uuwd0306さんのアイコン画像

uuwd0306

テーマは「smile is happiness」です。

これは私たち夫婦とプランナーさんで決めました。主人が昔からEXILEさんのファンで、そのことをプランナーさんにお伝えしたところ、「出会いの数だけ笑顔が生まれ、笑顔の数だけ幸せになる」という、歌詞があると言う話になりました。今まで出会った人やお世話になった人に、感謝の気持ちを伝えられるような結婚式にしたいという想いを込めて、このテーマにしました。

コロナ禍にもかかわらず、私たちの式に来てくれる方々が、笑顔になれるような演出を考えて結婚式に取り入れました。そのため、式場のプランナーさんを始め、両家の家族と力を合わせて、式を作り上げました。

挙式では、洋装ではなくあえて和装での登場でゲストに驚いてもらい、正装(バカ殿)に変身した父との入場、私たち夫婦を1番良く知る兄弟からの誓いの言葉を取り入れました。

披露宴では、ガーデンからの入場、ゲスト1人1人にへのサプライズレター演出、突撃インタビュー、部活の仲間達と大勢の中座、プランナーさんへのサプライズなど、ゲストが思わず笑って笑顔になれるような演出をしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-06
アーヴェリール迎賓館 大宮
70人未満

・木の温もりがある落ち着いたチャペルです。
・私たちは人前式でしたが、キリスト教式でも神前式でも可能です。
・扉が開くとチャペル内に光が差し込んでくるので、とても幻想的でした。チャペルムービーも流せて、家族やゲストからも好評でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-06
アーヴェリール迎賓館 大宮
70人未満

披露宴会場は、ガーデンにつながる前開の窓や扉があり、とても開放感があります。階段もあり、再入場の演出にオススメです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストと一緒に楽しむことができる演出をたくさんしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

白無垢は mirror mirrorさんでお借りしました。とにかくシンプルに、自分の雰囲気に1番あったデザインにしました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

1着目で着たmirror mirrorさんの白無垢の下に、母に買ってもらった大切な振袖を着てアレンジしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
Jenny Packham
ショップ
varie

varieさんの、JennyPackhamのluckyをお借りしました。繊細な装飾や色合い、背中が大きく開いたデザインなど、お気に入りがたくさんあったドレスです。

SHOES
シューズ

ダイアナさんのシューズを購入しました。歩きやすいようにぺったんこです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルに仕上げていただきました。衣装によって、アイシャドウやリップの色を少し変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・1着目の白無垢では、バロックパールのピアス。
・2着目の和装では、varieさんでお借りしたmarniのピアス。
・3着目のドレスでは、Jennifer bear のピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・1着目の白無垢では、ゴールドでできた葉っぱのヘアアクセ。
・2着目の和装では、fiore soffittaさんで作っていただいた、白いお花のヘッドパーツ。
・3着目のドレスでは、Jennifer bearのヘアアクセ。

NAILS
ネイル

ニュアンスネイルで、和装にも洋装にも合うようにシンプルなものにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ルナリア、シンビジウムをメインにしました。

FOOD
お料理のこだわり

日本の食材のみを使用した、料理コースにしました。ゲストに合わせて、リゾットからお茶漬けに変えたり、コロナ対策でパンを一口サイズにしたりと、料理長さんと打ち合わせをしました。また、プランナーさんからのサプライズで、デザートは私たちのやってきたスポーツがデザインされたものにしてくれて、驚きました。

ゲストの方からは、「本当美味しかった〜」とたくさん言っていただけて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のシンプルなデザインのケーキにしました。ケーキトッパーは、親友が結婚式で使用したものを借りてつけました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人への引き出物は、Barneys Newyorkのカード型のカタログギフト、チョコレートケーキにしました。職場の皆さんもカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

アンドザフリットのポテトチップスにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、主人のお母さんが使っていたものを受け継ぎ、リメイクしてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシさんです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

中座後に再登場した時に、ゲストのみなさんやスタッフの方々が、曲に合わせて拍手で迎えてくれたことです。ゲストが笑顔で「おめでとう」とたくさん声をかけてくれた時、嬉しくて涙が出そうになりました。

二人らしさとは

ゲストがいてこそ、私たちがあります。

嬉しかった参加者の反応

「今までで1番楽しい結婚式だった」「今までで1番良い結婚式だった」という感想は、本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

夫婦2人で協力して生きていくこと。

後悔していること

主人はずっと緊張していたことが後悔だそうです。ウェルカムスピーチや謝辞のことで、頭がいっぱいだったそうです。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルラウンドや、ゲストとまったり話すことをしたかったのですが、コロナ対策の為控えました。

節約のための工夫

プロフィールムービーを手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式まで色々なことがあると思いますが、それが嘘のように当日はあっという間に時間が過ぎて、全てが終わると幸せな気持ちになると思います。みなさんが素敵な一日を過ごせますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です