挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-05
パレスホテル東京
100人以下

バージンロードが長いことと、チャペルからの景色が最高です。
皇居が目の前にあります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-05
パレスホテル東京
100人以下
葵西

私たちが披露宴を挙げた葵西という会場は、高砂の後ろが全面ガラス張りで、自然光が差し込んでとても素敵な会場でした。
また窓の外は、丸の内の都会の風景と皇居が見え、天井も高くて、とっても素敵な会場でした。

コンセプトやこだわったこと

こだわったところは、いかにゲストに喜んでもらえるか、そして印象に残る式になるかです。
装花は、とっても豪華にしました。
またウェルカムスペースも、DIYと巨大なくまのぬいぐるみを置いて、おとぎ話の森のイメージに近づけるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

Grace

冬婚だったので、長袖にしました。
デコルテが綺麗に見えるオフショルと、チュールではなくオーガンジーで、ふんわりとしているスカート部分に惹かれ、Graceにしました。
背中もVになっていて、天使の羽がちょうど見える感じだったので、見せたいところは出て、見せたくない二の腕などは隠れてよかったなと思います。

バージンロードが長いので、トレーンが長いドレスを探していましたが、Graceはものすごくトレーン長いです。
チャペルに映えて、ゲストの方にも褒めてもらえたので、これにしてよかったと思っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

sophia

ハツコエンドウさんのsophiaです。
テーマカラーでもあり、大好きな色でもあるピンクを最初に試着しましたが、イマイチ。
候補外だった同じsophiaの色違いの赤を着てみたところ、鮮やかな赤に私の肌がとっても綺麗に見えることに気づき、赤にしました。

赤といっても、チュールの中はネイビーのチュールが入っていたり、鮮やかな赤、濃いめの赤等、いくつにも折り重なっているところが、あまり見ないデザインだったので決めました。

短冊状のチュールが幾重にも重なっていて、ボリュームがすごかったのが決め手になりました。
赤のドレスは、周りにあまり着る子がいなかったですが、写真映えがして会場がパリっと締まって、とってもよかったです。

SHOES
シューズ

BENIR
12センチヒールのホワイトです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスはティアラをつけたくて、the 王道の挙式にしたかったので、シニヨンに。
カラードレスは、大きなヘッドパーツを付けたかったので、ポニーテールでシンプルにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスは2着とも付けずに、イヤリングは、ウエディングの時は大きなパールのものを、お色直しは、大きめのビジューのものをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラもお色直しのヘッドパーツも、ハツコエンドウのものをつけました。
ティアラは、横に大きくて高さの低いものを。
ヘッドパーツは、葉っぱモチーフのもので、左側半分埋まるくらいの、大きなものをつけました。

NAILS
ネイル

シンプルすぎるのは私らしくないと思ったので、キラキラと、お花の柄をいれました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマがおとぎ話の森だったので、グリーンを多めにしてもらったのと、大好きなくすみピンクでお花を統一しました。

FOOD
お料理のこだわり

パレスホテル伝統のお料理、舌平目のボンヌファムは絶対に入れたい。と思い、追加料金で魚料理のメニューを変更してもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場が派手だったので、シンプルな王道の、いちごショートケーキ3段にしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族と上司は、グルメカタログ。
女子のゲストは、お皿。
男子ゲストは、バーニーズニューヨークのペアグラス。
夫婦参加の方は、ティファニーのマグカップ。
引き菓子は、キハチのチョコバームクーヘンを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

コストコのりんごジュースに、タグを付けて渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

EIKA
プロポーズのときに、薔薇に入ったダイヤモンドを貰い、後日店舗で好きなデザインの指輪を選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

ハリーウィンストン
ダイヤモンドが、前面に埋め込まれているデザインです。
新郎は、ダイヤモンド1つのデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親が離婚しているので、結婚したらバージンロードは一緒に歩こうね。と祖父と約束していました。
11月から、挙式の1週間前まで入院していた祖父。
私も家族も、祖父が歩けるか不安でしたが、入院中私とバージンロードを歩くことを目標に、リハビリを頑張った祖父。
杖をついてでしたが、腕を組んで一緒に歩けたことが嬉しかったです。

二人らしさとは

私も主人も周りに恵まれているので、2人らしさはみんなの笑顔だと思っています。
ゲストの方に如何に楽しんで貰えるか、しんみりは嫌!終始笑って過ごしたい!と思っていたので、自分たちも笑顔で、楽しく過ごすことを大切にしました。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加してきた式で、会場の雰囲気も、料理も、演出も1番最高だったよ。と何人もの方から言って貰えたことです。

私にとって結婚とは

この人とならどんなことでも楽しいし、どんなことでも乗り越えられると思えること。
新しく家族が増えて、視野が広がりました。

節約のための工夫

・フラワーシャワーを、持ち込みの造花にしました。
・ペーパーアイテムを外注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生で1度しかない、最高の日です。
やりたいことと、お金が比例しないかもしれませんが、自分たちが主役になれる日なので、自分たちが納得のいく、後悔のない結婚式にしてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です