st45_weddingさんのアイコン画像

st45_wedding

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」をテーマに、大人可愛いディズニーウェディングを目指しました!
テーマカラーは、ラベンダー、くすみピンク、ゴールド、グレーにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-04-20
カサ・デ・アンジェラ青山
100人以下

大きなステンドグラスと、赤のバージンロードが魅力の式場です。
ステンドグラスは電気での点消灯なので、
天候に左右されず、指輪交換のシーンなどではプラネタリウムにすることもできます。
退場の際、天井から羽や星のコンフェッティを降らせる演出があり、幻想的です。
ゲストも感動していて嬉しかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-04-20
カサ・デ・アンジェラ青山
100人以下
エノク

エノクという会場で披露宴を行いましたが、
白を基調としたナチュラルテイストな会場で、
窓から自然光がたっぷり入りはいるのがとても良かったです!

コンセプトやこだわったこと

結婚式では、ディズニーリゾートにいるようなわくわくした気持ちになってもらいたいと考え、
パークで配布されているパンフレットのTodayに似せた席次表や、ディズニーのパスポート風の席札を手作りしました。
大人可愛いをテーマにしていたので、
カラードレスはアンテプリマのラベンダーカラーのドレスに、髪を編みおろしにして、プリザーブドフラワーやドライフラワーなどのヘッドパーツを合わせて、大人っぽくラプンツェルを表現しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ISAMU MORITA

ビジューがキラキラ輝くハートカットと、
お花とリーフの大柄な刺繍の入ったトレーンが気に入り選びました!
オフショルダーが着脱できて、挙式と披露宴で雰囲気を変えることができるのもポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

ラベンダーのドレスに。立体的なお花がたくさん付いているデザインが気に入りました。
ラメ入りの生地で、きらきらしているところもお気に入りです。

SHOES
シューズ

DIANAのグリッターパンプスで、色はシルバーです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのときは、ナチュラルかつクラシックな雰囲気を出すために、トップは波ウェーブをかけたローシニヨンにしました。
カラードレスでは、ラプンツェルのイメージに近づけるため、編みおろしにしました。たっぷりつけたヘッドパーツがポイントです!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、ドレスのデザインに合わせてパールと、ジルコニアを組み合わせたデザインのネックレスを使用しました。
カラードレスはジルコニアのネックレスに、
同じくジルコニアの星の形をしたイヤリングをあわせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、Ivory&co.のティアラを選びました。
ベールはドレスを引き立たせるため、無地のシンプルなものにしました。

NAILS
ネイル

ネイルはドレスに合わせて、パープルと白を使用したデザインにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインテーブルのお花は、映画の中でラプンツェルとユージーンが乗っている船をイメージした木彫りの船に乗せてもらいました。
お花は、くすみ系のピンクやパープルのバラをメインにしていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

大人っぽくなるよう、くすみカラーを多様し、
大ぶりで丸みのあるお花を使用していただきました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、自分がおいしいと思うものを提供したいと考えて選びました。
シェフにお願いして、メインの仔牛のフィレ肉のソースを、マスタードソースからマデラソースに変更したのもポイントです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴとベリーのフルーツシャワーケーキに、
ラプンツェルのケーキトッパーをのせました。

WEDDING FAVORS
引出物

皆さまに、カタログギフトとフォンダンショコラをお渡しし、親戚や上司にはバスタオル、友人には卵かけ御飯専用醤油と鰹節のセットを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ポップコーンを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ エタンセル

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私は反抗期が酷く、両親に反発したばかりだったのですが、花嫁の手紙で、いままでのことを謝罪し、育ててくれたことにとても感謝していると伝えたところ、両親が大号泣してくれたことに感動しました。

二人らしさとは

ふたりとも楽しいことが大好きで、人を笑顔にさせることが大好きなので、ゲストのみんなが笑顔になってくれることを大切にしました。

嬉しかった参加者の反応

ディズニーへのこだわりがすごかった、
今まで参加した結婚式で一番感動した、
一番笑った、楽しかった、と言っていただけました!

私にとって結婚とは

二人の人生を分かち合い、新しい人生を歩んでいくことだと思います。
同じ目線からいろんな物事や感情を共有できることは、とてもよかったと思います。

後悔していること

ほかの準備に追われてしまって、ウェルカムスペースが疎かになってしまいました。
もう少し時間の余裕をもって、準備できたらよかったなぁと後悔しています。
また、各卓のお花が思っていたより小さくなってしまい、もう少しサイズまで詳しく打ち合わせしていればよかったと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

プロジェクションマッピングの演出があったのですが、金銭的な理由から諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや、ムービーを手作りしたことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式、準備は大変だと思いますが、
悔いの残らないように頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です