ayaca.1224さんのアイコン画像

ayaca.1224

テーマは【沖縄の海】です。

沖縄の海をイメージしてウェルカムスペースを作りました。主人は沖縄でダイビングインストラクターをしていて、私も沖縄の海でダイビングするのが大好きなので、2人の好きな海をイメージ出来るものを全部詰め込みました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-24
ラソールガーデン・アリビラ クリスティア教会
30人未満

チャペルのバージンロードを歩いた先に広がる沖縄の青い海です。満潮の時間で担当プランナーさんにお願いしたので、丁度海が綺麗に見える時間に挙式を行うことができました。

開放感のある明るい空間なので光も差し込んで、バージンロードもキラキラしていました。当日お天気にも恵まれたので、眩しいくらいにキラキラ輝いている海を見ながら式を挙げることが出来て本当に感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度1
2021-01-24
ラソールガーデン・アリビラ クリスティア教会
10人未満

コンセプトやこだわったこと

緊急事態宣言中で挙式のみにしました。
出来る限りみんなに楽しんでもらいたかったので、フラッグガールやリングガールをやってもらうことや、ビーチでの撮影前にゲストと過ごす時間を作るなどアフターセレモニーを充実させました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

ブランド:pronovias
ドレス名:LADD
細かく繊細な刺繍や、身体のラインをキレイに見せてくれる素材が気に入りました。

SHOES
シューズ

Jimmy Choo風のシューズをネットで買いました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

かっこよくしたかったので、ピタッとしたシニヨンスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

教会に映えるように大ぶりのものにしました。bride meさんでヘッドドレスとピアスを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

教会に映えるように大ぶりのものにしました。

NAILS
ネイル

ワンポイントでデザインを入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケは生花にこだわりました。
希望していた季節もののお花は入れられませんでしたが、ドレスを引き立たせたかったので色が入っているお花は使いませんでした。シンプルだけどブーケの存在感がでるようにボリュームを少し出してもらいました。

PETITE GIFTS
プチギフト

一杯立てのコーヒーにしました。友達にお願いをして2人のイラストを描いてもらって、パッケージに印刷して作成しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ピンクダイアモンドとダイアモンドのプラチナの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

ハワイアンジュエリーです。『永遠に途切れることのない愛』という意味の波と『幸せの象徴』のプルメリアが刻まれています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍で緊急事態宣言中にも関わらず、私たちの為に家族・友達が来てくれた事です。入場するときに見たみんなの姿は今でも忘れられません。こんなご時世の中参列してくださったみんなにとても感謝しています。間違いなく人生で1番幸せな時間を過ごせたと思います。

二人らしさとは

何事も全力で楽しむこと!

嬉しかった参加者の反応

・集合写真を撮るときはマスクを外すので、後ろを振り返るとみんなが笑顔だった事。

・サプライズで、バージンロードの先の私たちが立っていたところから見えるように、ビーチの砂浜に大きくお祝いのメッセージが書かれていた事。

・アフターセレモニーの時にフラの友達からレイをプレゼントしてもらった事。

・一生懸命選んだドレスをみんなから綺麗って言ってもらえた事。

私にとって結婚とは

どんな時もお互いのことを思いやり、相手がピンチの時は助け支えあっていくものだと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍で挙式後のパーティーを延期しましたが、今も収まることのない現状に諦めています。

節約のための工夫

フラワーシャワーの際のリボンワンズを手作りしました。プランナーさんにお勧めしていただいて作ったのですが、簡単だったので主人と2人で楽しみながら作りした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私もコロナに振り回されてばかりで、沢山悩み、沢山涙を流した花嫁の1人でしたが、心からやって良かったと思えたし、みんなの愛がたくさん詰まった結婚式だったと思います。

今もコロナ禍で延期や中止を悩まれている花嫁様がいれば、無事に迎えることが出来ますように願っております。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です