niconaoさんのアイコン画像

niconao

大好きなディズニーリゾートとリトルマーメイドをテーマにしました♡
楽しくて来て下さった皆様にたくさんの感謝を伝えられる式にしたいと思っていました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-04
アートグレイスウエディングコースト
100人以下

天気が良いとクリスタルチャペルから青空が見えてすごくキレイです!
ユリの生花がバージンロードにたくさん飾ってあってとても良い香りがします。
そして一番は大階段でのフラワーシャワーです♡
挙式後にドロップアンドフライでゲストにも楽しんで頂けます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-11-04
アートグレイスウエディングコースト
100人以下

階段、ガーデンもあるのでいろんな演出ができます。会場がオレンジライトになるので夜になるととてもゴージャスな雰囲気が出ます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトは大好きなディズニーリゾートとリトルマーメイドです。ワクワク楽しい感じと、可愛い感じを融合しました。ドロップアンドフライやバルーンを持って登場など、珍しい演出を取り入れました。そしてお料理のランクを上げるなど、おもてなしの面でもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTEPRIMA

プリンセスラインの物に憧れがあって、着た瞬間コレだ!!と思いました♡
小花柄とレース、トレーンの長さが決め手です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

リトルマーメイドをイメージしてミントグリーンのドレスにしました♡
ミントグリーンのカラードレスは友達の結婚式でもまだ見たことがなかったので、そこも含めて決め手になりました。
歩くとキラキラたくさんのグリッターと、バックのチュールがとてもお気に入りです♡

SHOES
シューズ

何センチか忘れてしまいましたが、程よく歩きやすいものを式場でレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

挙式はアップスタイル、披露宴はローポニーにしました♡
挙式のヘアセットは妹がしてくれました♡

ACCESSORIES
アクセサリー

ゴテゴテすぎないものがいいと思ったので、パールの可愛らしい物を式場でレンタルしました♡

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴は生花にしました♡

特にティアラは結婚式でしかできない特別な物と思い決め手になりました。

NAILS
ネイル

式では隠れミッキーと、リトルマーメイドの鱗ネイルをミックスした挙式用デザイン♡

前撮りでは和装に合わせてテラコッタのワンカラーネイルにしました♡

FOOD
お料理のこだわり

来て下さった皆様に感謝の気持ちを伝えたくて、美味しくて良いものを食べて頂きたいと思い、お料理はランクを上げました。
かなりこだわりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

テーマカラーの一つでもある、アイスブルーのケーキにしました♡
とても可愛く大満足のケーキとなりました♡

ゲストに食べて頂くケーキでもあったので、普段ケーキ屋さんに売ってない色のものがいい!!!
と思ってカラーの入ったものにしました♡

WEDDING FAVORS
引出物

もらって嬉しい物ってなんだろうって考えて、可愛い引き菓子、日常使いできる食品、縁起物を贈りました。
引き出物にもかなりこだわりました。

PETITE GIFTS
プチギフト

可愛いミッキーの石鹸を贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アーカー
指輪を一緒に観に行った時に私が、可愛い!と言ったのを覚えてくれててプロポーズの際にサプライズでくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー
憧れのブランドだったからです♡
シンプルめなデザインがお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きな家族と親戚と友人、そしてお世話になった職場の仲間と上司、たくさんの方々にお集まり頂けたこと。

旦那さんの誓いの言葉の声が大きかったこと!笑

親友でもあり幼なじみで、苦楽を共にした大切な友人2人がスピーチをしてくれて感動で涙が溢れました。

旦那さんの友人が余興でサプライズで私たちの名前を入れて歌って踊ってくれて感激しました。

二人らしさとは

いつでも笑い合って、ふざけ合って、楽しい時間を一緒に過ごすことです♡

嬉しかった参加者の反応

とても素敵な結婚式だった、思い出しただけでも泣けてくる…。
演出が素敵で幸せいっぱいもらえた、思った通りドレス似合ってて可愛かった!
料理が本当っっに美味しかった!!

と言って頂けたことです。

私にとって結婚とは

楽しい時も、嬉しい時も、辛い時も、苦しい時も、どんな時も支え合い、愛する人と一生一緒に、人生を共にすることだと思います♡

後悔していること

少しだけ後撮りや、前撮りとしてカメラマンさんに写真を撮って頂けたので、もっとしたいポージングを事前に考えておくべきだったなぁと思います。
あと、洋装(特にカラードレス)の前撮りはお金をかけてでもしておくべきだったなぁと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

キャンドルサービス、洋装の前撮り。

節約のための工夫

プロフィールムービー、ペーパーアイテムは手作り、ウエルカムスペースには100均のものなどで可愛くし、ブライダルインナーはおさがりを借り、洋装は当日たくさん写真を撮ると思ったので洋装の前撮りはしませんでした。アルバムは和装を撮ったところで合わせて作ってもらい式場では作りませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式、妥協はせずにしたいことをたくさん詰め込んだ方がいいです!

そしてやっぱり見積もりを見ての式場比較がとても大切だと思いました。

着たいブランドのドレスが式場にあるかの確認は必ず契約の前にしておいた方がいいです!
あと、値段交渉!!笑

インスタのリサーチもとても大切だと思います。

一生に一度の大切な日が最高の1日になりますように…♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です