xxmzkxxkさんのアイコン画像

xxmzkxxk

2人とも星が好きなので、キラキラとした星を二人のウエディングの中心に、コロナ禍でも普段の日常に希望を持って頂きたいという想いをコンセプトとしました。

挙式では、リングガールが乗ったDIYした手押し車に星柄のチュールを施しました。また、フラワーシャワーではなくスターシャワーにし、とても綺麗にキラキラと降り注がれました!

ドレス色当てクイズ(4色)を出していた為、コンセプトを大切に、披露宴でのカラードレス入場時は4色のサイリウムを用意しゲストの皆様と一緒に楽しくより華やかに演出できるものにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-14
ロイヤルパークアルカディア久留米
70人未満

式場は、緑と陽光が差し込む開放感のあるチャペルとベーシックな教会式の2種類のチャペルがあります。どちらもとても素敵です。

私たちはテーマに沿って教会式のチャペルにしました。バージンロードは長すぎず短すぎず、ちょうど良い長さです。天井は高く、誓いのキスの時は天井一面に無数の星が降り注ぐ光の演出があります。ゲストの皆様に祝福されながら、羽根が舞い降りるフェザーシャワーなど数々の演出があり、ロマンティックになります!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-14
ロイヤルパークアルカディア久留米
150人未満

2箇所の入場口があり、そのうち1箇所はガーデン側からの入場で、ナイトウエディングだとガーデンがイルミネーションされており、入場時により華やかに見えます♪

実際に私は3着目のカラードレス入場時、イルミネーションがされている時間でガーデン側から入場しましたが、凄く綺麗で、その時間で良かったととても満足しています☆

コンセプトやこだわったこと

オリジナリティを出すために、自分達で手作り出来るものは手作りしました。(リングピロー、リングガール用の手押し車、スターシャワー等)また、高砂の後ろには二人の名前(ローマ字)や挙式日が入ったタペストリーを吊るし、お洒落な印象になりました♪

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

さらさらふんわりで上品なAラインのドレスです!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

ゴールドに近い黄色の色打掛にしました。スポットライトでの入場だったのでとても華やかに見せることが出来たと思います!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

くすみカラーが好きなので、くすみブルーがベースのドレスにしました。くすみピンクも入っていて、チュール素材で大人可愛くお洒落なドレスです♡

SHOES
シューズ

シンプルなホワイト(12センチヒール)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

衣装に合わせて、お洒落さを出したヘア、顔のメイクも衣装に合わせて目元の色味を調整し、衣装負けしないよう、濃すぎずナチュラルさを出し、華やかなメイクをして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレス・・・クリスタルなイヤリング

和装・・・アクセサリーなし

カラードレス・・・グレーの羽根のイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレス・・・挙式:ゴールドのヘッド 披露宴:ヘアセットチェンジで革紐を使用

和装・・・ブリザーブドフラワーのヘッド(ホワイト、ゴールド、薄ピンク)

カラードレス・・・ブリザーブドフラワーのヘッド(レッド、ホワイト、ブルー、ネイビー)

NAILS
ネイル

どの衣装にも合うように、くすみカラーやゴールドが好きなので、ベージュやくすみグレー、ゴールドでイマドキ風なお洒落なデザインにしました☆

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花は赤色をメインに緑も入れつつ。ドライフラワーが好きなので、自分が持つブーケはウエディングドレスでもカラードレスでもドライフラワー。ウエディングドレスではオレンジ系やホワイト、ブラウン系で秋感を。カラードレスではドレスの色や髪飾りの色に合わせて、赤やブルーを入れたドライフラワーにしました。また、どちらのブーケもパンパスを入れてお洒落にしました♬︎♡

FOOD
お料理のこだわり

コールミートと南瓜パンナコッタのパフェ仕立から始まり、刺身、ポタージュ、お魚、お肉、おこわと蕎麦、デザートでした。お肉はどの年齢層でも食べやすいよう脂が多すぎるものにはしませんでした。お腹いっぱいになりすぎないように、最後はさっぱりとした少量の梅蕎麦にしました。

また、コロナの感染防止でスイーツビュッフェが出来なかった為、料理コースのデザートと別に、テーブル毎にスイーツ盛合せを出しました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のケーキに、金箔を部分部分に付け、オレンジを飾り、お洒落シンプルなケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

選べるカタログギフト

PETITE GIFTS
プチギフト

お口直しの為にミンティアと、コロナ禍だったので今後の感染予防としてハンドジェルを麻袋に詰め、サンクスタグを付けました☆子供たちにはビスコを詰めました♬︎

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモ

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

まずはコロナ禍でもたくさんのゲストの方々が来て下さり祝福して下さったことにとても感謝の気持ちを抱きました。

一番感動したことは両親への手紙です。読みながら思い出が蘇り涙が溢れました。また、最後の新郎の挨拶で、私にも感謝の気持ちを伝えてくれたりしたことに感動しました。

二人らしさとは

お互いに感謝の気持ちを持っていつまでも仲良くすること。

嬉しかった参加者の反応

・二人らしさが出てて良かった
・新郎の新婦への愛がとても溢れた披露宴だった
・楽しかった、感動した
・無事挙げれて本当に良かったね

私にとって結婚とは

・一生を一緒に過ごしたいと思うこと
・愛する人と毎日一緒にいれること

後悔していること

コロナ禍じゃなかったらもっと良かったのにとは思いますが、結婚式に後悔していることは特にありません。コロナの関係で欠席の方も数名いらっしゃって悲しい気持ちにはなりましたが、そんな状況で来て下さるゲストの皆様に感謝し、準備を頑張ってきました。

日々コロナ感染者数の変化がある中で毎日が不安な気持ちでいっぱいでしたが、無事挙げれることが出来て良かったと思いますし、こんな状況だったからこそ、改めてゲストの皆様の大切さを実感でき、結婚式を決行して良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

スイーツビュッフェ、全体集合写真
(コロナ感染防止のため)
テーブル毎の集合写真は行いました♪

節約のための工夫

・招待状は式場では無く別のサイトで注文
・プロフィールムービー等、自分達でソフトを購入し手作り
・手作り出来るものはなるべく手作り
(材料は100均やネットで揃える)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備をするにあたって考えることがたくさん出てくると思います。特に今はコロナ禍で余計に不安な気持ちを抱いてしまいますが、挙げて良かったと必ず思える日が来るので、楽しみながら準備を頑張ってください!そして悔いのない挙式、披露宴にして下さいね♪♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です