r1107_weddingさんのアイコン画像

r1107_wedding

結婚式のテーマは感謝。
ゲストの方々に感謝の気持ちを伝えつつ、私達よがりの結婚式にするのではなく、ゲストの方々が私達の結婚式に来て楽しかった・良い結婚式だったね!!と思って帰ってもらえるよう、ゲストの方々から見てどうかということを第1に考え準備を進めました。

*ヴァンサンカンウエディングオフィシャルブライズ
https://weddingblogs.25ans.jp/risa2/

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-30
グランド ハイアット 東京
100人以下

グランドハイアットといったら、杉の木の温もりと優しい香りに包まれるグランド チャペル。

高さ16mから光る自然光のシャワーに浮かび上がる幻想的な十字架は、他の会場にはないオシャレな会場でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-30
グランド ハイアット 東京
100人以下

私達はキッチンの付いている会場を選び、ゲストの方々からもキッチンオープンのサプライズは好評でした!!
また暖かい料理をすぐゲストにお出しできるのでオススメです。

コンセプトやこだわったこと

ヘアメイク、フォトグラファー、ビデオグラファー、司会者の4名のクリエーターの方々に絶対結婚式はお願いしたく、1年以上前から予約をしました!!
これは本当こだわって良かったです!!
あとはweddingdress!!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GaliaLahav

結婚式をやると決めてから憧れていたgalialahavのドレス。このドレス以外興味がわかず、galialahavのトランクショーに参加していくつかドレスを試着させてもらい購入しました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

the kimono shopの色打掛。
colordressも考えていたのですが、 和装が好きなことや旦那さんにもしっかりお色直ししてもらいたかったので和装にしました!!
当日ゲストの方々はcolordressを想像していたらしく、まさか和装とは!!と驚いてくれたみたいでよかったです♪

SHOES
シューズ

weddingshoesは憧れのChristian Louboutin!!
グリッターのキラキラとした12cmヒールのものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは私の信頼している服部由紀子さんに、私の雰囲気とドレス・和装に合わせて全てお任せしました!!
本当全てが私の好みで大満足!!ヘアメイクさん選びは本当重要だなと実感しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はキラキラアクセサリー 披露宴はパールの可愛らしい雰囲気に

和装はなかなかないチュールやドライフラワー、ゴールド系のアクセサリーを使ってオシャレな雰囲気にしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーもyukikoさんチョイス!!
yukikoさんのサロンでレンタルさせて頂きました!

NAILS
ネイル

仕事柄ハンドはネイルが出来ないためネイルチップを用意しましたが、挙式後に1つ紛失したのですぐに外しました。笑
デザインはweddingdressに合わせてオーダーメイドしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花はホワイト(丸みのあるアジサイ、バラなどのお花)、グリーン、ネイビーのテーブルクロスにブルーベリーのような実、太めのリボンを飾ってもらい、生け方も動きのあるデザインにしてもらいました!!

FOOD
お料理のこだわり

料理にはもっとこだわりたかったのですが、ホテル側から細かく対応できないと言われてしまい断念しました。 いくつかコースがあり、試食会に参加させて頂き決めました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

グランドハイアットでのウェディングフェアに参加した時に一目惚れしたケーキ。
オシャレでスタイリッシュかつ会場の雰囲気に合うものを選びました!!

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストは当日身軽に帰って欲しかったので、ヒキタクにしました! ゲストに合わせて細かく贈るものをチョイスしました!!バスタオルやグラスなどなど。

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴後:ドリップコーヒー
二次会:ミンティアです。

WEDDING RING
結婚指輪

ハワイアンジュエリー maileです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンはやっぱり感動しました。母からの一言に涙腺崩壊。笑
またいくつかサプライズを用意し、ゲストの方々も楽しんでくれている姿に本当嬉しかったです!

二人らしさとは

ゲストの方々から2人らしいゲストへの気遣いが隅々まで行き渡りとっても素敵な結婚式だったよ!とお言葉を頂きました。
2人らしい会場の雰囲気ももちろんですが、気遣いなどからも2人らしさが出るみたいです。

私達はゲストが楽しんで貰えるよう司会者の方もバイリンガルの方にお願いし、いくつかサプライズも考えました。

嬉しかった参加者の反応

今までに行った結婚式の中で、1番感動したし楽しかったと言って頂けたことです。

私にとって結婚とは

結婚とは思いやり、安心出来る場所です。

後悔していること

100%満足して終わることは難しいと思います。
でも自分なりに譲れない点はとことん準備したので後悔していません!!

やりたかったけれど諦めたこと

ホテル側が挙式やロケーション撮影は外注禁止だったため、動画や写真を撮って欲しい方々にお願い出来なかったことです。

節約のための工夫

ムービー作成は友人にお願いしました。 またホテル側にお願いするより外注のクリエーターさんにお願いすることで多少節約にもなりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことはとことんやってください!! 諦めた点は後々絶対後悔します。
結婚式準備は大変なこともありますが、今しかないこの瞬間を楽しんで最高の結婚式にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です