tori_wd20181020さんのアイコン画像

tori_wd20181020

私が元々南国、海が好きだったので、海が見えるチャペルに一目惚れした事から、テーマは海にしました。
しかしピンク沢山の式になっていきました(笑)

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-21
アートグレイス新浦安
70人未満

バージンロードはとても長くて、挙式会場もとても広く開放感のある式場でした。さらに大階段でのフラワーシャワーができるので後からムービーを見返した時も素敵でした。そこで集合写真も撮れるためおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-02-21
アートグレイス新浦安
100人未満

170人収容できる会場で、ガーデンパーティもでき、階段から下りて再入場ができるので、お姫様のようになれます。

コンセプトやこだわったこと

形にとらわれず自由に、笑いがある結婚式、両親が喜んでくれる結婚式にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LUISA

ルイーザのLU5182
ウェディングドレスはマーメイドドレスを着たかったのですが、なるべく胸の辺りが大きくあかず、素材も遠くから見ても綺麗に見えるものがよかったのでこちらにしました。後ろのテールが取り外しできるのも決め手です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ディズニードレスのアリエルのピンクDWR0055
海のイメージだったので、初めはブルーを選んでいましたが、2回目の試着の時にピンクのほうが似合うと思ったのと、母がピンクが好きだったので、喜ぶと思いこれにしました。

入場した時の歓声や、後からピンクを選ぶと思わなかった、可愛かったと言って貰えてギャップもあり、褒めても貰えてよかったです。

SHOES
シューズ

式場の白いシューズをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式(高めシニヨン)、披露宴入場(全サイドおろし)、お色直し(高めポニーテール)と2回ヘアチェンジしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式→ネックレス、イヤリング(式場レンタル)
披露宴入場→タッセルピアス(購入品)
お色直し→小枝ピアス(購入品)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式→ティアラ(購入品)
披露宴入場、お色直し→小枝のヘッドアクセ

NAILS
ネイル

薬指の1本ずつだけマグネットネイルにして、その他は薄ピンクとラメフレンチです。マグネットのところにはVカットストーンを付けました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花いっぱいにしたかったので、単品ではなくライトプランというプランにしました。薔薇は絶対入れたかったので、薔薇の入っているものを選びました。

FLOWERS
装花のポイント

フローリストの従姉妹がいるので、ウェディングドレスのブーケは絶対に従姉妹に作ってもらいたかったので、頼みました。

マーメイドに合うようにクラッチにして、カラーと薔薇を入れて、母の好きなかすみ草も入れてグリーンはなるべく使わないようにしてもらいました。珍しいチューリップも入れてくれていました。

カラードレスのブーケも南国っぽいモカラを選び、既存のものにプラスでピンクのプルメリアとデンファレを足してもらって豪華にしました。こちらもグリーンは入れないようにしてもらいました。

FLORIST
フローリスト

・従姉妹
・日比谷花壇

FOOD
お料理のこだわり

柔らかい肉というのにこだわりました。国産では無いですがヒレ肉だったので、ゲストからも柔らかく美味しかったと言って頂けました。メインでは無いですが、パンが美味しかったと言っている方が多かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

姫感たっぷりの会場装花に合うウェディングケーキを選びました。友達のムービーで、ケーキも可愛いねと言っているものがあったので嬉しかったです。ファーストバイトはしてません。

WEDDING FAVORS
引出物

新婦の友人女性ゲスト→熊野筆の化粧筆セット/バームクーヘン/ウェッジウッドのティーバック
その他→カタログギフト/バームクーヘン/ウェッジウッドのティーバック

PETITE GIFTS
プチギフト

マスクケース

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシのセントグレア
ダイヤの大きさではなく、クオリティが高いものを選びました。VVS-2のグレードがultimate★★★のものです。裏から見るとハートカットになっているのも決め手になりました。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシでそれぞれ好きなデザインにしたので、お揃いではないです。新郎は定番のストレートのもので、私はウェーブでダイヤモンドが付いているものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

従姉妹がブーケをメイクルームに持ってきてくれたのですが、隠れミッキーのように母の写真を付けてくれていました。それを見た時に涙が流れました。母と共に結婚式を挙げられていると思いました。

二人らしさとは

喧嘩なく毎日笑っていられること。

嬉しかった参加者の反応

ゲストがみんな可愛いや今までで1番綺麗、痩せたねーって言ってくれて、すごい良かったよーと泣いてくれて嬉しかったです。義理父の友人達も新婦の手紙で泣いてくれていたみたいで嬉しかったです。

私にとって結婚とは

ひとつの節目となり、新しい家族が増えた事を思うとこれからもっと頑張らなくてはいけないなという気持ちと同時に、大好きな人とずっと一緒にいられて幸せな気持ちでいっぱいです。

後悔していること

・ウェディングアカウントを作ったのに、見てなくて、準備がほぼ終わった式1か月前に見始めました。後から卒花さん達の投稿を見て参考になる事が沢山あったので、もっと早く活用していればよかったと思いました。

・引き出物はヒキタクにすればみんなの荷物にならずに済んだなぁと後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

新郎が入場で驚かせたかったので爆竹を使いたかったようですが、さすがにそれは使えず(笑)、大きなクラッカーと共に披露宴入場しましたが、もっと驚かせたかったと新郎は言っていました。

節約のための工夫

ほとんど持ち込み不可の式場ですが、後輩がペーパーアイテムの会社を立ち上げているのでそこでお願いしたり、ムービー系を安く作成してくれる業者を探してお願いしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

沢山のアイデアがあるので、色んな方のレポを見るといいと思います。不明な点はプランナーさんに相談するなどしてすぐに解決するのがいいと思いました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です