hma.s2.58さんのアイコン画像

hma.s2.58

テーマは『アットホームで温かい!幸せをみんなで共有出来る結婚式』

式場へ入った瞬間から最後まで、ゲストの方に楽しい気持ちでいてもらいたいというのが私達の希望でした。
そのため、プロジェクションマッピングに自分たちの写真を入れてオリジナルのものを作れること、色々な演出ができるところが、グレイスヒル・オーシャンテラスを選ぶ決め手になりました。
式場の雰囲気を堪能してくつろいでいただけるようにウェルカムスペース、演出、お料理にもこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-25
グレイスヒル・オーシャンテラス
70人以下

チャペルから見える海と空の一体感に感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-25
グレイスヒル・オーシャンテラス
150人以下

1階と2階の階段があるので、再入場やサプライズ、余興がしやすいです。
入場の際の、プロジェクションマッピングを流した後にカーテンをオープンする演出はインパクト◎
写真を入れるなどのオリジナル感のあるプロジェクションマッピングが出来るのも嬉しいポイントです♡
また、バーカウンターがあるのでパーティー気分が上がりました!

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペースと手作りアイテム、高砂、再入場の時のミュージカル風演出、お料理にこだわりました。

ウェルカムスペースには、カラフルな拇印をおしてもらうことで完成するウェディングツリーを置いて、ゲストからも承認していただきました。
その他にも各所に思い出の写真を散りばめたり、手作りアイテムを飾って可愛く華やかにしました。

高砂はソファにしてゲストの方々と目線を揃え、草木と花を使って優しくナチュラルな雰囲気を演出しました。ソファーにしたことで、家族3人一緒に座れて、子供もお披露目できてよかったです!

また、ゲストの方に楽しんでいただくため、新郎新婦がサプライズ演出として余興をしました。二人が別々の場所から入場し、ミュージカル風に歌いながらの入場で会場は盛り上がりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca

新婦衣装
フィオーレビアンカのAラインドレスです。
トレーンの長さ、スパンコールが使用されているところが気に入っています。

新郎衣装
フィオーレビアンカのタキシードで、真っ白でラインが素敵なところが気に入り選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

新婦衣装
綺麗な真っ赤のAラインのドレスで、胸元にゴールドの刺繍とスパンコールが使われていてとても素敵でした♡こちらは持ち込みました。

新郎衣装
フィオーレビアンカのカラータキシード(紺色)です。
トータルコーデの配色『チェック柄』とスタイルバランスで一目惚れしました!

SHOES
シューズ

フィオーレビアンカのヒールタイプで、色はウェディングドレスの白とリンクさせました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではアップ、カラードレスの時はダウンスタイルにチェンジしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディグドレスの時は真珠を使ったアクセサリーを、カラードレスではお花模様に並んだキラキラしたネックレスを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはティアラとレースを使った髪飾りを合わせました。
カラードレスの時はドライフラワーをチョイスしました。

NAILS
ネイル

ピンクと白とラメ、パール使用しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラとかすみ草をメインに使っていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

テーブルクロスの色と映え方を考慮しました。
ガラスの器を使って、中に貝殻や砂を用いて海の雰囲気を演出しました!

当日会場を見た時には、テーブルクロスやナプキンの折り方、装花、会場全体の色合いなど全てが私達の好みで大満足でした。希望を実現して下さったスタッフの方々に感謝です。

FLORIST
フローリスト

ウフウールの西村さんです。

FOOD
お料理のこだわり

お洒落なプレート、メリハリのあるメニュー、お腹いっぱいになる量にこだわりました。
味付けも絶品でしたし、各プレートそれぞれの装飾もお洒落にしていただき、ゲストからも高評価でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

自分たちでデザインしたオリジナルケーキを作ってもらいました!
3段で高さを出し、1番上にピンク色の可愛いリボン菓子。そして、果物をたっぷり使って上から溢れているようなデザインにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

紅白の今治タオルを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ダックワーズをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

真ん中にダイヤがついた指輪の裏面に文字を刻印しました。

WEDDING RING
結婚指輪

ROCCAのダイヤが左右についているマリッジリングに、裏面に互いの誕生石と文字を刻印しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズ公開プロポーズ(手紙、指輪、キス)です。

再入場の際に、ミュージカル風に2人で歌いながら登場する演出を行いました。
最後にセリフを言い合って終わるというところでいつもと違うセリフを言い出す彼。びっくりしてきょとんとしている私(笑)。
続いてそのまま手紙を読んでくれました!
私たち2人が出会った頃から今までの感謝の気持ちと、、、ポケットから指輪を取り出し、『愛してる 。これから先も2人で歩みたい』のプロポーズの言葉。
びっくりと嬉しいが同時に来て本当に本当に幸せでした。

念願のプロポーズは不意打ちでした♡

二人らしさとは

日々たわいのない会話をすること、お互いがお互いを思いやること、共通の趣味を楽しむこと、喧嘩っぽいことになってもすぐ仲直り、会話が絶えない、もしかして2人とも天然?というところが私達らしさです。

嬉しかった参加者の反応

サプライズがたくさんあってすごく良かった!
ミュージカルを見ているようだった!
高砂や各卓テーブルの雰囲気が好きだった!
花や飾りがお洒落だった!
ドレス姿が綺麗、可愛い、似合ってる!
すごくすごくいい式だった!

など多くの言葉を頂きとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな人とずっと一緒に居られて、生涯の安心感があることです。
支えられる家族がいること、新しく家族を作ることのできる喜びを感じます♡

節約のための工夫

席札、リングピロー、芳名帳など作れるものは手作りし、招待状は遠方の方のみ送り近くにいる方には手渡ししました。

また、持ち込み出来るものは自分で準備しました。
カクテルドレスで使用するもの、ヘッドフラワー、ネックレス、イヤリング、ドレス、ブーケ、ブートニア、引き出物、プチギフト、フラワーシャワーで使った花びらなどです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式を挙げることで、両家の家族、親戚、友人、会社の方など多くの方々から祝福してもらい、夫婦になったことをより実感する機会へ繋がります。

私達自身が最高の1日を過ごしたのはもちろんですが、参列してくださったゲストの方々からも「最初から最後までサプライズ尽くしで予測できない演出が多く楽しかった」などの言葉を聞けて、グレイスヒル・オーシャンテラスで結婚式をしてよかったと思っています。
結婚式は一生に一度しかない大切な機会だと思うので、ぜひ自分達の好みに合った式場を見つけてほしいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です