yongsina_190519さんのカバー画像
yongsina_190519さんのアイコン画像

yongsina_190519

私たちはとにかくゲストの皆さんに楽しんでもらいたいことを1番に考え、大人可愛く楽しい結婚式をしました。
また、階段からの入場やガーデンからの入場がやりたかったので希望の演出ができるところも決め手のひとつです。
韓国からのゲストも多かった為、言語の心配などもありましたが、ララシャンスガーデン東京ベイのスタッフさんたちの対応力は本当にすごく、満足度が高いです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2024-01-21
ララシャンスガーデン東京ベイ
70人以下

大きな窓と大きなシャンデリアのある開放的なチャペルで本当に素敵です。レインボーブリッジなどのビューも本当に最高です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2024-01-21
ララシャンスガーデン東京ベイ
70人以下

披露宴会場も挙式会場と同様に、大きな窓と高い天井で開放感があります。
披露宴入場と中座後の入場場所を変えたかったので、入場場所を変えられるのはおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

きちんとしたテーマは特になかったのですが、とにかく来てくれた皆んなとの時間を大切にしたい、感謝を伝えたいということを意識しました!
なので余興はあえて行わず、その分テーブルをまわって感謝の言葉を伝えられるようにしました。

韓国からのゲストも多かったのと、結婚式に参加したことが多い日本のゲストの方たちにも最後まで楽しんでもらえるように、ゲスト参加型の結婚証明書や再入場色当てクイズなど工夫をしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

とにかくパフスリーブが可愛いドレスです。パフスリーブ部分は付け外しが可能なので、付けない時と付けた時の雰囲気がガラッと変わります!細かいキラキラ感もあって動くたびに可愛いです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

国際結婚ということもあったので、韓服にしました!しかも韓服の中でもより伝統的なものを選びました。
韓国ドラマのBGMにしたのもあってか、日本のゲストの方にも韓国のゲストの方にも大好評でした♡

SHOES
シューズ

こだわりがとくになかったので、ヒールが5cm程のものを式場でレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式→韓国風の大きいクラウンxシニヨンヘアで、かっちりした雰囲気でまとめてもらいました。

披露宴→とにかく可愛いアイドルのような雰囲気!笑
高めの位置でのポニーテールに大きめのリボンを着けました。
ピンクアイシャドウも濃いめに追加してもらい、お肌はとにかくつるんつるんでした!

再入場→伝統的な韓服なので、ヘアスタイルもそれに合わせたものにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

特にこだわりがなく、イヤリングは全て式場のレンタルの中からスタイリストさんがドレスに似合うものを選んできてくれたので、その中から選びました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式→高さのある大きめクラウンを式場レンタルから選びました。

披露宴→大きめリボンとゴールドの羽はSHIENで購入しました♡とっても可愛いので本当におすすめです!

NAILS
ネイル

キラキラが大好きなので、キラキラグラデーションにしました。左手薬指だけに、シルバーパーツをつけてポイントにしています♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ビビットカラーというよりは淡いピンクや白、緑で統一しました。披露宴会場が全体的に白く、淡い色だけだと霞んでしまう気がしたので、差し色に大好きな紫を入れてもらいました♡

FOOD
お料理のこだわり

料理はとっても悩みましたが、ララシャンスガーデン東京ベイさんのお料理は本当に美味しいです。ゲストの皆さんからも「料理がとっても美味しかった」「パンも本当に美味しかった」と言ってくれた人が多かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

新婦が大好きなトイ・ストーリーのケーキをお願いしました!カラフルな感じが本当に可愛かったです。ケーキ入場のBGMはトイ・ストーリーの曲を使い、より最高でした!

WEDDING FAVORS
引出物

日本在住のゲストには、カタログギフトをメインに、韓国からのゲストの方には、日本らしい木箱に入ったバームクーヘンをメインにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ディズニーストアのカントリーマアムとLotus Biscoffを小袋にまとめてお渡ししました。パッケージが可愛くておすすめです♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入しなかったです。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃ Bridal
とにかく着け心地が良いものを選びました。内側にもそれぞれダイヤと付き合った日が刻印されている特別な指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

家族はもちろんのこと、友達も泣いて笑って楽しんでくれていたことです。一緒に感動して笑い合えたのが本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

おしゃべりと楽しいことが大好きな2人です。結婚式でもとにかくテーマパークに遊びきたみたいに楽しんでました!

嬉しかった参加者の反応

「こんな結婚式は初めて!」と言ってもらえたり、韓国のゲストの方からも「遊園地にきたみたいな本当に楽しい時間だった」と言ってもらえて本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

喜怒哀楽を共に分かち合える存在です。

後悔していること

特にはないですが、強いて言うならもっと皆んなの顔一人一人をしっかり見れたら良かったと思いました!

やりたかったけれど諦めたこと

特にないです!

節約のための工夫

小物アイテム系など自分で揃えられるものは安く調達したこと。あれもこれも、装花などもやればやるほど高くなるので、ある程度冷静になって考えストップをかけることも大切だと思いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ララシャンスガーデン東京ベイは景色はもちろんですが、スタッフさんの質もとっても良いです!皆さん優しくしてくださって式場に行くたびににとっても幸せな気分になります♡
準備は本当に大変ですが、一度きりの幸せなお式ができますよう頑張って下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です