挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-05-03
アマンダンヴィラ
50人未満

チャペルがクリスタルで自然に囲まれていたため、森の中で挙式をしている気分でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-05-03
アマンダンヴィラ
50人未満

高砂の後ろが全面窓になっていて、噴水や緑がたくさんありました!

コンセプトやこだわったこと

自分たちらしさを出すために、趣味の写真を使ったアイテムや装飾にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Temperley London
ショップ
NOVARESE

白ドレスは個性的でかっこいいものがよく、テンパリーロンドンのものは個性的で素敵なものが多かったので、私にとても合っていました!
刺繍がハッキリしていて背中ががっつりあいていて、とてもかっこいいのですが、裾のレースにドットが入っていたりと可愛らしさもありました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
David Fielden
ショップ
NOVARESE

カラードレスがどれもしっくりこずに悩んでいた時に出会いました!ブラッシュカラーといって、頬を赤らめるという意味の薄いピンクのようなアイボリーのような絶妙に可愛い色でした!1着目と色の差があまり出ない分、形で差を出したかったので、チュールが大胆にあしらわれたものを選びました。

SHOES
シューズ

ノバレーゼさんでお借りしたものです。色は白で、背が高いのでぺたんこのものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1スタイル目(挙式)はかっこいいドレスに合わせて、前髪も全部入れてつるんとしたシニヨンにしました!

2スタイル目(披露宴)は、この日のために伸ばしたロングヘアを活かすために、かっちりめのフィッシュボーンにしました!

3スタイル目(お色直し)はカラードレスがふわっとしたものだったので、ふわっとしたシニヨンにしました♡

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の時はつるんとシニヨンに合わせてかっこよくゴールドの花のようなデザインに大粒のパールがついたものにしました。披露宴では、minneで探して購入した個性的なゴールドのピアス。お色直しのカラードレスの時は大きな半透明の花のデザインのピアスをつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のシニヨンスタイルの時は、大きなリーフのヘッドパーツをつけました。ベールは長すぎず短すぎないシンプルなものを。フィッシュボーンの時にはゴールドのヘアカフスをつけました。カラードレスの時はふわっと大きなピアスの存在感があったので、ヘッドアクセサリーはあえてつけませんでした!

NAILS
ネイル

グレージュベースで透明感を残しつつ、シルバーで部分的に立体になっていたりラメがついているデザインにしてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

おばあちゃんの好きな白いカラーのブーケにすると決めていたので、1着目のブーケは白のカラーにしました。2着目のブーケにはバンクシアをメインにしてワイルドフラワーを使ったブーケにしました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会に行き、旦那さんと2人で決めました!実際に食べてみて、美味しい!と思うものにしました。お箸でカジュアルに食べられる和洋折衷も迷いましたが、フレンチのコースにしました!ゲストからも美味しかったと反応がよかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな2段のケーキで、ポイントでマスカットとブルーベリーをのせてもらいました♡生クリームが苦手なので、ファーストバイトはマスカット一粒をあーんしてもらいました!笑

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはギフトカタログ/タワーバウム/かつおぶし/昆布詰め合わせ/おかき
女性にはギフトカタログ/ベリー系の焼き菓子/卵かけご飯セット
男性にはギフトカタログ/大人のチーズケーキ/卵かけご飯セット
にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ナッツとドライフルーツのブラウニー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

PORTADA

WEDDING RING
結婚指輪

Galopine&Galopin
プラチナのストレートですがねじれているデザインで、私はねじれた部分にダイヤが7粒あしらわれています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍だったので、まず結婚式が出来たということがとてもありがたく感動しました。二次会が出来なかったのですが、その分挙式に沢山の人が参列してくれて感動しました。

二人らしさとは

2人とも写真や旅行が趣味だったので、写真を使ったアイテムをたくさん用意しました!ウェルカムスペースだけではなく、リングピローも写真立てで作りました。自分たちの共通して好きなことを形にした結果2人らしい式になったかなと思います!

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍だったので「楽しみにしてるよ」という言葉がすごく嬉しくて救われていました。「楽しかったよ」「ありがとう」「いい式だったね」など、どんな言葉も本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

毎日話を聞いてくれて、共有できる相手がいること。同じテレビを見たり、同じご飯を食べたり、何気ない日々が1人よりも2人の方が楽しいです!あとは、相手のためにこうしたい!という気持ちが強くなったので、結婚する上で思いやりの気持ちは1番大事にしています♡

後悔していること

もっと早い時期からやりたい雰囲気を固めておけばよかったかなーと思います。意外とこだわりがなくて、やりたいこともぼんやりしていたので、そんな時こそたくさん調べるべきだったなーと思います!早め早めが1番です!

節約のための工夫

結婚式は大きなお金がかかるので感覚が麻痺してしまうことがあります。打ち合わせで即決めるのではなく、一旦持ち帰って夫婦で話す時間が大切だなーと思いました。夫婦でしっかりどこにお金をかけたいか、どこなら妥協できるかなどしっかり話すことで、私たちは節約できていたと思います!

あとはSNSやサイトで調べて、プロフィールブックの自分たちで印刷をしたり、前撮りを自分たちでしたり、映像系のものは手作りしたりしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備をする上で言い合いになってしまうこともあるかもしれません。2人で「何を大事にしたいか」「何にこだわりたいか」をしっかり話し合うことがとても大切です!

考えることがたくさんあったり、抜けがないか心配になって余裕がなくなってしまうこともあるかもしれませんが、友達や家族に助けや協力を求めることは悪いことじゃないし、頼られた側は嬉しいと思うので、「頼む」ということも大事です!

一生に一回のことなのでたくさん調べてこだわって話し合って、準備を含めて素敵な時間にしてください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です