kana___viさんのアイコン画像

kana___vi

テーマは"私たちらしい結婚式を"です。
彼がプエルトリコ人ということもありキリスト教式でも神前式でもなく、みんなが承認になってくれる温かい結婚パーティーにしました。時期は秋でしたが、装飾などでプエルトリコの常夏感も感じられるようお花屋さんとは入念に相談しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-10-10
IDOL
70人未満

チャペルがあるわけでもなく、挙式から披露宴まで通しでできる事です。一から自分たちの拘りでつくりあげられること、持ち込み料もすべて無料なのはとてもありがたかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-10-10
IDOL
70人未満

挙式も披露宴も同じ会場でした。

コンセプトやこだわったこと

コロナ禍の結婚式ということもあり、みんなが安心して楽しめる事を考えました。見た目にも楽しんでもらいたかったので、装飾にはかなり力をいれました。また、プロフィールムービーなどもスライドショーだけではなくpvの再現などをして、楽しめる演出をしました。

引き出物をカード形式にして荷物を少なくした事もポイントです。衣装面でも2人並んだ時のバランス、色はなんども試着を重ねて決めました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

mutin
彼から挙式のドレスはロングスリーブがいいと言われていたので、そのリクエストを聞きつつ、私らしくストンと落ちたドレスを選びました。首元も、スタンドカラーでモダンなところもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

mutin
カラードレスはガラッと変えてお肌を見せたデザインにしました。彼のオーダーメイドのスーツがブラウンなので、2人並んだ時にマッチするようになかなかないグレーブルーのような色味でバックスタイルもとても気に入っています。

SHOES
シューズ

シルバーの7cmヒールを選びました。
ドレスがあまり長いものではなかったので、コーディネート全体を考え選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

全てファッションのランウェイからイメージを引っ張ってきました。挙式のときはピシッとまとめて、お色直しでは付け毛で長さをだしてシルバーの紐を絡ませながら無造作に編みガラッと印象を変えました。メイクは秋っぽくバーガンディのカラーにし、マツエクもボルドーとカーキをまぜました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは全てシルバーとは決めていました。
挙式ではモダンで存在感のある造形的なデザイン、お色直しでは揺れる様な縦長のものをつけました。首元はあえてなにもつけておりません。

NAILS
ネイル

装飾のお花の色とドレスに合わせて、グリーン、ベージュ、オレンジベースでニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーン、オレンジ、白、赤を使ってトロピカルな印象に加えて秋感もだすためにドライフラワーを混ぜてバランスをとりました。いつもはなかなか見かけないお花をたくさん選んでインパクトをだしました。アンスリウム、ヘリコニア、モンステラなどがメインです。

FOOD
お料理のこだわり

試食会でしっかり吟味して、ソースをチェンジしたりお肉の種類をチェンジしたり、会場内でできる範囲でメニューを決めました。ゲストの方も喜んでくれてよかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルに、2段で、クリームで少しデザインを入れました。表面に装飾で使ったグリーンの葉っぱをつけました。

WEDDING FAVORS
引出物

yuiという引き出物のカードにしました。
当日の荷物も少なくなりますし、自宅でゆっくり好きなものを選んでいただけるのも良いかなと思いました。内容を自分たちで好きなようにカスタマイズできる点もよかったです。親族のみランクを上げました。

引き菓子は、私が北海道出身なので六花亭のマルセイバターケーキを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Marks&webのソープと、友人が手がける煎茶のティーパックを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier

WEDDING RING
結婚指輪

SHUN OKUBO
外側がマットゴールドで内側が鏡面加工されているデザインです。2人ともまったく同じものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

今回コロナの入国規制で彼の家族が来られませんでしたが、サプライズで彼の家族からのメッセージムービーがあり、とても感動してかなり泣きました。

二人らしさとは

気持ち、感情をオープンにすることです。

嬉しかった参加者の反応

司会進行も英語を混ぜていた事、人前式というのもなかなか体験した事がなかったのもあり、今まで参加した式の中で一番最高だったと何人ものゲストが言ってくれました。ご飯、装飾、衣装、演出全て良かった、誘ってくれてありがとうと言ってもらえた事が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

何歳になってもこの人と一緒にいたいと思える事です。

やりたかったけれど諦めたこと

二次会はコロナ禍で諦めました。

節約のための工夫

招待状、席札、テーブルナンバーは会場にお願せずに自分で準備しました。かなりの節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変ですが、絶対に妥協しない方が良いです!
旦那さんとも、役割分担をしながら楽しんで準備してほしいです^^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です