mwedding_13さんのアイコン画像

mwedding_13

くすみカラーが大好きなので、全体的に色味はくすみカラーを中心に、グリーンも混ぜていただいてナチュラルな印象にしました!

イメージが全然湧かなかったので、ひたすらPinterestで好き!と思った画像を保存して好きな系統を探すところから始めました!

山手迎賓館横浜は会場自体非日常感を味わえる素敵な場所なのでガーリーになりすぎずに仕上がってよかったです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-10
山手迎賓館横浜
70人未満

誓いのキスと共に開くカーテンで光と緑がたくさん目に入るのが素敵でした!また憧れの赤い絨毯のヴァージンロードも素敵でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-10
山手迎賓館横浜
70人未満

最初の新郎新婦の入場はガーデン側の扉から入ることができて、サプライズになります!(みんな上の階段から降りてくると思っているようです。)

この階段はお色直しで使いましたが、装飾がなくてもとても素敵で長さもちょうどよく、まるで自分がディズニープリンセスになれたような優雅な気持ちになりました!

元々内装がとても綺麗で天井も高く非日常を味わいたい方にとってもおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

・色がごちゃごちゃしないようにトーンを合わせたこと
・キャラ物やぬいぐるみを置かない
・ゲストの方との写真の時間を多く取る
・料理は贅沢に!
・コロナ禍でも集まってくださった皆様に感謝と、友達同士で久しぶりに集まって私たちがいない時でもお話が盛り上がったらいいなと思って席を考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

ミラーミラー横浜店
《選んだ決め手》
胸元と裾部分の刺繍が細かくて素敵だったこと。

人生初のウエディングドレス試着でびびっときて、その後他のものも試着しましたが見栄えや母からの感想、自分のテンションの上がり具合全てトータルしてこれ!と、すぐに契約しました!笑

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

ミラーミラー横浜店
《選んだ決め手》
近くなりますが、刺繍部分が素敵だったこと。

淡いグレー?ブルー?の色味がパーソナルカラー的にもあっていたようで肌に透明感が出たのでこちらも割とすぐに決まりました!

SHOES
シューズ

CHARLES&KEITH (チャールズ&キース)
トラペーズヒールパンプスの白(ヒール5cm)
前撮りの際に購入した物をそのまま使用しました!
シンプルで特になにもついていない日常使いもできそうな物を選びました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

《ヘア》
ウエディングドレス:人生初というくらい伸ばしたので、存分に生かしたゆるゆるシニヨンヘアでthe王道感を出しました。

カラードレス:顔周りの毛をくるんくるんに巻いてもらい、後ろでぐるぐる巻きにして毛先も細かく巻いていただきました!自分じゃできないヘアで背中を少し隠してもらいました。

《メイク》
ニキビ跡と本番1週間前にでっかいニキビができたので、それをカバーするベースメイクを施してもらいました。
他にも背中ニキビも綺麗に隠していただき背中綺麗とたくさん言ってもらえたのがよかったです!

ひとえなのですが、綺麗にまつ毛をあげていただき目力もUP!リップは挙式の時は赤みのあるものを、お色直しの時はコーラルピンク系をつけてもらいハッピーな印象にしてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

《ウエディングドレス》
・シニヨンでまとめてたので大きめのイヤリングのみ→Instagramで購入。

《カラードレス》
・ヘッドアクセサリーに合わせて花びらのようなデザインのイヤリング→minneで購入。
両方ともネックレスはつけませんでした!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

《ウエディングドレス》
・リーフ系のデザインものをつけました!
→Instagramで購入。

《カラードレス》
・ドライフラワーのヘッドパーツを購入し、メイクさんにバランスを見て付けていただきました。
→minneで購入

NAILS
ネイル

妹がネイリストなのでお願いしました!
テーマは結婚式と同じくすみカラーで、お色直しの時のドレスをイメージしたくすみブルー?グレー?の色味にしてもらい、指先にシルバーのラインを引いてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ローズやダリヤなど大振りのお花に加えてドライフラワーやパンパスグラスなども加えていただきました!
色味はくすみカラーでお願いしました!

FOOD
お料理のこだわり

最初の試食でいただいたスープが絶品で絶対飲んでもらいたい!!と思いました!
(多分どのコースでも入ってるかと思います!)

フルコース+季節のパフェを追加しました!
食事の量もボリューム満点で美味しくてご好評いただきました!季節のパフェは7月ということもありスイカでした!美味しかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなウエディングケーキにしました!
王道のショートケーキでこだわりはなかったです。
ただ、ケーキがシンプルだったのでminneで購入したケーキトッパーをのせました!

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚と職場の上司
信楽焼イオンボトル綾セット
(水がまろやかになるというボトルです)

・友人
ノースファームストックバジルミニトマトソース&プレートセット(パスタソースと器のセットです。大きさもあり使いやすいと言っていただけました!)

PETITE GIFTS
プチギフト

会場オリジナルのレアチーズケーキ&チョコブラウニー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

LUCIE ルシエ

WEDDING RING
結婚指輪

TRECENTI トレセンテ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

入場した時にみんなが笑顔で迎え入れてくれたこと。

二人らしさとは

自然体で笑顔でいること、見栄を張り過ぎないこと。

嬉しかった参加者の反応

絶対行く!と即決で言ってくれた友人。
ももらしさが出てたね!と言ってくれた友人。
めっちゃ笑って逆に泣けなかった(笑)という声も嬉しかったです!

私にとって結婚とは

ベタですが、支え合うこと、足りないところを補い合うところ。わたしは社交性担当、彼は経理や契約面が強いので交渉なども行ってくれたり確認をしてくれたりしてとても助かりました!
この先もこうやってずっと支え合って生きていきたいなと思いました!

後悔していること

わたし側の親族の漢字を誤ってしまったまま、席次表を作ってしまい当日謝ったこと。
本当に失礼なことをしてしまいました。

外注する時は必ず確認をする!
そして分かりきっていることではありますが漢字の思い込みをしない!必ず確認を取ることはマストだと思いました。

節約のための工夫

アクセサリー類はどうしても値が張るのでminneやメルカリで頼みました。また新郎のグッズもほぼ楽天です。

タキシードはお借りして、靴もメルカリ(白い革靴は人生で1度しか履かないから買いたくない!ということで)タイなどもお直しのものは楽天で揃えました!
装花は本当にやりたいことだけを絞る!気を抜くとすごい金額になってます…!笑

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今このコロナ禍で、やるかやらないか、やっても来て欲しい人に来てもらえなかったり、寂しい思いをする人も多くいらっしゃると思います。(わたしも幼なじみがこれませんでした。)

でも、来てくれた友人や親族に会うと、自分たちのためだけに時間を使ってこんなにも集まってもらえるんだと胸がいっぱいになると思います。
その一瞬のために長い時間と莫大なお金をかけて一生の思い出を作るんだと思います。

どうか諦めず、精一杯やりたいことをやり切りましょう!!!!ここは、わがままになっていいところだとわたしは思います!一人でも多くの花嫁さんが笑顔で結婚式当日を迎えられることを祈ってます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です