卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アートグレイスウエディングコースト
100人以下

天気が良いとクリスタルチャペルから青空が見えてすごくキレイです!
ユリの生花がバージンロードにたくさん飾ってあってとても良い香りがします。
そして一番は大階段でのフラワーシャワーです♡
挙式後にドロップアンドフライでゲストにも楽しんで頂けます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アートグレイスウエディングコースト
100人以下

階段、ガーデンもあるのでいろんな演出ができます。会場がオレンジライトになるので夜になるととてもゴージャスな雰囲気が出ます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

コンセプトは大好きなディズニーリゾートとリトルマーメイドです。ワクワク楽しい感じと、可愛い感じを融合しました。ドロップアンドフライやバルーンを持って登場など、珍しい演出を取り入れました。そしてお料理のランクを上げるなど、おもてなしの面でもこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

プリンセスラインの物に憧れがあって、着た瞬間コレだ!!と思いました♡
小花柄とレース、トレーンの長さが決め手です。

ブランド
ANTEPRIMA
ドレス 2着目

リトルマーメイドをイメージしてミントグリーンのドレスにしました♡
ミントグリーンのカラードレスは友達の結婚式でもまだ見たことがなかったので、そこも含めて決め手になりました。
歩くとキラキラたくさんのグリッターと、バックのチュールがとてもお気に入りです♡

ブランド
ANTEPRIMA
シューズ

何センチか忘れてしまいましたが、程よく歩きやすいものを式場でレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

挙式はアップスタイル、披露宴はローポニーにしました♡
挙式のヘアセットは妹がしてくれました♡

ヘアメイク アルバムを見る >
アクセサリー

ゴテゴテすぎないものがいいと思ったので、パールの可愛らしい物を式場でレンタルしました♡

ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴は生花にしました♡

特にティアラは結婚式でしかできない特別な物と思い決め手になりました。

ネイル

式では隠れミッキーと、リトルマーメイドの鱗ネイルをミックスした挙式用デザイン♡

前撮りでは和装に合わせてテラコッタのワンカラーネイルにしました♡

装花のポイント

披露宴のテーマはリトルマーメイドでしたが、私の大好きなピンクも取り入れたい!!と思い、ドレスも際立つようにたくさんのピンクを入れてもらい、可愛い雰囲気にしてもらいました♡

フローリスト

式場のフローリストさんにお願いしました。
とても可愛い雰囲気にして下さって嬉しかったです。

お料理のこだわり

来て下さった皆様に感謝の気持ちを伝えたくて、美味しくて良いものを食べて頂きたいと思い、お料理はランクを上げました。
かなりこだわりました。

ウェディングケーキ

テーマカラーの一つでもある、アイスブルーのケーキにしました♡
とても可愛く大満足のケーキとなりました♡

ゲストに食べて頂くケーキでもあったので、普段ケーキ屋さんに売ってない色のものがいい!!!
と思ってカラーの入ったものにしました♡

引出物

もらって嬉しい物ってなんだろうって考えて、可愛い引き菓子、日常使いできる食品、縁起物を贈りました。
引き出物にもかなりこだわりました。

プチギフト

可愛いミッキーの石鹸を贈りました。

婚約指輪

アーカー
指輪を一緒に観に行った時に私が、可愛い!と言ったのを覚えてくれててプロポーズの際にサプライズでくれました。

結婚指輪

ティファニー
憧れのブランドだったからです♡
シンプルめなデザインがお気に入りです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

大好きな家族と親戚と友人、そしてお世話になった職場の仲間と上司、たくさんの方々にお集まり頂けたこと。

旦那さんの誓いの言葉の声が大きかったこと!笑

親友でもあり幼なじみで、苦楽を共にした大切な友人2人がスピーチをしてくれて感動で涙が溢れました。

旦那さんの友人が余興でサプライズで私たちの名前を入れて歌って踊ってくれて感激しました。

二人らしさとは

いつでも笑い合って、ふざけ合って、楽しい時間を一緒に過ごすことです♡

嬉しかった参加者の反応

とても素敵な結婚式だった、思い出しただけでも泣けてくる…。
演出が素敵で幸せいっぱいもらえた、思った通りドレス似合ってて可愛かった!
料理が本当っっに美味しかった!!

と言って頂けたことです。

私にとって結婚とは

楽しい時も、嬉しい時も、辛い時も、苦しい時も、どんな時も支え合い、愛する人と一生一緒に、人生を共にすることだと思います♡

後悔していること

少しだけ後撮りや、前撮りとしてカメラマンさんに写真を撮って頂けたので、もっとしたいポージングを事前に考えておくべきだったなぁと思います。
あと、洋装(特にカラードレス)の前撮りはお金をかけてでもしておくべきだったなぁと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

キャンドルサービス、洋装の前撮り。

節約のための工夫

プロフィールムービー、ペーパーアイテムは手作り、ウエルカムスペースには100均のものなどで可愛くし、ブライダルインナーはおさがりを借り、洋装は当日たくさん写真を撮ると思ったので洋装の前撮りはしませんでした。アルバムは和装を撮ったところで合わせて作ってもらい式場では作りませんでした。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式、妥協はせずにしたいことをたくさん詰め込んだ方がいいです!

そしてやっぱり見積もりを見ての式場比較がとても大切だと思いました。

着たいブランドのドレスが式場にあるかの確認は必ず契約の前にしておいた方がいいです!
あと、値段交渉!!笑

インスタのリサーチもとても大切だと思います。

一生に一度の大切な日が最高の1日になりますように…♡

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

夢だった白無垢と、自分の母親もしていた文金高島田は前撮りで絶対にしたいと思っていました。

夢を叶えれて幸せでした!

色打掛ではカジュアルに、白無垢ではカッチリした写真も撮れて嬉しかったです。