m_kumiko21さんのアイコン画像

m_kumiko21

 テーマは『感謝』

コロナ禍の中での式だったので、来てくれるゲストの方と今まで大切に育ててくれた両親へ感謝の気持ちを伝えたいと思いました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-10
ベイサイド迎賓館和歌山
50人未満

大階段とレッドカーペットがおすすめです。
ブライダルフェアで見た時から憧れていて、当日はフラワーシャワーで花びらの中を歩けて幸せでした♡挙式が始まるとカーテンが開く演出もあり、青空と海が見えるロケーションでとても素敵です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-10
ベイサイド迎賓館和歌山
50人未満
ホワイトハウス

白とゴールドを基調としたホワイトハウスという披露宴会場で、会場全体とメインテーブル後ろのデザインがとっても可愛いです♡入場時はガーデンからの入場も可能で、今の時期は換気も出来て良いなと思いました!メインテーブルの後ろが可愛いので当日もし天気が悪くても良い写真が撮れます♩

コンセプトやこだわったこと

感謝がテーマの結婚式だったので、プレゼントをたくさん用意しました!また車で来るゲストの方が多かったので、ドリンクのランクを上げて呑めない方にもノンアルコールで楽しんでもらえるようにしました♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

FOUR SIS & CO. カヌレ

2種類のチュールを使っているプリンセスラインのドレスでふわふわでボリュームがありとっても可愛いです♡色味はアイボリーで優しい印象になります!ピンクベージュのサッシュベルトは取り外しできるので、挙式では外して披露宴ではつけて雰囲気を変えました♩

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

FOUS SIS & CO. ラブラ

サーモンピンクのキラキラドレスで、ドレスショップで見た瞬間一目惚れしました♡動くとキラキラがより分かり、肌馴染みが良くて肌をキレイに見せてくれます!

SHOES
シューズ

FOUS SIS & CO.
カラー:ホワイト
テイスト:3センチヒールのエナメル

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアチェンジは2回お願いしました!
挙式は低めのシニヨンで顔まわりの毛を残し、披露宴はボリュームを出してもらい高めのシニヨンで顔まわりの毛はまとめてもらいました。カラードレスはふわふわのポニーテールでお願いしました。

メイクはいつもより少しだけリップとチークを濃いめにしてもらい、マツエクを付けました♩

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:全て小ぶりでシンプルな物にしました。
披露宴:大ぶりなお花のイヤリングとシンプルな一粒ネックレスを付けました。
カラードレス:ゴールドのアクセサリーでまとめパールイヤリングと一粒ネックレスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:小枝ヘッドドレス
披露宴:生花のかすみ草
カラードレス:ブーケに合わせた生花

NAILS
ネイル

ピンクベージュのシンプルなデザインでシェルとキラキラを少し入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

落ち着いたカラーのバラをたくさん使ってもらい大人可愛い雰囲気になるようにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

メイン料理が良いお肉になるようにと、スープは好きな方が多そうなかぼちゃのポタージュでお願いしました!デザートがオシャレで可愛かったと言ってもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のネイキッドケーキです。
フルーツはイチゴとラズベリーとブルーベリーを使い明るい色合いになるようにしました。ドライオレンジと金箔も使ってもらいました!ケーキの周りにメインテーブルと合わせた生花を飾り、ケーキ台は切り株でお願いしました♡

WEDDING FAVORS
引出物

BRUNOのセラミックプレート、ココット(グリーン)

PETITE GIFTS
プチギフト

ハラダのラスク 
透明の袋に入れてthank youシールを貼りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー ハーモニー 
爪が低く引っかかりにくいので普段使いしやすいです!ダイヤがキラキラで可愛くていつも結婚指輪と重ね付けしています♡

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー クラシックバンドリング
細めのリングで中央に3つのダイヤが付いていてシンプルで飽きのこないデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍で1度延期していたので、たくさんの方が私達の為に集まってくれた事がなによりも嬉しかったです。久しぶりにみんなに会えて楽しい時間を過ごせて本当に幸せな時間でした!!

二人らしさとは

友達のようになんでも話し合えて、お互い自然体でいられること。

嬉しかった参加者の反応

色んな所にこだわったので、おしゃれだった!可愛かった!と言ってもらえたのが嬉しかったです♡今までの結婚式で1番良くて感動したと言ってくれた方もいて、準備は大変だったけど頑張ってよかったなと思いました。

私にとって結婚とは

お互い助け合って、幸せな家庭を築いていくこと。

後悔していること

One Heart Story(エンドロール)をお願いしましたが、ゲストの中で映っていなかった方達も居て偏りがあったのでできれば全員映るようにお願いしておけばよかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

和装
お色直しが多くなると会場に居る時間が少なくなるので諦めました!

節約のための工夫

招待状や席次表などは、ピアリーさんでお願いしました!
ムービーも式場で頼むと高いのでネットで頼みました。エターナルムービーさんにお願いしましたが完成度が高く、おしゃれなムービーを作ってもらえました♡

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍での準備なので、悩む事も多いと思いますが楽しみにしてくれている方が必ずいます!!結婚式当日までする事がとても多く準備も大変なので、出来る事から早めにしておく事をオススメします。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です