卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

_myromantics

_myromanticsさんのプロフィール写真
"endless"

これからも二人らしく
お互いを想い続け
大切な人との絆を守り続けて
そうすれば素敵な人生が続いていく

姉であり、ウェディングアドバイザーの井上絢香さんから貰った、大切なウェディングコンセプトですo(^o^)o
東京都 / 東京駅
アンジェロコート東京(Angelo Court Tokyo)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ハワイ・セントラルユニオン大聖堂
10人以下

お互いの家族に見守られながらハワイで結婚式を挙げました。

教会はゴシック様式のセントラルユニオン大聖堂を選びました。真っ白な内装に赤いバージンロードがとても映える、思い描いた通りの大聖堂で、家族にも喜んでもらえました!
光がたくさん入る明るい教会は、今思い出してもとても幻想的でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アンジェロコート 東京
100人以下

東京駅直結のレストランウェディング、アンジェロコート東京で人前式と披露宴を行いました。

披露宴会場の鏡の柱が邪魔になるのではと、当日まで少し心配していましたが、柱といっても鏡なので、会場が広く見えたり、ライトが反射して素敵だったり。
ゲストテーブルもいい感じに仕切られて、ゲストにリラックスした時間を過ごしてもらえたと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ロマンチックに❤︎
メニュー表や席次表、招待状などペーパーアイテムは親友が全部イメージ通りにデザインしてくれました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Rosa Claraのマーメイドドレスをレンタルしました。

披露宴1着目のマーメイドドレスは、背中とトレーンのレースが美しくて、初めて着た日に即決しました。

ショップ
Authentique
ドレス 2着目

ショップオリジナルのカラードレスをレンタルしました。

お色直しの真紅のドレスは、装飾が一切ついていないシンプルさと、ざっくり空いたバックスタイル、上質な生地が素敵で決めました。

ショップ
Authentique
ドレス 3着目

ハワイの挙式でも、Authentique銀座でCaroline Castiglianoの袖付きAラインのドレスをレンタルしました。

繊細なレースのスリーブとスカートが本当に綺麗で、クラシックな教会にぴったりだったと思いました。

ショップ
Authentique
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクには信頼するLUNAANUEのNariさんを指名して、ハワイ、国内披露宴共にお願いしました。ざっくりと雰囲気をお伝えして、ほとんどご提案いただいた通りの、お任せのスタイルで決まりました。

アクセサリー

ハワイの挙式では、婚約してから、姉にもらったイヤリングをつけました。

ヘッドアクセサリー

ヘアメイクさんからお借りしたものを使いました。

メインで使った花や装花のテイスト

RaQueさんにお願いしました。
ざっくりとイメージをお伝えし、額縁の装飾と高砂の下にカーペットを敷くアイデアをご提案いただきました。

お料理のこだわり

美味しいお食事を楽しんでもらいたかったので、ハワイではアフターパーティにAzureを、国内披露宴の会場には東京駅すぐのレストランウェディングのアンジェロコート東京を選びました。

どちらも特にお料理がゲストから大好評だったので、よかった♩

ウェディングケーキ

シンプルなもの。
ハワイのアフターパーティでは、二段の小ぶりな真っ白のケーキにゴールドのトッパーをつけました。

国内披露宴では、五角形のシンプルな白いケーキに、大好きなマカロンとアラザンで装飾してもらいました。

引出物

sghrの食器を予算や人柄に応じて選びました。
実は私の旧姓と彼のお母さん方が同じ苗字で、ブランド名と一緒なので、ご縁を感じたからです。

私側のゲストはもちろん、彼側の親族や、彼と私の共通の大学の友人にも気付いてもらえて好評でした。

プチギフト

披露宴の最後に、ハワイでの挙式の様子をまとめた映像をエンドロールとして流しました。なので、プチギフトには、ハワイらしいお菓子を選びました。

婚約指輪

star jewelry 私の地元にあたる横浜に本店があるブランドで、サプライズで彼が用意してくれました。

結婚指輪

star jewelry

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ハワイでの挙式は本当に感動しました。
特に、教会の前で行なった家族全員とのファーストミートは、緊張感も含めて、忘れられません。

二人らしさとは

家族との関係にフォーカスしたハワイでの挙式が一番私たちらしいところだったと思います。
また、共通の友人が多いので、披露宴や二次会がとてもアットホームだったところも私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

家族は今でも、ハワイでの結婚式が嬉しかったと言ってくれること。 距離感が心地いい披露宴だったと友人から言われたこと。

私にとって結婚とは

家族になること。
お互いの大事な人たちが私たちの大事なものになったこと。

後悔していること

全然ないです!

やりたかったけれど諦めたこと

スパイダーシャワー。
ちょっと憧れてたけど、プランナーさんが片付けが大変だとこぼしていたので、それなら、と(笑)

プランナーさんには本当に本当にお世話になったので、自己満ですが、大変なことを一つしないで済んで、良かったです!

節約のための工夫

ハワイ挙式のあとのアフターパーティは会場の予約やケーキの持ち込みの手配などを全部自分でやったところ!カスタマイズもできたし、色んな方とやりとりするのは大変だったけど楽しかったです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

彼と一つ一つ協力して決めること!
あと客観的にアドバイスをくれる人の存在もとても頼りになります。ウェディングアドバイザーの井上絢香さんに、是非一度相談してみてください❤︎