wedding0111さんのアイコン画像

wedding0111

テーマは大好きな星と海外映画の中の世界です。

海外映画の中に出てくる、クラシカルなパーティーをイメージしました。星のモチーフが好きなので、アクセサリーやドレス、ウェルカムスペースなどに星のアイテムを多く取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-30
アジュールひたちなか
70人以下

昨年リニューアルしたばかりのチャペルは明るい空間でグリーンが沢山使われているので、ナチュラルウエディングを希望されている方には特にオススメです!

また新婦入場の前に扉の上部に、両親への感謝のメッセージと思い出の写真が上映されるので、より一層感動的な入場シーンを演出することができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-30
アジュールひたちなか
70人以下

イギリスの邸宅をイメージした披露宴会場は、とにかく高級感がありアンティーク調の壁紙や装飾品にうっとりしてしまいます。 壁紙も全体的に深いグリーンで落ち着いた雰囲気なので、理想の空間を作り上げることができました!

コンセプトやこだわったこと

1番こだわったのは披露宴会場の装花とウェルカムスペースです。

大好きなパンパスグラスを沢山使用したかったので、メインテーブルのバックにもパンパスグラスを上から飾ってもらいました!
また、披露宴会場入り口に作ってもらったフォトブースにも写真映えするようパンパスグラスを飾りました。

ウェルカムスペースは、甘くなり過ぎないようにブラックやゴールドを基調に、色味がアンティーク調の韓国前撮り写真を多く飾りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

とにかく人と被らないウエディングドレスが着たい!という希望でドレス探しがスタートしました。

元々クラシカルな袖ありドレスが気になっていた所に、パフスリーブの珍しい袖&襟の高い気品ある桂由美さんのドレスに一目惚れしました。
後ろにリボンが沢山付いていましたが、大人っぽくしたくて全て外していただきました。 ボリュームもあってまさに主役!という感じで大好きなドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

テーマの星にぴったりの通称「宇宙ドレス」です☆
披露宴会場の照明で何をしていてもキラキラ輝いていました! 腰のベルトも星になっているので、髪飾りやピアスも全て星のモチーフで合わせました。

SHOES
シューズ

ドレスショップの桂由美さんでお借りしたものですが、ドレスを綺麗に見せるため12センチと高めのシューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスはとにかくクラシカルにしっかりまとめてもらいました。脇や後ろから見るとお花のように結んであります。髪飾りは王道のティアラで。

カラードレスの際はウエディングドレスとの対比を出すために、ローポニーテールでサイドの髪もしっかりめに巻いて大人っぽく仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

襟が高いドレスなのでネックレスは付けず、ピアスは星のモチーフとスワロフスキーの雫型のモチーフが揺れるものを着用しました。

カラードレス のピアスは大ぶりな星のモチーフと透明感のあるシャイニーゴールドのタッセルを組み合わせた、華やかなタッセルピアスを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスは結婚指輪と婚約指輪と同じブランドのスタージュエリーの星をモチーフにしたティアラを着用しました。

カラードレスは小さな星のヘッドアクセサリーをポニーテールに沢山散らしました。

NAILS
ネイル

クリスマスが近かったので、ホワイトのクリスマスツリーをイメージしたネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスを中心に、ドライフラワーやプロテア、ユーカリやオリーブなどの葉を沢山使用しました。薔薇や百合などの可愛らしいお花はイメージと違ったので、とにかく大人っぽくボリューム感のある装花を!ということをお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

海外映画をイメージしていたので、和食はNGでした。
メインのお肉は通常のコースよりもランクアップしてゲストの皆さんに喜んでいただけました。
デザートのケーキには星型の金箔を散らしてテーマと合わせてもらいました☆

また、アルコールが苦手な方にも飲み物を沢山飲んで楽しんでもらいたかったので、ノンアルコールカクテルの充実したドリンクコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

とにかくシンプルに!真っ白のウエディングケーキに沢山のオリーブの葉を飾りました。ケーキトッパーは2人のイニシャル入りです。

ドリップケーキの演出をしたので、真っ白なケーキにメイプルシロップが綺麗にかかって、2人だけのオリジナルケーキを作ることができました! また、クリスマスが近いということで星の首飾りを付けた鹿さんも飾ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は、親戚や車で来たゲストには冊子から選んでもらうタイプのもの、遠方からのゲストにはスマートフォンなどからアクセスして選べるカードタイプのものを贈りました。
引き菓子はガトーショコラかムーンフロマージュをどちらもホールで贈りました。
縁起物はAJINO匠のセット。

PETITE GIFTS
プチギフト

ピアリーの星形のクッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

スタージュエリー

WEDDING RING
結婚指輪

スタージュエリー
お互いがハグしているようなデザインのもの。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自身が運営しているフルート教室の生徒さんたちがサプライズで登場し、ホールニューワールドを演奏してくれたことです。

いつの間に準備していたのか全く気づかず、旦那さんと生徒さんたちが協力して連絡を取り合って何ヶ月も前から準備してくれていたそうです。
生徒さんたちの姿が見えた瞬間、突然のことにびっくり&感動して大泣きしてしまいました!

二人らしさとは

2人らしさはずばり「笑顔」です!
私たちが結婚式を心から楽しんで、笑顔で大切なゲストの皆さんをおもてなしすることで、ゲストの皆さんにも幸せな気持ちで楽しんでもらえると考えました。

嬉しかった参加者の反応

「こんなに最初から最後まで感動して泣いた結婚式は初めてだよ!」 「おしゃれで何もかも完璧だった!」 「新郎新婦の今まで周りにしてきたことが、そのままそっくり返ってきているような本当にあったかい時間だった」 という言葉が本当に嬉しかったです!

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは、これから一生支え合える家族となることです。 実際旦那さんと過ごす毎日は本当に笑顔で溢れています! 辛い時もお互いがお互いを支えることで乗り切ることができています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく沢山情報収集をして、それを目で見える形(お気に入りの写真やお花のイメージなどを印刷して持っていくなど)にしてプランナーさんと打ち合わせを進めていくことが大切だと実感しました!

少しでも「あれ?」と疑問に思ったり悩んだ時は、妥協せずにプランナーさんやフローリストさんに相談すれば、必ず親身に相談に乗ってくれますよ。
私も特に装花に関しては中々納得がいかず、通常よりも多めにフローリストさんと打ち合わせさせていただきました。

最高の結婚式を迎えることができるよう、一切妥協せずに準備頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です