卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

saaaki

saaakiさんのプロフィール写真
ゲストとの距離の近い結婚式を目指しました。

新郎のゲストが遠方からお越しいただく方が多かったので、最寄り駅からのアクセスの良さと、みなとみらい付近で神前式ができる所が伊勢山皇大神宮のみだったことが式場を選ぶポイントでした!
神前式が初めてというゲストも多かったので、新鮮でよかったという声をたくさんいただきました。
また、お料理のおいしさと、お庭からのサプライズ入場がゲストから好評で良かったです。

二次会も伊勢山ヒルズで行いました。


神奈川県 / 桜木町駅
伊勢山皇大神宮/伊勢山ヒルズ

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
伊勢山皇大神宮
100人以下

神楽殿がとても立派でした!
ゲストの中には神前式が初めてという方が多く、新鮮でよかったという声をいただけました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
伊勢山ヒルズ
100人以下

入場口が3つある会場です。
新郎新婦席のうしろに庭があり、そこからサプライズ登場できます!どこから来るかなとドキドキしているゲストの様子を見ることができたのもよかったです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

新郎のゲストが遠方からということもあり、歓談の時間を長くとりました!

ウェディングプロフィール

和装 1着目

内側が薄ピンクの白無垢を選びました。

スタイル
白無垢
和装 2着目

赤ベースの色打掛を選びました。

スタイル
色打掛
ドレス 3着目

ウェディングドレスはシンプルなマーメイドドレスにしました。

シューズ

オリエンタルトラフィックのシャンパンゴールドのパンプス。
背が高いのでローヒールにしました。

ヘアメイクのポイント

和装の時もかわいく洋髪にしました。

アクセサリー

和装の時は何もなし。
ドレスの時はカチューシャ、イヤリング、ネックレスをつけました。

ヘッドアクセサリー

和装では和の花、洋装ではマーメイドだったのでティアラではなく、カチューシャをつけました。

ネイル

和も洋も合うシンプルな白ベースのものにしました。新郎新婦のイニシャルを入れました。

メインで使った花や装花のテイスト

和のお花をメインで使っていただきました。

装花のポイント

すべて生花にしていただいたことがポイントです。
おまかせだったのですが、とても豪華に、そしてイメージ通りに、バランスよく飾ってくださっていてよかったです!

お料理のこだわり

とにかくお料理がおいしくて有名な伊勢山ヒルズ!
お酒を飲むゲストが多かったので食事の量は控えめにしました。
結果、文句なしです!たくさんのゲストの方からおいしかった〜!との感想をいただけました。

ウェディングケーキ

和装でのケーキ入刀だったので、和テイストのものにしました。
ビッグしゃもじでのファーストバイトにはゲストも盛り上がってくれました笑!

引出物

上司、その他でカタログギフトのランクを変えました。
それ以外の焼き菓子、タオルケーキはみなさん同じにしました。

プチギフト

ミニ金平糖 です。
小さい箱が可愛いかったです。

婚約指輪

LAZARE DIAMOND

結婚指輪

maxi
ハワイアンジュエリーです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎新婦から両親にオリジナル写真立てを渡したのですが、子どもの頃の懐かしい家族写真をいれて「今まで育ててくれてありがとうございます」と言って渡すと号泣してくれていました。

二人らしさとは

自分より相手のことを第一に考えること。
結婚式では日頃の感謝を伝えたかったので余興などはせず、自分がゲストだったらということを第一に考えながらプランニングしました。

嬉しかった参加者の反応

同い年の友達は神前式が新鮮だったようです。
また、余興がなかったので、たくさん話をしたり写真を撮ったり出来てよかったなどの声をいただいています。

私にとって結婚とは

幸せ。

後悔していること

ご飯が食べたかった〜泣。
ゲストと話したり写真を撮ったりしてたら飲み物も食べ物も一切、手をつけられませんでした泣。
皆さんと沢山話せたのは良かったですが♡
……そのあと二次会まで時間があったので、控え室にもってきていただけたらよかったなぁと思いました笑!

やりたかったけれど諦めたこと

ブーケトスをしたかったのですが時間がなかったです。

節約のための工夫

手作りできるものはなるべく作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式に向けて一生懸命になると喧嘩もたくさんすると思いますが、当日は味わったことのないくらいの幸福感に包まれて、準備の大変さなんて吹き飛びました!
自分たちの大切な人に囲まれて、人生最大に褒めていただいて、最幸な1日でした!

ぜひおふたりらしい素敵な式を挙げてください……♡

1.5次会
2次会
伊勢山ヒルズ

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

二次会も伊勢山ヒルズの披露宴とは別の会場で行いました!
新郎側のゲストは遠方からお越しの方が多かったので、移動の負担を減らすため、同じ建物内にいたしました。

二次会ではゲームも取り入れましたが、歓談の時間も多く取りました。
ラフな形でゲストとの距離も近く、私達も肩の力が抜けとても楽しめました。