラと薄いピンクにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

お花はそんなに多くなく、ピンクや白を多めにパステルカラーにしてもらいました。

装花のポイント

パステルカラーが好きなので、装花はパステルカラーをメインに使っていただきました。
想像以上にとっても素敵で可愛かったです。装花やテーブルコーディネート、受付の飾り付けなど、2人らしさ全開でとても感動し、嬉しかったです!

お料理のこだわり

お料理は料理長と細かく決めました。お茶漬けはゲストに絶対に食べてほしかったので取り入れ、お肉もランクの高いものにしました。彩りや味付けなども、よく話し合い決めました。
ゲストの方からとっっても美味しかった!量がちょうどよかった等、お褒めの言葉をたくさん頂きました。

ウェディングケーキ

2人とも野球が好きなので、野球のホームグラウンドのデザインにしてもらいました。とても可愛くて気に入っています!
ちょうど式の当日、新郎新婦のゲストの中にそれぞれ1人ずつ誕生日の方がいたので、サプライズでバースデーバイトができたのが嬉しかったです!

引出物

カタログギフト、
かつおぶしやたまごスープ等のセット、
いちご味と抹茶味のマーブル風味の食パン、
この3つを用意しました。

プチギフト

ハートのクッキー

結婚指輪

GINZA ダイヤモンドシライシ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ゲストの皆さんがとても楽しそうにしていたことが嬉しかったです。祝福の言葉もたくさん頂けました。
また、普段は感動して泣くことが全くない旦那が、両親への感謝の言葉を伝えたときに少し泣いていたことにも感動しました。

二人らしさとは

お互い、感謝の気持ちを常に忘れないこと。
「ありがとう」や「ごめんなさい」はきちんと伝えることを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

すごく良い式だった!
料理がとっても美味しかった!
家族皆仲良しだね!
2人らしくて楽しい式だった!
こんな言葉を多く頂けました。

私にとって結婚とは

人生の中で最大の出来事で、ずっと独りではなく信頼し合える家族が増えることです。

後悔していること

大きな後悔はありません!
しかし、新婦側のゲストが何人か来れなくて残念でした。また、もう少し費用を削減できればと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

親友に手紙を読んでもらいたかったのですが、親友がやむを得ない理由で参列できなかったので諦めたことです。

節約のための工夫

招待状の宛名は自分で書く等、お金をかける優先順位をきちんと決めました。
プランナーさんには、遠慮せず節約したい事を伝えて話し合うことも大切だと思います。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ネットでの下調べや、旦那やプランナーさんとたくさん話し合うことが大切です!
エヴァウイン小山プレミアムスィーツのプランナーさんはいつも笑顔で対応してくれて、いろんなアイデアを提案してくれました。ワガママもたくさん聞いてくれました。
式当日私達が大好きなバンドの曲をずっとかけてもらっていたのですが、式が終わってから式場のスタッフさんに「懐かしくて厨房の皆もノリノリでしたよ〜!」と言ってもらえた事もとても嬉しかったです!

式当日は人生で最高の1日になりますし、本当に幸せで素敵な思い出になるので、悔いなく頑張ってほしいです!