卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

mi_wedding0404

mi_wedding0404さんのプロフィール写真
来ていただくゲストに楽しんでいただきたかったので、アットホームな雰囲気を大切にし、ゲスト参加型の演出もいくつか取り入れました!

また、自分自身としてはナチュラルなテイストが好きなので、装花やウェルカムスペースのグッズなどは、ナチュラルなイメージになるようにしました♡
千葉県 / 新浦安駅
アートグレイス・ウエディングコースト 新浦安

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
アートグレイス ウエディングコースト
70人未満

とにかく開放感が抜群です!海が見え、光がたくさん入るので、天気が悪くても明るい空間になると思います!
天井が高くバージンロードも長くて、いくつか式場見学に行きましたが、この天空のチャペルは一目惚れでした♡

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アートグレイス ウエディングコースト
70人未満

・可愛いガーデンがあって、挙式後に先回りしてゲストの皆さんをお出迎えできます♡
・やりたかった階段を使った再入場も叶えられました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さんにより楽しんでもらえるように、バルーンセレモニー、ブーケ(プレゼント)トス、ドレス&タキシード色当てクイズなど、演出をたくさん盛り込みました!その中でも、歓談や写真の時間も多く取りたかったので、披露宴時間を延長していただきました。それでも時間はあっという間に過ぎてしまったので、延長して良かったと思っています!

また、コロナの影響で欠席になってしまった方もいたので、リモートでの生配信も行いました。会場に来ていただけなかった方とも、同じ時間を共有でき嬉しかったです!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

桂由美さんデザインの、AK10451です。
刺繍が繊細でトレーンも長く、とても気に入っています♡

ブランド
桂由美(YUMI KATSURA)ブライダルハウス
ドレス 2着目

カラードレスも桂由美さんデザインの、YB15859です。
少し緑がかった水色で、刺繍やラメがとても可愛いです♡

ブランド
桂由美(YUMI KATSURA)ブライダルハウス
シューズ

節約したくて、ノーブランドで3000円ちょっとのシューズを選びました。シルバーのラメで、ヒールは10センチ程です。

ヘアメイクのポイント

夏婚だったので汗で崩れるのが恐く、式場のハリウッドメイクとボディメイクをお願いしました♡当日はとても暑かったのですが、全く崩れることもなくびっくりしました!!
挙式では低めのシニヨン、披露宴ではポニーテール、カラードレスではハーフアップをお願いしました。

アクセサリー

ネックレス、イヤリングはシンプルなパールのものを選びました!披露宴のWDでのみ、大ぶりのジルコニアイヤリングに変えました♡

ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、披露宴では小枝アクセサリー、カラードレスでは生花を付けていただきました♡

ネイル

ホワイトの中に、ポイントでカラードレスの水色を入れていただきました。

メインで使った花や装花のテイスト

プランの中から、シャビーシックスタイルを選びました。
ナチュラルでくすみカラーが可愛く、とってもタイプなテイストでした♡

装花のポイント

マイクや乾杯グラス分のお花を、高砂に充当していただきました。高砂は写真にもたくさん写るので、ボリュームを出せて良かったです♡

お料理のこだわり

17000円のフレンチコースを選びました。ほとんどのゲストの方から、お料理がすごく美味しかった!と言っていただきました♡

ウェディングケーキ

イチゴがたくさん乗った、フルーツケーキを選びました!高さがあり、見た目も可愛かったです♡名前が入ったハートのプレートを付けていただきました。

引出物

カタログギフト、紅白のチーズケーキ(ご年配の方には和のバームクーヘン)、お茶漬けにしました。チーズケーキはとても好評でした!

プチギフト

ダニサバタークッキーにしました。見た目が可愛く、お手頃価格なのに味はとても美味しいです♡

婚約指輪

4℃ブライダル

結婚指輪

ケイウノ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

・父のエスコート、母のベールダウン、姉と祖母との中座、感謝の手紙などの家族との時間は、今まで大切に育ててくれた家族への感謝の思いが溢れて、感動しました。
・コロナ禍の中、大切な方々が私たちの為に集まってくださり「おめでとう」と声をかけてくれたことが、本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

とにかく楽しく笑顔でいることです!

嬉しかった参加者の反応

「コロナ禍でこんなに楽しい時間は久しぶりだった!ありがとう」「無事に挙げられて良かったね」「良い結婚式だったよ」などの声をたくさんいただき、本当に嬉しかったです(´;ω;`)

私にとって結婚とは

大切な家族が増えること♡

後悔していること

お料理が全然食べられなかったことです。ありがたいことにゲストがたくさん写真を撮りに来てくれて、食べる時間がなかったです。余興では、スクリーン前に席を移動させられてしまったので、食べられなかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

各卓ラウンドです。どうしても時間が足りず、泣く泣く無しにしました。

節約のための工夫

・ペーパーアイテムやムービーは、式場とは別で外注しました。
・アクセサリーや衣装小物も、自分で用意しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

絶対にやりたいこと、節約してもよいことなど、旦那さんとよく話し合っておくと、打ち合わせがスムーズかもしれないです。また、分からないことがあったら、プランナーさんや同じ式場の卒花嫁さんたちに、よく聞いた方がいいと思います。それ聞いてないよ・・ということがよくあったので。

当日は本当に楽しくて幸せで、時間があっという間に過ぎてしまいます。一生に一度の大切な日。悔いのないように、素敵な結婚式にしてください♡