挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-24
ザストリングス表参道
100人未満

表参道のケヤキ並木がモチーフのスタイリッシュなチャペル。グリーンが多いのにラグジュアリーな雰囲気があり、このチャペルに一目惚れしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-24
ザストリングス表参道
100人未満

扉が開いた瞬間シャンデリアが輝いていて煌びやかな会場です。真っ白な空間ではなく、ラグジュアリーで大人可愛い空間がとても気に入りました。会場内にはオープンキッチンがあり、料理を盛り付けているシェフの姿が見えるのもポイントです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの思い出をプロフィールムービーにたくさん詰めて、一緒に今までの思い出を振り返れるように作成しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

・艶のある生地
・上半身がスッキリしていること
・フワッと広がること

試着を重ねて、理想とするドレスに出会えました。アクアグラツィエ表参道でレンタルしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

最近はウェディングドレスを2着選ぶ人が多いので、お色直しでカラードレスにするか、ウェディングドレスを2着にするか、とても悩みました。悩んだ末にカラードレスを選びました。何より決め手になったのは試着したときに1番肌の色が明るく見えたことです。アクアグラツィエ表参道でレンタルしました。

SHOES
シューズ

ブランドのブライダルシューズも憧れていましたが、2着とも足元が全く見えないこともありドレスに合わせて12cmヒールのシューズを購入しました。結果的に節約にもなって良かったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシニヨン、披露宴はポニーテールと、どちらも定番のヘアスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはイヤリングのみつけました。
披露宴:MuguetJuwel
挙式、お色直し、二次会:BRIGHTMART
全てInstagramで探しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラをつけるか当日まで悩みましたが、もう一生つけることはないだろうと、挙式のみティアラを使いました。

NAILS
ネイル

ミラーフレンチをメインにお願いしました。ブライダル感があまりないかもしれないけどお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白、ゴールド、グリーンのイメージを伝えました。

FLOWERS
装花のポイント

高砂ではドレスが隠れないように、ゲストテーブルでは会話の妨げにならないように、高さに気をつけました。

FLORIST
フローリスト

JanePacker

FOOD
お料理のこだわり

有名なシェフが手がける料理です。
試食のときは総料理長の方が料理の説明を細かくしてくれ、当日も安心しておまかせできました。ゲストからも美味しかったなど言ってもらえました。オープンキッチンのカーテンオープンの演出が珍しくて好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルでエレガントな4段のケーキにしました。ケーキカットはたくさん写真に残るので、高さもあって可愛くて、これにして良かったと思いました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストが選べる物がよかったので、持ち帰りも大荷物にならないようカタログカードにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Instagramでシンプルなボトルの水を渡してる方を見つけて、わたしもこれにしようと即決。thank youシールを買って1本ずつ貼りました。最後の水よかった!とゲストから地味に好評で嬉しかったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.のセッティング
一粒ダイヤの婚約指輪に憧れていたので、サプライズで用意してくれていたものがまさに理想のもので本当に嬉しかったです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と合わせてTiffany&Co.で選びました。
プラチナで探していたのにゴールドをつけた瞬間お互いしっくりきて、これにしようと決まりました。ダイヤ3つが控えめにキラキラしていてお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルの扉が開いた瞬間、集まってくれた友人や家族の顔を見たとき、感動して思わず涙が溢れました。笑顔の子もいれば、私より先に泣いている子がほとんどで、改めてこれまで素敵な人たちに囲まれて生きてきたんだなぁと思いました。

二人らしさとは

くだらないことで笑い合える仲の良さ。お互い言いたい事は言うけどケンカにはなりません。

嬉しかった参加者の反応

こんなに素敵な結婚式に出席できて良かったと言ってもらえたこと。私にとって大切な家族や友人からの、この上ない言葉の数々は一生忘れません。

また、新婦側の余興は友人が作成してくれたサプライズムービーでした。これまでお世話になった顔ぶれが次々と登場し、嬉しくて愛おしくて感動しました。忙しい中、作成してくれた友人たちには感謝の気持ちでいっぱいです。

私にとって結婚とは

人生を共有できるパートナーがいること。いつでも支えてくれる存在で心強いです。

後悔していること

計画不足でウェルカムスペースを作成する時間がなく、写真のイメージ指示書などでも伝えなかったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

時間の関係上、テーブルラウンドは諦めました。

節約のための工夫

葉山にある森戸海岸での前撮り写真を使って、WEB招待状を作成しました。郵送や返信の手間も省けて、無料テンプレートを使用したので節約にもなりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

これから結婚式を予定している友人が私の周りにもたくさんいます。色んな意見の人がいて、心無い言葉に敏感になってしまったり悩みは尽きないと思いますが、一生に一度の結婚式なので、自分が一番納得できる形で心底楽しんでほしいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です