a.yeddingさんのアイコン画像

a.yedding

テーマ『アンティーク×ナチュラル』
大人っぽいクラシカルな雰囲気をメインに、緑いっぱいのナチュラル感ある結婚式を目指しました!

また、“私たちらしい結婚式”の雰囲気をゲストに楽しんでもらえるよう、1人1人へのメッセージや演出、DIYアイテムをいろいろなところに散りばめたのがポイントです。

けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラスはモダンな雰囲気のチャペルが好みだったのと、5つの式場に見学に行きましたが一番お料理が美味しかったことが決め手となり選びました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-04-27
けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
100人以下

温かみのある赤レンガ作りとモダンな雰囲気が本当に素敵でした!
たっぷりの自然光が降り注ぐところや大きな窓から見える滝も、他のチャペルにはない魅力だと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-04-17
けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
100人以下
グレイス

ナチュラルテイストな「システィーナ」と華やかな印象の「グレイス」の2つから選べます。私たちは、赤いカーテンが特徴の、大人っぽく特別感のあるグレイスをチョイスしました。
お色直しはガーデンからのサプライズ入場をおすすめします!ゲストから歓声もあがり、大好評でした。

コンセプトやこだわったこと

料理・ドリンク・引き出物など、“ゲストへのおもてなし”にこだわりました。また、余興などはお願いせず、ゲストとの歓談時間をたくさんとれるようにしたのもポイントです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Yolan Cris

人とあまり被らないデザイン、そして長袖ドレスを探していた時に“GANESH”に一目惚れしました。
トップス部分のビージングにスカート部分のゴールド刺繍、3Dフラワーモチーフなど、細部までこだわりのつまったドレスです。

SECOND DRESS
和装 2着目

鮮やかなグリーンベースにゴールドが映える色打掛です。大ぶりの牡丹・鞠・扇面などの柄が入って、定番の古典柄でありながら、華やかでおしゃれな雰囲気が気に入りました!

SHOES
シューズ

POOL SIDEの9cmヒールのパンプスを履きました。
シューズは新調せず、以前から履き慣れたお気に入りのものをチョイス。裾からチラッとシューズが見えた時に、キラキラ輝くのがとても可愛かったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はきっちりアップ、披露宴入場はふわふわダウン、お色直しはふんわりアップと印象が変わるようにヘアチェンジを行いました。

ACCESSORIES
アクセサリー

提携ショップでElizabeth Bowerエリザベスバウアーの“Sakura Drop Clip”をつけた瞬間、一目惚れしました!
レンタルもできましたが、ずっと大切にとっておきたくて購入しました。ドレスが映えるよう、ネックレスはしませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘアボンネは“just married”のものを、和装にはプリザーブドフラワーのヘッドドレスを用意しました。

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルができないため、ネイルチップをオーダーしました。ポイントにゴールドやシェルを使っていただき、あとはおまかせでデザインしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーン×ホワイトを基調とし、ガーベラやユーカリをメインに使っていただきました。
使用したかったお花を使えなかったこともあり実際に見るまでは正直不安でしたが、配色も好みでイメージしていた以上に素敵にしていただき大満足でした。「これからこの会場で披露宴をするんだ!」と思うとワクワクしました。

FOOD
お料理のこだわり

けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラスさんは決まったコースを選ぶのではなく、メニューの一つ一つをシェフと打ち合わせを重ねながら決めます。

フェアでいただいてから絶対に入れたいと思っていた「牛フィレ×フォアグラ」と「デザートビュッフェ」がこだわりポイントです。そのほかのお料理は、バランスを見ながらシェフがいろいろと提案してくれました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大人っぽくシンプルなケーキに金箔を散らしてもらい、段ごとにクリームの塗り方を変えていただいたのがこだわりポイントです。
また、ケーキ入刀のかわりに、チョコレートソースでカラードリップをしました。ファーストバイトは2人同時に「せーの!」で食べさせ合いっこしました!

WEDDING FAVORS
引出物

イン・ザ・ムードの世界に1つだけのカップ“ル・スール フリーカップ”です。名入りの箱も可愛くて「絶対これにしたい!」と決めていたのですが、ゲストからも好評だったので選んでよかったです!

披露宴中に一斉に箱を開けてカップの色を確認してもらい、ランダムでゴールドカップが入っていた2名にプレゼントを渡す演出も入れました。

PETITE GIFTS
プチギフト

箱のデザインが可愛いダニサバタークッキーをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

K.unoのハーフエタニティリングです!
普段から身につけられるデザインのものを2人で選びに行きました。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ“Diana D.”です。
婚約指輪と重ね付けできるシンプルなデザインのものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夫からのサプライズムービーです。
私の通った学校やゆかりのある地をめぐり、それぞれの地でバラを集め、大きなブーケに仕上げてプレゼントしてくれるというものでした。
また、ムービーの中には沢山の友人からのお祝いメッセージが入っており、それを目にした瞬間胸がいっぱいになりました。

二人らしさとは

いつも笑顔でいることです。

嬉しかった参加者の反応

「こんな結婚式はじめて!」「料理が今までで一番美味しかった」と言っていただけて嬉しかったです!

また、待合ラウンジやレストルームまでそれぞれの披露宴会場とリンクしたデザインとなっており、「素敵な会場だね!」とたくさん言っていただきました。

私にとって結婚とは

家族になることです。
また、お互いの足りないところを補い、2人で支え合って生きていくことも重要だと思います。

後悔していること

もっと早く準備にとりかかれば良かったと後悔しています。装飾や演出などもっともっとやりたいことがたくさんありました!

当日もバタバタしてしまい、ウェルカムスペースやフォトブースの装飾ライトを何個もつけ忘れていたりしました。後々写真を見て気づき、結構ショックでした。笑

やりたかったけれど諦めたこと

メインのお花はアネモネを希望していましたが、季節的に難しく諦めました。
ただ、イメージした雰囲気を壊さないようガーベラを提案してくださり、当日の仕上がりには大満足でした!

節約のための工夫

ベールやアクセサリー・演出小物などはフリマアプリを活用して購入したり、可能な限りDIYをしました。

具体的には、招待状・席次表・料理menuなどのペーパーアイテム全般、そしてウェルカムボード・テーブルナンバー・両親プレゼント・リングピロー・オープニング&プロフィールムービーなど、たくさんのアイテムを手作りしています!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく準備は早め早めにすることをおすすめします!ただ、無理せず楽しんでくださいね!Instagramやマイレポで情報収集をしておいて、イメージを膨らませておくのもとっても大切です!

そして、式当日は本当にあっという間です。後悔なく素敵な時間を過ごせるよう、少しでも参考になれば幸いです。

けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラスはエントランスをはじめ、どこもかしこもデザインが素敵で清潔感がありました!特別な日を洗練された“素敵空間”で過ごすことができてよかったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です