whitelily_roseさんのアイコン画像

whitelily_rose

落ち着いた雰囲気。
来てくれた人がゆっくり楽しめる時間づくり。
・席札
一人一人名前は筆書き、お手紙も一言ではなく1か月半ほどかけて一人一人伝えたいことを沢山書きました。
・曲目
色々な世代の方がいるので、みんなが一曲はあ!となるよう曲のジャンルや時代がかたよらないようにしました
・余興
新婦と恩師の演奏⁽ドイツ歌曲⁾
新婦と新婦双子の妹連弾⁽糸中島みゆき⁾
新婦友人ピアノ独奏⁽リスト愛の夢⁾
歌謡曲とクラシックどちらも取り入れました。
・親子での列席の友人
席札横にラッピングしたおもちゃ等を置き、プレゼントをしてすこしでもあきないようにしました

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-30
ヒルトン東京お台場
100人未満

ルーチェマーレというレインボーブリッジを見渡せる挙式会場が気にいりこちらの会場を選びました。
雲一つない晴天の挙式当日は見晴らしが素晴らしく、遠方から来ていただいた方に喜んでもらえました。

また、生演奏やマッピングも素敵で大変好評でした。
入場曲が結婚式の入場曲は以前からこれと思っていた、披露宴の入場曲でも使用したリベラの生命の奇跡だったことも決め手でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-30
ヒルトン東京お台場
100人未満

グリーンとベージュを基調としたクラシカルな雰囲気の披露宴会場オリオンで行いました。
グリーンもベージュも自然界の色基調なのでテーブルコーディネイトや装花選びのイメージが湧きやすい点、又余興で使用したグランドピアノがよく似合う雰囲気が気に入りました。

コンセプトやこだわったこと

来ていただいた方にゆっくりリラックスして楽しんでもらえるような時間になるよう心掛けて準備しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ersa atelier
ショップ
GRANMANIE
748000

ersa atelier エルサアトリエ
ADELINA アデリーナ

グレースケリーが好きでウエディングドレスも憧れていたので、襟ありのロングスリーブのドレス一択でインターネットで探しました。
グランマニエ銀座のページでアデリーナを見て一目惚れし、試着を予約❤️

はじめてのウエディングドレスの試着でしたので、アデリーナを試着するまではきっと何着も試着して…とイメージしていましたが、母と二人でお店に伺い、実際に見るドレスはさらに素敵で一つ一つ手縫いでつけられたビジュー、上質な総シルクの肌当たりの良さと軽さ、そしてなによりサイズが自分の体形にぴったりと合いこれ以上のドレスには出会えないと思い決めました。

また、私は双子の姉妹がいるのですが、エルサアトリエのデザイナーさんも双子ということも運命を感じました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FOUR SIS & CO.
ショップ
galette

ヒルトン東京お台場の提携店のフォーシスアンドカンパニーのワインレッドのガレットにしました。

レッドが強い色なので、小物はアクセサリー、ブーケもブローチブーケにし、シルバーで統一しました。
ホテル挙式はライティングが工夫されているので、光沢とはりのある生地のこちらのドレスはライトにあたったときによくはえ、またウエディングドレスとの雰囲気をがらっと変えることができたので良かったです。

SHOES
シューズ

ウエディングドレス、カラードレス共にピアノの演奏をしたので、ペダルのふみやすいヒールの高さを2足高砂の下に用意しておき、介添えさんにこそっと履き替えさせていただきました。

ウエディングドレス…エメ
カラードレス…セルフォード

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段からメイクが大好きなので、ヘアメイクリハ後に、エクセルで作成したメイク指示書を担当さんにメールで送りました。
コスメも自分が使いたいものはすべて持ち込みました。

〈WD〉
襟があるドレスなのでうなじをしっかりと出した高めのシニヨンのアップスタイル、ヘアメイクはローズピンク系のメイクでお願いしました。

〈CD〉
華やかな雰囲気になるよう、きつめに巻いてもらった高めのポニー、メイクはアイメイクはブラウンでカラーは抑えめにリップのみドレスと合わせた赤のリップをさしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスは表参道にある、juliebridalのイヤリングを購入しました。
カラードレスはフォーシスアンドコー内でリーフモチーフのイヤリング、ネックレスを。

今はネックレスをつけないかたのほうが多いと伺いましたが、胸にボリュームのない私はそこをカバーするためにネックレスもつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈WD〉
ivory&coのアレクサンドラのティアラ

〈CD〉
フォーシスアンドカンパニーでシルバーのボンネ

NAILS
ネイル

恵比寿プレシューにてホワイトのレースネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはカサブランカをメインにして、会場装花はローズとダリアをメインにつかいました。
可愛すぎず大人っぽい雰囲気にしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

来ていただく方の印象で強く残る部分は食事だと思うので、食事、飲み物メニューは主人とはじめから良いものにしよう!と話していたのでどちらともグレードアップしたメニューにしました。
おもてなしでお願いしたカクテルは甘めのものにした為、あまり普段飲まない新婦側の友人から特に好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

装花のイメージとあうよう、いちごのたくさんのった王道のショートケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

〈親戚〉
カタログギフト、キハチバームクーヘン、ルピシア紅茶

〈会社関係〉
カタログギフト、ロブション焼き菓子、ルピシア紅茶

〈新郎友人〉
ナハトマンペアグラス、ロブション焼き菓子、ルピシア紅茶

〈新婦友人〉
ノリタケティーカップ、ロブション焼き菓子、ルピシア紅茶

PETITE GIFTS
プチギフト

ナピュールのトラベルシャンプートリートメントセットにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシホワイトリリー

WEDDING RING
結婚指輪

ラザールダイヤモンド
新婦with
新郎bliss collection

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分の人生で出会えた大切な人たちみんなといっぺんに一緒に時間を共に過ごすことは、本当に結婚式くらいなのでみんなの顔をみただけで感動しました。

主人とファーストミートで顔を合わせた瞬間、母にベールダウンをしてもらう瞬間、父がウエディングドレス姿をみてうんうんとうなずきうれしそうにしてくれた瞬間、自分のことのように喜び泣いている友人を見た瞬間、最初から最後までずっと幸せを味わうことができました。

二人らしさとは

お互い仲の良い家庭で育ってきたので、お互いの家族を大切に思う気持ちの強さはふたりらしさの一つだと思っています。
夫婦はどこまでいっても他人なので、だからこそお互いの気持ちを尊重し、伝えなくてもわかると甘えず、思わず、きちんと感謝や大切な気持ちは言葉で伝えあえる関係でい続けたいと思っています。

嬉しかった参加者の反応

結婚式嫌いの上司からも、「ああいう結婚式なら何度でも参加したい。来た人が喜ぶように配慮されているのがよくわかった」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚式をしてよかったこと…もうよかったこと以外むしろないです。
自分の人生で出会えた大切なかたといっぺんに時間を過ごすことができ、どれだけ恵まれてきたか感謝すべきか感じられる最高に素敵な時間です。

後悔していること

過ぎたことは気にしません。

やりたかったけれど諦めたこと

せっかく日本にうまれたので和装も憧れましたが、時間的に難しかったので前撮りで白無垢、色打掛を着用しました。

節約のための工夫

動画を良いものを購入したかったので、写真はアルバム購入はせず、データのみにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式当日に待っているあのしあわせなひとときを楽しみに♪
ぜひ人生で一度の素敵なプレ花嫁を存分にたのしんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です