卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
シェルエメール アイスタイル
100人以下

チャペルの中の高さが迫力があります!
コーラス隊もいてオルガンも響いて圧倒されました。

また目玉は大階段!!
フラワーシャワーの時は列席者も多かったので階段の下まで並んでくれて、ドアオープンして下まで並んでいるのを見ても、下まで降りて後ろ振り返って見ても、どちらからの景色も最高でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
シェルエメール アイスタイル
100人以下

ガーデンからリムジン入場。
レインボーシャワーで息子含めて3人で入場しました!
天気がすごくよかったので、シャボン玉がすごくキラキラ輝いていて最高でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

息子の歩行器リングボーイ。
また受付周りには、新郎新婦両方の父の手作りのものを並べてもらいました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

オーダーなのでサイズはピッタリ。
いい長さとビジューが散りばめられてるのが可愛かったです。

ブランド
Dress Index BRILLIA
ドレス 2着目

アシンメトリーになっていて個性的なデザイン。
水彩画風のお花が可愛かったです。

ブランド
Dress Index BRILLIA
シューズ

白の7センチヒールです。

ヘアメイクのポイント

挙式 お団子風
披露宴ウエディング 玉ねぎヘア
披露宴カクテル ダウンシニオン

アクセサリー

シンプルなものにしました。

ヘッドアクセサリー

挙式 リボン付きカチューシャ
披露宴ウエディング 大きめのアクセサリーをサイドに、玉ねぎのとこにヘアーカフ
披露宴カクテル 生花

ネイル

ちょっとくすんだピンクやパープルに、ちょっとラメを入れシンプルな感じにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインもゲストテーブルもホワイト、グリーンをメインに濃いパープルっぽいのをポイントに!!

メインは流木を置いてサイドに固めてお花を。
ゲストテーブルは切り株の上にお花を置いてもらいました。

装花のポイント

写真を撮った時にお花が邪魔になるのが嫌だったので、メインテーブルは真ん中だけあけてサイドにくるように!

ゲストテーブルは低めのお花にしてもらいました。

お料理のこだわり

美味しいお料理です。

ウェディングケーキ

スクエアで側面はビスケットのようなもので囲んで、上は輪切りのオレンジやピンクグレープフルーツとイチゴやブルーベリーを散りばめてもらいました。

引出物

女性ゲストには女性専用のカタログ
男性ゲストには男性専用のカタログ
夫婦での出席や親族には兼用カタログ
あげる人によってカタログの種類を変えました。

あとは統一して
6種類の味が違うカラフルなバームクーヘン
4種のスープと粉末ドレッシングのセットを。

プチギフト

コーヒー豆にチョコレートをコーティングしているもの。
(新郎のしているコーヒー豆屋で売っているものです)

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

二つあります。

一つは余興かと思っていたら、両親からの手紙をムービーにしてくれていて、それを流していただいたこと。

もう一つは旦那からのサプライズムービーがあり、ムービーが終わると100本のバラを持ってきてくれてプロポーズをしてくれたことです。

付き合った時からプロポーズは結婚式でしようと決めていたみたいでした。それを手紙で伝えてくれました。

二人らしさとは

元気いっぱいで人を楽しませたい、喜ばせたい、笑顔を見たいということです。

嬉しかった参加者の反応

たくさん結婚式へ行ったけど、一番たくさんのゲストの人が泣いていて笑っていてすごくよかった。
ドレスも個性的で綺麗だった。

私にとって結婚とは

一緒に支え合い、成長していくこと。

私達は先に籍を入れて式を予定していましたが、子供が産まれる予定日の2日前だったので一度結婚式を中止にしました。

こうして結婚式をしたことによって、相手を思いやる気持ちを忘れてはいけないなと改めて思いました。

後悔していること

ドレスを締めすぎていたからか、終わってから食事が出たけどドレスを脱ぐと気持ち悪くて食べきれなかったことが後悔です。

やりたかったけれど諦めたこと

和装
費用もかかるのとゲストとの時間を大切にしたかったので、お色直しは1回にしました。

節約のための工夫

作れるものは自分達や周りにお願いして作りました!

ゲストブックは100均のバインダー
ウェルカムボードは新郎の父の手書きの絵
多肉植物の鉢植え?みたいなのは新婦の父の手作り
リングピローは新婦の叔母など。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ざっくりとこんなことがしたいと思えば、そこからはインスタのハッシュタグなどを調べまくりました!
そこでしている素敵なことを自分達のしたいことと合わせて、理想以上の結婚式をすることが出来ました。

とりあえずしたいことは全部伝えて、あとは当日のゲストやスタッフさんのお力添えで最高のものにきっとなります!!!