mi____ftwさんのアイコン画像

mi____ftw

ディズニーならではの雰囲気を、、、ということをコンセプトに、演出をはじめ衣装や装飾を考えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-23
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
50人未満

・ディズニーシーの、シンボルとも言えるプロメテウス火山が見えます。とても明るくひらけたチャペルは、一目見ただけで忘れられない物になりました。

・人前式だったため神父さんではなく、ポルトパラディーゾの市長(メイヤー)さんが、とても愉快に挙式を盛り上げてくれます!

・プロメテウス火山から取ってきたお水を投入する【願いの水】の儀式は、どこの式場でも絶対にやってないであろう、ディズニーシーならではの演出もありながら、とても楽しく挙式を行うことが出来ました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-23
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
50人未満

・ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・チップ・デールの6人が、自分たちの為にお祝いに駆け付けてくれるところは、ポイントとして外せませんっ!最初から最後まで、各タイミング毎にキャラクターが次々に出て来てくれ、クライマックスには新郎新婦も演者の一員となります!

・ゲストにも「こんなにずーっと楽しい結婚式は初めてだったよ!!!」と言われ、自分達だけが楽しんでいた訳ではない事が分かり、とっても嬉しかったです。

・ディズニーリゾートでもショー演出を担当されている方が、構成されたとの事で、まさに自分達だけのためにショーをして貰えている特別感は、ここでしか味わえません!

コンセプトやこだわったこと

ディズニー好きは私たちだけでなく、両家の両親も昔から好きだったので、ゲストは勿論、両親達にも楽しんでもらいたいなと考えました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレス名:キアルディルーナ (ミラコスタオリジナルドレス)

・ミラコスタで式をされる方しか、着られないドレスです。

・アラジンに出てくる魔法の絨毯をモチーフにしたドレスで、裾の部分に広がる刺繍、胸元のキラキラした装飾が気に入りました!

・特に披露宴では、バストアップの写真が多くなりそうだったので、胸元の装飾が華やかな程写真映えしそうだったので、こちらを選びました!

・袖の着脱が可能なので、挙式と披露宴とでイメージを変えることが出来る所も、この衣装に決めたポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ドレス名:ソレッラカリーナ (ミラコスタオリジナルドレス)

・こちらもミラコスタで式をした人しか着られない、アナと雪の女王に出てくる、アナが着ているドレスです。

・コスプレ感が強くなるかも?と心配していました。しかし、ドレスを着た瞬間に<まさにアナだ!!!>と私のテンションがめちゃくちゃ上がり、その後も何着か試着したのですが、心は揺らぎませんでした。

・ヘッドアクセサリーも付属している所も、いいなと思いました。

・刺繍や装飾も忠実に再現されているので、アナ雪好きの方のみならず、どなたにも1回は試着してみて欲しい1着です。

SHOES
シューズ

・ホワイトで、11cmヒールのシューズです。
・ブライダルファッションにてレンタルされているものでした。
・身長が小さい為、ヒールは避けて通れない道ではありました。しかし、ヒール部分も太めで、つま先側も厚底になっているタイプだった為、歩く時にも負担は感じませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのメイクに関しては、アイシャドウはブラウン多め、チークやリップはピンク系にしてもらい、可愛らしさと、チャペルに合うように上品さを出しました。ヘアは高めのシニヨンで、左サイドに隠れミッキーを入れて貰い、ラメスプレーをかけてキラキラにしました!

カラードレスは、ソレッラカリーナでアナの元気な感じを出したかった為、メイクはオレンジ系のビタミンカラーにしました!ヘアは、アナのヘアを参考にしました。ただアニメの三つ編みカチューシャの髪型を再現するのではなく、三つ編みを両サイドに裏編みで入れてもらいました。また、後ろはヘッドアクセサリーを付けるので、リボンの収まりが良くなるように、高すぎないお団子にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ティアラ:パールのミッキーが沢山散りばめられている、ブライダルファッション1番人気の、ミッキーティアラにしました!ティアラ自体の高さもあり、かつここでしかつけることが出来ないという点が、決め手でした。

・イヤリング: ミッキーティアラと、セットになっているものです。こちらもパールのミッキーがついており、その下に1粒パールがあり、動く度に揺れて存在感がありました。

・ネックレス: 2連のパールにしました。ティアラ・イヤリングと揃えて、ミッキーネックレスにしようと考えていたのですが、大ぶりで私の首とのバランスが合わず、こちらにしました。 ピンクサファイヤがワンポイントで入っているので、角度によってはキラッと光るピンク色が見えて、可愛いです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウェディングドレス:挙式では、ミッキーベールにミッキーティアラ、披露宴ではベールを外しティアラのみにしました。

・カクテルドレス:映画でもアナがお団子に付けている、リボンが付属品として付いていたので、そちらをつけました。

NAILS
ネイル

親指にはワイヤーでミッキーシェイプを、左手薬指にはスワロフスキーで、隠れミッキーを作って貰いました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式後、押し花アート(プレストブーケアート)として残して貰う予定だったので、その際に濃くなり過ぎないよう、オレンジだけは色を細かく装花担当さんと話し合いました。その結果、オレンジは【オークランド】というバラを使う事になりました!

FLOWERS
装花のポイント

披露宴装花はお色直し後のアナドレスに合わせ、ビタミンカラーをベースにしました。ただ、ウェディングドレスとも合うようにビビットにはせず、全体的に淡くなるようにしました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理の中に、ミッキー・ディズニー要素が入れられていること、そしてお肉は絶対フィレ!とこだわりがありました。ゲストにも、ミッキーが居た!可愛かったし美味しかった!とのお声を頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ディズニーシーのシンボルとも言える、プロメテウス火山をモチーフにした、【プロメテウスパッション】というチョコケーキにしました。噴火口もきちんと作られており、ケーキカット前にドライアイスを注ぎます。そのため、噴火しているかのような、もくもくした状態でカットしました!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物も、ミラコスタオリジナルの中から選びました。フェイスタオル・グラスセット・カップ&ソーサー・プレートセットなどを、それぞれの状況に合わせ使って貰える様な物を選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナルカクテルのプランにするとついてくる、ディズニーシーの各テーマポートをモチーフにした、グラスマーカーにしました。ディズニーならでは!という事に重点を置いていたので、ここでしか貰えない!という所が決め手になりました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモさんの、オリオンというデザインにしました。メインのダイヤモンドの周りに、左右2石ずつついており、動くとキラキラと輝いて見える所に魅力を感じました!

WEDDING RING
結婚指輪

ディズニー好き御用達のケイウノさんで、フルオーダーメイドしました!

主人はプーさんが好きなので、蜂の巣のような六角形の形のデザインを入れ、左右にプーさんとハチを刻印しました!私はミニーちゃんが好きなのですが、六角形はイメージと違いました。しかしお揃い感もありつつ、お互いの好きなキャラクターを入れたい!というコンセプトだったため、私の方は六角形ではなく、ひし形の凹凸にして、お揃いではないけどお揃いっぽいというデザインにしました!

私も主人と同じ部分に、ミニーちゃんの刻印を入れました!また、指輪の内側には、お互いの誕生石と2人のイニシャル、そして記念日を刻印しました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

やはり花嫁の手紙です。そこまではキャラクターがお祝いに来てくれたりと、とっても楽しい時間を過ごしていましたが、いざ、両親へ感謝の気持ちを伝えるとなると感極まり、序盤から涙してしまいました。

また、お手紙を読んでいる最中に両親の方を見ると、母よりも父の方が涙を流していた所も感動し、今まで大切に育ててくれていたことを実感しました。

二人らしさとは

いつも楽しく、笑顔いっぱいで居ることです!

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式の中で1番楽しかった!と言う言葉が、嬉しかったです。

私にとって結婚とは

節目、そして新たな人生の始まりであること。

後悔していること

チャペル入場の時に父と一礼をするのですが、リハーサルと違う礼の仕方をアドリブで入れてきたので、動揺して頭を上げるまでが早かった点です。まさかアドリブをしてくるとは思っておらず、油断してましたが、こういうことをする父でした。笑

やりたかったけれど諦めたこと

ディズニーシーのアトラクションの中の1つで、オプションにもあるゴンドラ。開園前のシーでの前撮りが第1に優先したかったため、ゴンドラが出来ない挙式の時間帯でした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

下調べをすることが大事だと思いました。特にミラコスタでは時間帯によって、料金形態や付けられるオプションが変わったりします。FTWの予約は、1年前に電話での受付でスタートになります。人気の月は、タッチの差で希望する日や曜日が埋まっていったりします。

予約までにどのようなタイプにするのか、オプションは付けるのか、宿泊はどうするのか等、決めておいた方がスムーズに進めるかと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です