1101.nm.weddingさんのアイコン画像

1101.nm.wedding

大好きなリボンをコンセプトにした結婚式にしました。DIYで席札やフラワーシャワー、ウェディングケーキにリボンを取り入れました。また、ドレスやヘッドアクセにもリボンを取り入れています。

結婚式のテーマを式場に伝えていたので、写真もリボンが写るようにたくさん撮ってもらえました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-01
アニヴェルセル神戸
70人未満

青のバージンロードが純白のドレスを引き立てます。
珍しい青のバージンロードなのでゲストに印象を残すことができました。
また、披露宴会場が甘い雰囲気だったので、挙式は厳かな雰囲気で品がありメリハリができたと思います。終始感動的な雰囲気の挙式ができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-01
アニヴェルセル神戸
70人未満

天井が高く、シャンデリアが非常に華やかです。
お色直し後の再入場は必ず大階段を使いたかったので、新郎新婦それぞれの場所から登場し、大階段の踊り場で出会う演出を取り入れました。お姫様気分を味わえます!可愛い・ロイヤルをコンセプトの方は絶対に気に入る披露宴会場です。

コンセプトやこだわったこと

ゲストが楽しくゆったりした時間を過ごせる結婚式にしました。そのために、余興や演出を取り入れすぎず、歓談の時間を多くしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

「シャルム」
上品なシルク素材とロイヤルな雰囲気のオフショルがお気に入りです。腰には大きなリボンがついています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

「レッドロニセラ」
カラードレスは赤と決めていました。
少し動くだけでもキラキラ輝きます。白から赤にガラッと変わったので、ゲストからも印象に残ったと言ってもらえました。

SHOES
シューズ

TAKAMI BRIDALにてレンタルしました。
1cmヒールの真っ白なブライダルシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは柔らかい雰囲気できつくなりすぎないようにしてもらいました。お色直しのタイミングで、ピンクのリップから赤のリップに変更しています。

ヘアセットは、顔周りの後れ毛を無しにしてすっきりとさせました。挙式とお色直し前は、まとめ髪でふわふわにしてもらいました。お色直し後は、ダウンスタイルでハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

すっきりさせたかったので、挙式以外はネックレスを外しました。イヤリングは挙式からお色直しまで同じ物を身に付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では王道のティアラを身に付けました。
披露宴では、絶対につけると決めていたVANILLA CoUTUREのリボンカチューシャを付けました。後ろから見てもリボンが可愛くてお気に入りです。
お色直し後は、ビジューボンネを付けました。

NAILS
ネイル

Instagramで見つけたネイリストさんにネイルチップを依頼しました。
セーラームーンデザインのネイルです。ブライダルネイルといえば、ホワイトやピンクの控えめなものが多いと思いと思いますが、大好きなキラキラしたネイルが良かったのでこのデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンク、白、淡紫の色味でガーベラ主体です。

FLOWERS
装花のポイント

披露宴会場に合うように、バルーンやテーブルクロスの色に合わせました。

FLORIST
フローリスト

式場の装花担当者

FOOD
お料理のこだわり

当日に出すお料理を何種類か試食できたので、2人で食べて美味しいと納得できるお料理にしました。

ゲストの方からはお肉が柔らかくて美味しかった!味だけじゃなくて、見た目も可愛かった!デザートビュッフェが豪華だった!と嬉しい言葉をいただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはパティシエの方と実際にお話をしながら、自分のイメージしているケーキをデッサンしてくれます。

デザインはリボンが滝のようにこぼれているデザインにしました。華やかになるようマシュマロアーチとアラザンを付けてもらってます。
自分のイメージ通りにしてもらい大満足でした!

WEDDING FAVORS
引出物

ペアのビアグラス
桐箱入りバームクーヘン
お茶漬け3種類セット

PETITE GIFTS
プチギフト

会場用意のラムネ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co
ハーモニーシリーズ
サイドにメレダイヤがあしらわれたデザイン

WEDDING RING
結婚指輪

4℃
新婦 ハーフエタニティ
新郎 ミル打ち

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式が一番感動しました。
バージンロードを歩くスピードに合わせて照明も明るくなる演出でした。
バージンロードは花嫁の人生を表していると聞いていたので、一歩一歩振り返りながら歩くことができました。

二人らしさとは

形式に縛られない!自分たちが納得できる結婚式!

嬉しかった参加者の反応

どこを見てもキレイな式場だったと言ってもらえました。また、オリジナリティがあって楽しかった!華やかだった!と言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大切な人とこれからの未来を考えていけることが本当に幸せです。

後悔していること

お花に関して知識があまりなかったため、ほとんどお任せにしてしまったことです。先輩花嫁のレポート等でもう少し情報を収集したら良かったかなと思いました。

あと、披露宴の最後の方はお腹が空きすぎて体力が持たなかったことです。軽食を用意したらよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

記録映像を節約のため諦めました。

節約のための工夫

オープニングムービーやプロフィールムービーを自作しました。かなり節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことがあっても、費用面で諦めることももしかしたら出てくるかもしれません。でもアニヴェルセルには、気軽に相談できるプロデューサーの方やスタッフの方がいるので、いろんなアドバイスや提案をしてくれます。そのおかげで不安や後悔はなく結婚式をあげることができました。

理想の結婚式を挙げるためには、親身になってくれる式場に出会うと叶えられると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です