卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

r1107_wedding

結婚式のテーマは感謝。
ゲストの方々に感謝の気持ちを伝えつつ、私達よがりの結婚式にするのではなく、ゲストの方々が私達の結婚式に来て楽しかった・良い結婚式だったね!!と思って帰ってもらえるよう、ゲストの方々から見てどうかということを第1に考え準備を進めました。

*ヴァンサンカンウエディングオフィシャルブライズ
https://weddingblogs.25ans.jp/risa2/
六本木駅
グランド ハイアット 東京
¥4,649,382 / 83名
挙式
挙式の満足度
5
グランドハイアット東京
100人以下

グランドハイアットといったら、杉の木の温もりと優しい香りに包まれるグランド チャペル。

高さ16mから光る自然光のシャワーに浮かび上がる幻想的な十字架は、他の会場にはないオシャレな会場でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
グランドハイアット東京
100人以下

私達はキッチンの付いている会場を選び、ゲストの方々からもキッチンオープンのサプライズは好評でした!!
また暖かい料理をすぐゲストにお出しできるのでオススメです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ヘアメイク、フォトグラファー、ビデオグラファー、司会者の4名のクリエーターの方々に絶対結婚式はお願いしたく、1年以上前から予約をしました!!
これは本当こだわって良かったです!!
あとはweddingdress!!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

結婚式をやると決めてから憧れていたgalialahavのドレス。このドレス以外興味がわかず、galialahavのトランクショーに参加していくつかドレスを試着させてもらい購入しました。

ブランド
GaliaLahav
和装 2着目

the kimono shopの色打掛。
colordressも考えていたのですが、 和装が好きなことや旦那さんにもしっかりお色直ししてもらいたかったので和装にしました!!
当日ゲストの方々はcolordressを想像していたらしく、まさか和装とは!!と驚いてくれたみたいでよかったです♪

スタイル
色打掛
シューズ

weddingshoesは憧れのChristian Louboutin!!
グリッターのキラキラとした12cmヒールのものにしました。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは私の信頼している服部由紀子さんに、私の雰囲気とドレス・和装に合わせて全てお任せしました!!
本当全てが私の好みで大満足!!ヘアメイクさん選びは本当重要だなと実感しました。

アクセサリー

挙式はキラキラアクセサリー 披露宴はパールの可愛らしい雰囲気に

和装はなかなかないチュールやドライフラワー、ゴールド系のアクセサリーを使ってオシャレな雰囲気にしました。

ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーもyukikoさんチョイス!!
yukikoさんのサロンでレンタルさせて頂きました!

ネイル

仕事柄ハンドはネイルが出来ないためネイルチップを用意しましたが、挙式後に1つ紛失したのですぐに外しました。笑
デザインはweddingdressに合わせてオーダーメイドしました。

メインで使った花や装花のテイスト

装花はホワイト(丸みのあるアジサイ、バラなどのお花)、グリーン、ネイビーのテーブルクロスにブルーベリーのような実、太めのリボンを飾ってもらい、生け方も動きのあるデザインにしてもらいました!!

装花のポイント

メインテーブル両脇にツリー、また会場の配置に合わせていくつかゲストテーブルにもツリーをいけてもらいました!
ツリーがある事で会場の雰囲気が豪華に感じこれは本当にやってよかったポイント!!

お料理のこだわり

料理にはもっとこだわりたかったのですが、ホテル側から細かく対応できないと言われてしまい断念しました。 いくつかコースがあり、試食会に参加させて頂き決めました!

ウェディングケーキ

グランドハイアットでのウェディングフェアに参加した時に一目惚れしたケーキ。
オシャレでスタイリッシュかつ会場の雰囲気に合うものを選びました!!

引出物

ゲストは当日身軽に帰って欲しかったので、ヒキタクにしました! ゲストに合わせて細かく贈るものをチョイスしました!!バスタオルやグラスなどなど。

プチギフト

披露宴後:ドリップコーヒー
二次会:ミンティアです。

結婚指輪

ハワイアンジュエリー maileです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンはやっぱり感動しました。母からの一言に涙腺崩壊。笑
またいくつかサプライズを用意し、ゲストの方々も楽しんでくれている姿に本当嬉しかったです!

二人らしさとは

ゲストの方々から2人らしいゲストへの気遣いが隅々まで行き渡りとっても素敵な結婚式だったよ!とお言葉を頂きました。
2人らしい会場の雰囲気ももちろんですが、気遣いなどからも2人らしさが出るみたいです。

私達はゲストが楽しんで貰えるよう司会者の方もバイリンガルの方にお願いし、いくつかサプライズも考えました。

嬉しかった参加者の反応

今までに行った結婚式の中で、1番感動したし楽しかったと言って頂けたことです。

私にとって結婚とは

結婚とは思いやり、安心出来る場所です。

後悔していること

100%満足して終わることは難しいと思います。
でも自分なりに譲れない点はとことん準備したので後悔していません!!

やりたかったけれど諦めたこと

ホテル側が挙式やロケーション撮影は外注禁止だったため、動画や写真を撮って欲しい方々にお願い出来なかったことです。

節約のための工夫

ムービー作成は友人にお願いしました。 またホテル側にお願いするより外注のクリエーターさんにお願いすることで多少節約にもなりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことはとことんやってください!! 諦めた点は後々絶対後悔します。
結婚式準備は大変なこともありますが、今しかないこの瞬間を楽しんで最高の結婚式にしてください!