90co_weddingさんのアイコン画像

90co_wedding

テーマは、ナチュラル&リラックスウェディングです。ゲストに気軽な気持ちで、とにかく楽しい時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-05-12
宮の森フランセス教会
100人以下

赤い絨毯にステンドグラス、1000本の白いバラとともに、厳かな雰囲気のチャペルで挙式ができます。キャンドル装飾をつけると、より一層素敵な雰囲気になります。日中の挙式であればステンドグラスから入る光でチャペルが光に包まれますし、夕方の挙式であれば、キャンドルがより一層映えます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-05-12
宮の森フランセス教会
100人以下

天候に左右されることがなく、ガーデンウェディングを楽しむことができ、BBQもできます。デザートブッフェ専用のお部屋があったり、お色直し後に螺旋階段から入場できるところも魅力です。高砂もテーブル席、ソファ席、ブランコ席の中から選ぶことができたりと、自分達らしさを出せる披露宴を行うことができると思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

教会に合わせて、クラシカルな雰囲気になるようなハリのあるサテンのAラインでロングトレーンだったこと、挙式で着用したいと考えていたレースのロングスリーブボレロに合ったこと、着脱可能な袖が付いており、オフショルダーとしても着用できることが決め手でした。 挙式と披露宴で雰囲気を変えたいと思い、挙式ではレースのロングスリーブボレロを着用、披露宴ではボレロではなく、オフショルダーにして着用しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブルーグレーのドレスが着たかったため、即決でした。チュール素材でウェディングドレスとは雰囲気を変えられることや、腰にチュールのリボンをつけることができ、バックスタイルも可愛かったことがお気に入りのポイントです。

SHOES
シューズ

BENIRの白いパンプスをレンタルしました。ヒールは12cmでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式と披露宴の髪型は、低めのシニヨンでした。ぱりっと固めるのではなく、全体的に自然な動きが出るようにまとめてもらいました。 お色直し後は、ハーフアップにし、髪は巻いてもらいボリュームを出してもらいました。 メイクについてはほぼお任せでしたが、挙式・披露宴とお色直し後で、ドレスに合わせてリップの色を変えてもらいました。全体的には濃すぎない程度に、写真映えはするようにお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はティアラとイヤリング、披露宴では同じイヤリングと片側にヘッドドレス、お色直し後は、頭に生花、披露宴時とは異なるイヤリングとネックレスを着用しました。披露宴以降は、婚約指輪もつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、披露宴では片側にヘッドドレス(シルバー)、お色直し後は生花を多目につけました。

NAILS
ネイル

シンプルなベビーピンクで、爪先にゴールドのラインを入れ、左手の薬指にだけラインストーンをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインテーブルの装花は、グリーンをベースに、ホワイトや淡いピンクのお花を入れてもらいました。ゲストテーブルは、かすみ草のみにしました。

FOOD
お料理のこだわり

お肉料理は牛肉であることと、量がしっかりあること。スイーツブッフェとBBQを追加し、好みに左右されずにゲストが料理を楽しめるようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

スイーツブッフェを予定していたため、スクエア型でイチゴとブルーベリーがのっている、スタンダードなものを選びました。ケーキトッパーとケーキ装花をつけ、少しでも写真映えするようにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族には今治タオルと焼菓子とコーヒーの詰め合わせ、その他のゲストにはグランマーブルのパンを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

フルーラのラムネとムーギー、お子様ゲストには小さい缶のQoo

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー ハーモニー

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー クラシックバンドリング(夫婦同じもの)

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の最後に後ろを振り返り、ゲストの顔を見たとき。ゲストそれぞれとの思い出が溢れてきました。

二人らしさとは

二人が大事にしていることは、自然体でいること、背伸びをしないこと、思いやりを忘れないこと。

嬉しかった参加者の反応

親族と友人たちがコミュニケーションを取って楽しそうにしていたことが、とても嬉しかったです。

後悔していること

ブーケが想像と違い、とても後悔しました。必ずセットで写るため、ブーケのイメージは細かすぎると思われるくらい伝えた方が良いと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂をソファ席にすること、サンクスバイトやお手本バイトをすること。新郎が恥ずかしかったようで、諦めました。

節約のための工夫

可能な限り手作りしました。(席次表やプロフィールムービー)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

早い段階から自分の理想とする結婚式のイメージを固めることが大切だと思います。イメージが固まれば、何か悩んだときにそのイメージに立ち返れば、ぶれることはありません。同じ式場の卒花さんの情報は本当に貴重なので、積極的に情報収集するのが良いと思います。また、色々とDIYをするのが良しとされている雰囲気があります。私自信はDIYが大好きなので苦になることはありませんでしたが、時間もそれなりにかかり、無理をしてまでDIYにこだわる必要はないのかなと感じます。色々と便利なものが出回っていたり、お譲りしてもらったり、オーダーするなど、時間と相談しながら、便利なツールを使用すると、より理想の結婚式に近付けると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です