emi_wd4さんのカバー画像
emi_wd4さんのアイコン画像

emi_wd4

テーマは「wedding fest」です♪
私たちはロックを通して出会い、ロックの日(6月9日)に入籍しました🎸
今までたくさんのライブに一緒に行ったことや、一緒に音楽を聴いたことが思い出なのでフェス婚を選びました🎧

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-12-23
ブランリール大阪(BLANC RIRE 大阪)
30人以下

天井のオブジェが特徴的で、他にはないデザインであることに惹かれました。
オブジェはフィルムを表しており、今までの人生の思い出であると聞いた時は二人で涙してしまいました。
チャペル内の一つ一つに意味があることが感慨深かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-12-23
ブランリール大阪(BLANC RIRE 大阪)
30人以下

オープンキッチンで温かい料理をゲストにお出しできることが魅力的です!
新郎がキッチンオープンから出てくる演出には、新郎もとても張りきっていました。
会場は温かみのある内装で、シャンデリアが豪華さを演出しています。

コンセプトやこだわったこと

wedding festということでライブ感、フェス感を取り入れました。
フェス婚というとポップなイメージがありましたが、おしゃれだけどロックを目指してDIYや会場装飾をしています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

MAISON DE MATERIA / ミカドシルク Aライン

ウェディングドレスはシルクやサテンのツルッとした上質なものを探していました。
MAISON DE MATERIAさんのミカドシルクの上質な質感に一目惚れしました。
また、シンプルなAラインドレスながらも胸元が特徴的なこと、背中のリボンの色がドレスと異なり深みをだしているところも選んだポイントです。

MAISON DE MATERIAさんのドレスは日本人の骨格に合わせたドレスということで、着心地もよかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

MAISON DE MATERIA

当初カラードレスを着る予定はなかったのですが、前撮り含めカラードレスを着る機会がなかったため、結婚式で着用することにしました。

カラーはブラックにすると固い決意をし、ブラックのみ試着をしました🖤
ブラックでもAライン、Iライン、マーメイドラインと様々なものを試着しています。

新郎と合わせてオールブラックコーデにすること、お色直し後の際に入場曲をかっこいい曲にしていたことから強い女性を演出できるこちらのドレスを選びました。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスでは前撮りでも使用したCHARLES&KEITHのパンプスです。

カラードレスではドレスの丈の問題もあり、ドレスショップで無料レンタルしたものを着用しました。
ヒールなしのものでしたが、後半につれて疲れも出てきたのでヒールなしでよかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

まずヘアメイクさんは前撮りで担当してくださった方を指名しました☺️💕
前撮りですでに顔を合わせていて人柄がとてもよかったこと、前撮りでのヘアメイクが完璧だったこと、私自身が会ったことない方に頼むことが苦手であることが理由です。

実際ヘアメイクリハーサルの時点で、すでに会ったことがあるため意見も言いやすく、満足なヘアスタイルに仕上げていただき本当に感謝しています!💕

ヘアメイク自体のポイント💡

①挙式:シンプルナチュラル
ヘアはシンプルにシニヨンにし、パールを頭部全面に散りばめました。

メイクはマット肌で色味はかなりナチュラルにしてもらいました。挙式以降はこちらから徐々に色味をプラスしてもらっています。

②披露宴入場:華やかさをプラス
髪の毛は下ろしてストレートに、後頭部には造花をつけてもらいました。
前髪はいい感じのシースルーにしてもらい、前からも後ろからも完璧なスタイルができました✨

メイクは艶感をプラスして、色味もプラスしています。

③お色直し:バチバチに決めて華やかな女性
元々持っていたDIORのミッツァは結婚式で必ず使いたいと思っていました。
Pinterestで見つけたポニーテールに一目惚れし、ヘアメイクリハーサルで実際にやってもらいました。

ポニーテールの髪の毛はストレートorワンカールor巻き巻きの3パターン試し、巻き巻きにするのが一番しっくりきたので決定しています✨

メイクは艶々、赤リップで黒のドレスに負けないようなメイクにしてもらいました💄

ACCESSORIES
アクセサリー

①挙式
イヤリング▶︎ドレスショップでシンプルなパールイヤリングをレンタルしました。ヘアメイクリハーサルの後に小物合わせをしたので、リハーサルの写真をお見せし、合うものを選んでいただきました。

②披露宴入場
ピアス▶︎Instagramの広告で知ったCharme evimさんのパールタッセルピアスに一目惚れし、購入しました。シンプルなヘアスタイルに映えるイヤリングでした。

③お色直し
ピアス▶︎u.coutureさんのシルバーのピアスを使用しました。実は前撮りでも使っていて節約にもなり、お気に入りのピアスなので結婚式でも使えてよかったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

① 挙式
パールシール▶︎SHEINでヘアメイクリハーサル用と当日用の2つ購入しました。結構取れやすかったので、2つあってよかったです🥹✨
大中小3種類のパールがあり、ヘアメイクリハーサルでどの大きさのものをつけるか一緒に決めています。

②披露宴入場
装花▶︎頭の後ろ側に赤い小さいお花を一直線につけています。最初は生花でお願いしていたのですが、生花では望みの色味のものがないということで相談し、造花にしていただきました。

③お色直し
DIOR ミッツァ▶︎以前から持っていたミッツァを結婚式に使いたいと思っていたので、念願かなって嬉しいかったです。
ブランド物を使うことはマナー違反と言われていますが、ロックをテーマにしているので少しロックの心を取り入れてみました😌ブラックドレスにDIORの高級感のあるミッツァがとても映えて可愛かったです。

NAILS
ネイル

シンプルにミラーフレンチにしました💕

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花には詳しくなかったのでフローリストさんにはイメージ共有し、お花の種類はお任せしています。式場提携のフラワーショップにお願いしました。

結婚式のテーマ色は、赤✖️黒✖️白です。
テイストはスタイリッシュ、モダンをイメージしてオーダーしました🌟

ウェディングドレスのブーケは、白をベースに赤と黒のお花でアームブーケでお願いしました。
お支度中に持ってきてくださり、理想のブーケすぎて挙式・披露宴中ずっと嬉しかったです🫶

カラードレスのブーケのみInstagramの@happilyeverafter_yumiさんにお願いしています。
アーティフィシャルフラワーということで半永久的に保管できることが魅力的でした☺️
打ち合わせもとても丁寧にしてくださり、ブラックドレスに合う素敵なブーケに仕上げていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

披露宴前に生ハムビュッフェをつけました!
披露宴前に美味しいおつまみをいただいて欲しいと思い、つけています。

また、私の実家が米農家なので実家のお米を使ったお茶漬けを提供していただきました!
両親もとても喜んでいて、とても良かったです。

ブランリール大阪(BLANC RIRE 大阪)では、減額方式でお料理を決めることができました。
食材を一つずつ、入れるか入れないかという話し合いはとても楽しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2人が好きなMY CHEMICAL ROMANCEのThe Black Paradeをモチーフにしました。
“形のないケーキ、ロック感のあるもの、見たことのないケーキ”を作りたいなと思い、パティシエさんの頭を悩ませました笑

結果、とんでもなく素晴らしく、今までに見たことのないケーキを作ってくださいました。
バタフライピーとバラの花を散らす演出をしています🌹

WEDDING FAVORS
引出物

親戚・新婦友人にはCORDY、新郎友人にはfavoriにしました。

親戚▶︎中川政七商店の醤油差し、バウムクーヘン、つぎ足す鰹だしギフト
新婦友人▶︎フレグランスソルト、クッキー、だしドレッシング
新婦友人夫婦▶︎醤油差し、あられのセット、伊勢神宮奉納醤油
新郎友人▶︎カタログギフト、引き菓子、縁起物の3点セット

PETITE GIFTS
プチギフト

式場からいただいたカタログより選んだ紅茶クッキーです🍪
自作のタグをつけて、タグの後ろには結婚式のplay listのQRコードを載せました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

プロポーズの際にサプライズでいただいたGINZA DIAMOND SHIRAISHIの指輪です。
結婚指輪を先に決めていて、ハーフエタニティリングに惹かれていたのですが諦めたので、ハーフエタニティのものを選んでくれました💍

WEDDING RING
結婚指輪

ドイツブランドの「AG GERSTNER」にしました。
ハイブランドと言われるお店にもいきましたが、ロックが好きな性分、、、
人と被るのがどうしても嫌で日本ではマイナーではありますが、ドイツではとても有名なAG GERSTNERにしました💍

鍛造で作られていて、かなりしっかりした作りというところも選んだポイントです。
ペアリングではなく、それぞれ好きなデザインのものを選びました😊

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートです🤵‍♂️👰‍♀️

受付前にNO MUSIC, NO LIIFE!のポスターを貼ったのですが、そこに書いた"SUPER BEAVERの愛しい人"が流れました。
曲を指定していないのになんで流れているんだろう?と思ったのですが、後ほどプランナーさんがサプライズで流してくださったことが分かりました。
その曲の効果も相まって、2人して大号泣してしまいました。

これから一生ともに歩んでいくパートナーであることを再認識したこと、決意したことも一番の思い出です。

二人らしさとは

音楽から始まる人生🎧

嬉しかった参加者の反応

「ロックが溢れてて二人らしかった。」
「アットホームでとても楽しかった。」
というお言葉をいただき、嬉しかったです。

私にとって結婚とは

補うことです。

後悔していること

やりたかったことは全てできたと思います!
強いてあげるならば、お料理にプラスでビュッフェをつければ良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

エンディングムービーです。
予算上できなかったのでつけたかったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは自作し、安い印刷サイトのポイントや新規会員特典を使いました。
アクセサリーや靴はこだわりがなかったので前撮りにも使用したものを使い、安く抑えることができました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は大変というイメージでしたが、結婚式場が決まってからの10ヶ月間、わくわくした気持ちのまま楽しく過ごすことができました。
何より夫と結婚式準備をしたことで"二人で何かを成し遂げる達成感"を経験できたことは、これからの結婚生活でとても貴重なことだったと思います。

今はInstagramやTikTok、Youtubeで簡単に情報収集ができます。
たくさんのアイデアがゴロゴロ転がっていますが、二人の気持ちを大切にやりたいことをやりましょう♡
SNSの情報はあくまでも参考程度に...🌿

結婚式準備には式場スタッフさんだけでなく、たくさんの方が関わっておりお世話になりっぱなしでした。

人生に一度の結婚式、やって良かった、この一言につきます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です