tk_mariageさんのアイコン画像

tk_mariage

クラシックホテルに合わせた落ち着いた雰囲気の結婚式にしました。クラシカルな会場がとても気に入ったため、それを活かせるような装飾を心がけました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-09-25
蒲郡クラシックホテル
70人未満

敷地内に独立型の神殿があり、ホテルで神前式を挙げることができます。三河湾が一望できるロケーションと木の温もりを感じられる神殿なので厳かで感動的な時間を過ごすことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-25
蒲郡クラシックホテル
70人未満
桜の前

蒲郡クラシックホテル 『桜の前』の重厚かつクラシカルな空間に一目惚れをし、この式場に決めました。披露宴会場は決して大きくはありませんが、その分ゲストとの距離を近く感じられ、堅苦しくなりすぎない披露宴を執り行うことが出来ました。

コンセプトやこだわったこと

クラシカルな会場に合うシンプルなアイテム選びにこだわりました。また、コロナ禍での結婚式だったので、参列してくださるゲストの方が安心して楽しむ事が出来るように配慮しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

白無垢/フェリーチェマツエダ

大きめの鶴とナチュラルなカラーがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

ウェディングドレス/the treat dressing

TREAT MAISONの2nd Collectionのドレスです。
360度どの角度から見ても可愛いのですが、特にバックスタイルに一目惚れをしこちらに決定しました。

SHOES
シューズ

PELLICOのパンプスです。
スタイルアップのため9cmヒールを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

当日は信頼しているヘアメイクさんへ依頼をしていたため、すべてお任せしました。つるんとシンプルなシニヨン、その場でカットし作ってくださった顔横の後毛、リップのカラーが特にお気に入りです。

ACCESSORIES
アクセサリー

披露宴:joie de treat
お見送り:MARGE

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

白無垢の際はブーケと同じシンビジウムをヘッドパーツにしました。

NAILS
ネイル

セルフネイルをしました。
カラーは肌色に合わせたベージュです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ゲストテーブルの装花は感染防止対策のパーテーション必須とのことで、真ん中にお花は置かず1人1本お花を置きました。お花の種類は指定せず、白色で1本でもかわいいお花でお願いしました。お花の種類は、アンスリウム、カラー、バラ、デンファレの4種類でした。

FOOD
お料理のこだわり

ウェディングフェアの際にフルコースを試食することができます。どの料理もとても美味しかったので特に変更等はせず当日もお任せでお願いしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルだけど可愛らしい雰囲気になるよう、ドット柄のウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト/UNITED ARROWS THE GIFT LIST

PETITE GIFTS
プチギフト

グラノーラ/西洋菓子ミレイヌ
味が3種類あったのでお試しセットで味比べをし、フルーツナッツと黒糖ジンジャーを選びました。ゲストに感謝の気持ちとして最後にお渡しするものなので、事前に自分たちで確かめて納得するものを選べてよかったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

noguchi

WEDDING RING
結婚指輪

TIFFANY&Co.

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍でなかなか集まることが難しい状況の中、大好きな方たちが私達の式を楽しんでくれている姿がなによりも嬉しかったです。

二人らしさとは

お互いを尊重し合えるところです。
結婚式に関しても沢山話し合うことで、ふたりの理想とする式をつくりあげることが出来ました。

嬉しかった参加者の反応

1ヶ月経った今でも「まだ余韻に浸って毎日写真見てるよ〜」「あの雰囲気作ってくれてありがとう」と言ってもらえて、両親やゲストへの想いを私たちなりに伝えることができたのかなと思います。

緊急事態宣言下となってしまい、ゲストやスタッフの皆さんに何かあったらどうしようと不安でいっぱいでしたが、結婚式を挙げる決断をして本当によかったです。

私にとって結婚とは

どんな時も味方でいてくれる存在がいることはとても心強いなと思います。私自身の変化としては、結婚式する前よりも色んなことに前向きに挑戦できるようになった気がします!

後悔していること

事前に撮ってほしいショットをカメラマンさんに伝えていなかったことです。後から写真を見返して少し後悔したので、式当日をシミュレーションし、カメラマンさんと共有されることをお勧めします。

節約のための工夫

ムービー、ペーパーアイテムを自作したことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

はじめは両親に花嫁姿を見せたいという気持ちだけで結婚式をやることを決めましたが、終えてみると忘れることのできない最高の1日になりました。2度延期を経験しているので結婚式を挙げるまではたくさん悩むこともありましたが、結婚式を通してこれまで多くの人に支えられていたことを改めて感じる事が出来ました。

これから結婚式の準備を始めるプレ花嫁さんは不安や大変な事も沢山あると思いますが、当日はぜったいに素敵な日になるのでポジティブにプレ花嫁期間を楽しんでいただきたいなと思います🕊

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です