卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
TRUNK BY SHOTO GALLERY
100人以下

おすすめポイント
・挙式会場の装飾もフルオーダーができるので、
オリジナルの会場を作れます。
私はパンパスグラスを使ったアーチの装飾を入れて会場全体をナチュラルなイメージにしました!
・退場の際はペーパーシャワーがおすすめです!
(できれば写真映えするキラキラ系のもの)
振り返って写真を見たときにおしゃれに映ってます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
TRUNK BY SHOTO GALLERY
100人以下

披露宴会場もフルオーダーできるのが一番のおすすめです!
型が決まっていないので、その分大変なこともありますが、自分のイメージしたように会場を作れるのはいい思い出になります!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかく装飾にこだわりました!
メインテーブルにはソファ、天井までの緑と白い花、自分達の名前入りのボードを用意してガーデンっぽく仕上げて頂きました。
ゲストテーブルは背が高めの緑と白の花、キャンドル、天井にライトを入れてもらいました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

マーメイドドレス
「150cmしか身長がない×マーメイドが着たい」ということで、いろいろお店を回りましたがジャストなものがなく、たまたま行ったイノセントリーで5号のマーメイドを見つけてこれに決めました!
形がきれい!というのが決め手ポイントです。

ショップ
innocently
ドレス 2着目

ブルーグレーのカラードレス
ナチュラルな雰囲気に合うカラードレスを探してたところ、ミラーミラーの淡いブルーグレーのドレスに出会いました。
ドレス全体にキラキラが仕込まれていて、
どの角度から見ても可愛いドレスです。

ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

ここは見えないだろうとこだわらず、ドレスショップのものにしてしまいました。
(絶対自分で用意したほうがいいです!)
身長が150cmしかないため15cmヒールで身長を盛りました。

ヘアメイクのポイント

ウエディングドレス:低めシニヨン
カラードレス:ポニーテール
ヘアメイクというよりか、立体感がでるようにハイライトを入れて、カラーにはこだわりました。

アクセサリー

ドレスショップのも見ましたが結局自分で購入しました。
ウエディングドレス:タッセルピアス
カラードレス:小枝ピアス

ヘッドアクセサリー

ナチュラルな雰囲気に合わせて、小枝系のアクセサリーを付けました。
値段単位で小枝の繊細さが分かれる気がします!

ネイル

白ベースにゴール系のスタッズをちりばめました。

メインで使った花や装花のテイスト

白と緑のみのカラーにしました。

装花のポイント

披露宴会場にはカスミソウ、挙式会場にはパンパスグラスを入れました。

お料理のこだわり

質と量の両方にこだわりました!
試食会以外に、直前にコースを食べさせて頂き、
これはいるいらないを判断しました!
実際食べてみないとわからないので、事前に食べさせてもらうことおすすめします!

ウェディングケーキ

ナチュラルな雰囲気をイメージしていたので、
真っ白なケーキに緑の葉の装飾をいれました。

引出物

全員:バーニューズニューヨークのタオル
主賓や親族:バーニューズニューヨークのタオル/イソップのハンドソープを贈りました。

プチギフト

おしゃれめなソーダを贈りました。

結婚指輪

ハリーウィンストン

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンの時です。

二人らしさとは

同じ趣味を極めることがふたりらしさです。

嬉しかった参加者の反応

会場が可愛かったといっていただけました。

私にとって結婚とは

あまりまだわかってないっというのが本音です。

後悔していること

ほぼ1件目で会場を決めてしまいましたが、
もっと見ればよかったなあと思ってます。

節約のための工夫

引き出物袋、プチギフトは会場で頼むより外注したほうが安かったので、そこはコストを抑えました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集がすべてかな!っと 私は思います。
主にインスタで見ることが多かったのですが、
いろいろな卒花さんの写真を参考に理想を作り、
それをプランナーの方へ伝えることが一番早く一番理想に近づけると思ってます!