卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
アートグレースウエディングスクエア
50人未満

大聖堂のステンドグラスがとても綺麗でここで結婚式をしたい!と即決したチャペルでした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アートグレースウエディングスクエア
50人未満

高砂の後ろのカーテンを開けるとガーデンが見えます!ナイトウエディングだったのでライトアップが綺麗でロマンチックでした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

何よりもゲストに満足して貰える式にしようと決めていたので料理、ドリンクにはこだわりました!
そして時期的にもにコロナ対策についてはプランナーさんと話合いました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

アントニオリーヴァのシビラです。
年齢的にもシンプルな大人なドレスを探していましたがこちらがしっくり来ました!可愛いのにシンプル、ボリュームも凄くて出会えて運命でした!

ブランド
ANTONIO RIVA
ドレス 2着目

オリジナルのブルーのドレスです。
ハートカットのチュールドレスが着たかったので思い描いたドレスでした!

ショップ
DESTINY Line
シューズ

前撮りではキラキラのシューズでした。
当日は12センチヒールの白のシューズをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

フワフワな髪型が好きなのでウェディングドレスではシニオン、カラードレスではゆるふわポニーにしてもらいました!

アクセサリー

イヤリングを大振りな物にしてそちらを目立たせたかったのであえてネックレスはしませんでした。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではパールのヘッドアクセサリー、カラードレスではキラキラの小枝アクセサリーを付けました!

ネイル

どちらのドレスにも合うように、ベースは白のグラデーションで少しクリアのストーンをつけるシンプルデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

基本はくすみカラーのピンク、ホワイトのバラです。

装花のポイント

会場の雰囲気に合うようにアンティークなイメージでピンクやホワイトのカラーをベースに作ってもらいました!

お料理のこだわり

ゲストが1番楽しみにしている所なのでメインはやはりお肉に!デザートブッフェを予定していましたがコロナの関係でブッフェは出来なかったのですが一人一人に手渡しで感謝の気持ちを込めてデザートを配れたのでとても良かったです!

何気にブッフェに入っていた中華麺が大好評でした!(笑)

ウェディングケーキ

桜をイメージしたケーキにしてもらいました。

引出物

グランマーベルのデニッシュとアーバンリサーチのタオルセット、カタログギフト

プチギフト

ストロベリーチョコ

婚約指輪

俄の桜モチーフと聞いています。

結婚指輪

ケイウノのオーダーです。
婚約指輪が桜だったのでこちらも桜のイメージで作って頂きました!世界に一つだけの指輪なので宝物です!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

サプライズで99本の薔薇の花束をくれた事です。

二人らしさとは

いつも笑顔で楽しくいれるように過ごす事です。
お互い辛い時は支え合っていけるよう助け合いが大切だと思ってます。

嬉しかった参加者の反応

時期的にもコロナの影響が出始めていてキャンセルするゲストもいましたが、来て頂いたゲストには最高のおもてなしを出来るよう、安心して楽しんでもらえるように心掛けました。

「今までの結婚式の中で1番感動した!」と泣いてくれるゲストがたくさん居てくれて、むしろ怖いのに来てくれてありがとうという気持ちが強かったです。

私にとって結婚とは

大好きな人と一緒にいれる事が何よりも嬉しくて幸せです!

後悔していること

ウェルカムスペースで事前にサイズやグッズを置ける量を打ち合わせしておけば良かったです。
ウェルカムグッズも置き位置も確認をもう少ししておけば良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートブッフェをやりたかったですがコロナの影響でブッフェが全面禁止になっていたのでちょっとだけ残念でした。

節約のための工夫

装花のランクを下げました。
後、ブーケもウェディングドレスとカラードレス同じ物を使いました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事をしないと絶対後悔するのでやりたい事リストを作って、ウェディングフェア等でプランナーさんに伝えておくといいと思います!