卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
セントアンドリュース大聖堂
10人以下

ステンドグラスに一目惚れしました。
ハワイの伝統ある教会なので、また家族で訪れて初心を思い出したいなあと思います(*^^*)

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
REIMS YANAGIDATE

レストランなので料理がゲストの方にとても好評でした!持ち込みが自由なので高砂やウェルカムスペースなどは自分好みにできて満足しています。
レストランの屋上や入り口のガーデンでも撮影ができるので、写真もたくさん残す事ができました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方1人1人に感謝を伝える時間を作りました。
余興などは極力入れず、でも飽きないようにプロフィールブック等の手作りアイテムをたくさん入れました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ハワイ挙式:総レースのマーメイドドレス
クチュールナオコさんのドレスは大聖堂のレッドカーペットに映えるよう、ロングトレーンがついているものにしました。

ショップ
GINZA COUTURE NAOCO
ドレス 2着目

1.5次会:ASOSのソフトマーメイドドレス
ASOSのドレスはラフさを出すためにソフトなものにしました。バックリボンが可愛くてお気に入りです!

ドレス 3着目

クリステル赤
着た瞬間にこれだ!と思いました(^-^)
ドレス全体にゴールドのビジューが付いていてとても華やかで、1.5次会のイメージにもぴったりハマりました!取り外し可能なオフショルダーで雰囲気も変えられます!

ブランド
Hatsuko endo
シューズ

ブランドはこだわらず、真っ赤なオープントゥーのものです(^^)

ヘアメイクのポイント

式のイメージに合わせてアイメイクはゴールド系に、ヘアも高めのアップで華やかさを出してもらいました!

アクセサリー

挙式はクチュールナオコさんのもの、1.5次会はオルガブランカさんのフラワーイヤリングです!

ヘッドアクセサリー

挙式はクチュールナオコさんのもの、1.5次会はカラードレスに韓国で購入した大きなクラウンを合わせました!

ネイル

ゴールドメインでラメやビジューをたくさん入れました。

メインで使った花や装花のテイスト

赤に基調にバラとダリアを入れてもらいました。

お料理のこだわり

着席のコースで、目でも楽しめる華やかな料理にこだわりました。

ウェディングケーキ

ハワイではハート型のストロベリーケーキに持ち込みのケーキトッパーを。
1.5次会はシェフにお任せしました。

プチギフト

ドライストロベリーです。外箱を会場のイメージに入れられなかったティファニーブルーのものにしました。

婚約指輪

カルティエ、ソリテール1986

結婚指輪

カルティエ、ダムール

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

父とバージンロードを歩いている時に、父が泣きながら絶対幸せになれるよと言ってくれた瞬間です。
バージンロードが長いので、父と2人の時間をゆっくり歩きながら心に刻む事ができたと思います。

二人らしさとは

居心地のいい空間を作ること、どんな場面でも感謝の気持ちを忘れない事です。

嬉しかった参加者の反応

呼んでくれてありがとう 楽しすぎて時間が足りない
という言葉が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

両親に感謝を伝えられる一番の親孝行になりました。結婚して主人はもちろん自分の事も以前より大事にできるようになったと思います!

節約のための工夫

DIYアイテム

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちがどんな結婚式にしたいか、こだわりたいポイントなどを準備を始める前にたくさん夫婦で話してイメージしておくと、後悔のない素敵な時間が過ごせると思います!あとは楽しんだもん勝ちです(*^^*)
素敵な結婚式になりますように。