sana___suzuさんのアイコン画像

sana___suzu

『オシャレでアットホームな結婚式』をコンセプトに、テーマカラーにはテラコッタを取り入れました!

グレイスヒル・オーシャンテラスを選ぶ際、お料理・式場設備・チャペルが決め手となりました。
また、スタッフの皆さんの優しさ・心遣い・笑顔がとても素敵なので「選んでよかった!」と思うことができました。
結婚式が終わり私たちが帰る際、皆さんが外に出てきて「お幸せにーー!!」と大きな声で見送ってくださってとても嬉しかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-12
グレイスヒル・オーシャンテラス
70人以下

正面に見える外の風景がとても綺麗なチャペルで、グレイスヒル・オーシャンテラスを選ぶ決め手になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-12
グレイスヒル・オーシャンテラス
70人以下

テラスがあり、おしゃれな雰囲気の披露宴会場です!会場の雰囲気を崩さないよう、装花にもこだわりました。

コンセプトやこだわったこと

2人目の妊娠&性別をサプライズで報告しました!
お色直しの衣装にはお腹のシルエットの分かるドレスを選び、ジェンダーリビールバルーンにて性別発表をしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
NUMBER THE DRESS

ブランドはわかりませんが、インポートのドレスです。ゲストにお腹の大きさが分からないよう、スカート部分がふんわりとしたドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
NUMBER THE DRESS

こちらもブランドはわかりませんが、体のシルエットを出したかったので、白のマーメイドラインドレスを選びました。ピタッとしたドレスに一目惚れでした。

SHOES
シューズ

NUMBER THE DRESSにて用意していただきました。シルバーのスパンコールがいっぱいのピンヒールで、キラキラしてとても可愛かったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式と披露宴とでギャップを出したことがポイントです。

【挙式】
ヘアはシニヨンでまとめ、アイメイクはブラウンをメインにし、リップの色をブラウンがかったオレンジにしました。

【披露宴】入場時とお色直しで2回ヘアメイクチェンジをしました。
入場時のヘアメイク:髪はダウンスタイルで巻いてもらい、アイメイクは変えずリップに赤みを足しました。

お色直し時のヘアメイク:ダウンスタイルで外ハネに、アイメイクはブラウンの色味とキラキラ感を強めに足してラインも長くし、リップは赤みの強いブラウンにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングのみ着用し、ヘアスタイルによって変えました。アップスタイル時はフェザーイヤリング、ダウンスタイル時はゴールドのイヤリングです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時にベールのみ使用しました。

NAILS
ネイル

ピスタチオカラーをベースにしたネイルチップを付けました。ゴールドカラーがアクセントのニュアンスネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

花数を多くしなくても華やかに見える、大人っぽい雰囲気でお願いしました。
装花にはこだわりがあったので、仕上がりを心配していましたが、とても素敵に仕上げていただきました!私の理想に近いものだったので満足しています。

FLOWERS
装花のポイント

色味にこだわりました。会場が落ち着いた雰囲気だったので、その雰囲気を崩さず調和するような感じにしました。落ち着いた雰囲気になったと思います。

FOOD
お料理のこだわり

みなさん完食されたと伺いました。特にパンが美味しかったようで、私たちも食べましたがとても美味しかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな2段のホワイトケーキにドライフラワーを付けていただきました。大きさはありませんが、演出としてドリップセレモニーとケーキ入刀をし、サプライズでプランナーさんにサンクスバイトをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログギフト・チーズケーキ・お醤油鰹節セットを、友人にはカードタイプのカタログギフト・チーズケーキを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

Galopine&Galopinのイエローゴールドリングです。ハワイアンジュエリーのように柄が入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人のスピーチに感動しました。コロナ禍でなかなか会えていなかった友人たちだったので、その場に居てくれることがありがたいと感じました。

二人らしさとは

自分たちそれぞれが素でいられるような“無理をしない関係”でいることが二人らしさだと思います。私たちが大事にしているのは“家族”です。

嬉しかった参加者の反応

オシャレだった/楽しかった/結婚式っていいな/子供っていいな/美男美女…笑
ゲストには嬉しいお言葉をたくさんいただきました!

私にとって結婚とは

“一緒にいて当たり前になること”です。今ある環境が当たり前でないことは重々わかっていますが、毎日一緒に過ごす中で、楽しい時も辛い時も同じ時間を共有し過ごせることがとても幸せです。

後悔していること

後悔していることはありません!

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースです。結婚式の時期が12月だったので、外での演出は寒くなってしまうと思い諦めました。

節約のための工夫

なるべく式場には頼まず、他の会社やショップに外注しました。
DIYができそうなものは作ったり、ネット上の無料テンプレートなども利用しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今の時代はSNSで溢れているので、たくさん調べて「いいな」と思うものがあったら、プランナーさんや新郎に提案するとよいと思います。
一度きりなので後悔のないように、当日はもちろん準備期間も楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です